• 締切済み

[愚痴]遠距離恋愛の続け方

4月より、お互い新社会人となって遠距離が始まりました。 4月のうちはお互い慣れない仕事でしたが、連絡も週に二回ぐらいは取り合えていました。 5月となり、彼女の方が配属され、多忙のためか連絡の頻度がめっきり減ってしまいました。 私は専門的な仕事のため実務教育が長く、未だ配属されていないため残業もなく余裕があります。 配属されて彼女側は朝が早いためか、夜9時ぐらいに連絡しても「寝てた」とかが多く、生活リズムが掴みづらくなったため、こちらからLINEするのも難しくなり、今では2週間に一回程度、LINEを10往復するぐらいです。 彼女の誕生日に合わせて帰省しデートする予定でしたが、彼女が誕生日に親族の用事に行くこととなり、デートが流れました。 デートを楽しみに仕事に取り組み、飛行機のチケットを手配したり、デートプランを考えたりしてたので、今は何か手持ち無沙汰というか、無気力になっています。 遠距離を続けるコツとして趣味を持つことと聞きましたが、土日は趣味に没頭できても、平日の仕事と家事が終わった後に寝るまでの数時間は何もすることがなく。 今まではLINEをして過ごしていたので・・・ 向こうが本当に忙しいことは理解してるし、こちらに構う余裕がないんだろうなとはわかっているのですが、連絡がないのはやっぱり淋しいし、だからといって連絡がもっと欲しいといった重みになることはしたくないんです。 浮気とかはあまり疑っていないのですが、生活リズムが合わなくなってきたことや、自分も配属されると今後どうなるのかという漠然とした不安に悩んでいます。 今後遠距離が解消される見込みがあるので、それまでの辛抱といえばそうなんですが、今を耐えられる自信があまりありません。 遠距離を続けるにはどうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33011)
回答No.7

人間誰でも、新しい世界に入ったときは自分のことで精いっぱいで他人を顧みる余裕はないのですよ。 一般的な学生カップルのほとんどが、新社会人になったときに別れます。学生から新入社員というのはものすごくカルチャーショックを受ける時期ですし、特に女の子からすると、大人びていて頼りがいがある先輩や上司に比べるとヨチヨチ歩きの彼氏がひどく頼りなく見えてしまうんですね。 今回の質問者さんのケースでは、それに遠距離が加わりますから、「さらに(困難度が)倍」になるんです。 で、そうやって突き放しただけでは役立たずの回答なので、心理学者によるとですね、遠距離恋愛が続く人というのは恋愛体質というより、恋愛相手とは愛情というよりゆるやかな友情でつながることができるタイプなんだそうです。 だから、そういう関係に上手いこと築けるかどうかですね。もしどちらかが根っからの恋愛体質なら、なかなか難しいかもですね。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は恋愛体質だと思います(笑) 一人になった時間に「向こうは何してるのかな?」と考えたりするので。 自分のことで精一杯。。。まさにそのとおりだと思います。 私は、よく環境適応が早いと言われるのであまり感じていないのですが、彼女は覚えることが一杯で自分のことに精一杯だということは伝わってきます。 その点をきちんと理解してあげないとダメだなと思いました。 遠距離恋愛、頑張りたいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

続けようと無理しないことです。 一旦別れて、遠距離じゃなくなったらまた付き合えばいいんじゃないですか。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れは考えたことがあります。 そういった気持ちで過ごす方が楽に過ごせるのでしょうか。。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

こまめに連絡が取れる時は取りつつ、そうでない時は一人での楽しみを積極的にするのがいいと思います。 一人を楽しめる、ということは、二人だと楽しめ合うことが出来ますから。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡が取れるタイミングがよくわからないという悩みはありますが、少しずつ生活リズムを把握していこうと思います。 一人での楽しみ・・・考えてみます。。。

  • nanairo9
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

新生活が始まると色々と忙しく、不安な事も多いかと思います。 彼女のために忙しい中デートプランを考えたりと尽くしておられますね。羨ましいです。 私が実践したことになりますが参考になれば幸いです。 まず小さなことですが、LINEやメールを送る際は返事を催促するような文章で送らない。返事はいつでもいいと言われるとちょっとホッとします。例えば「もう寝ちゃったかな?~」「仕事忙しいよね、お疲れ様。~」とか一言気遣いがあるといいと思います。人それぞれだとは思いますが、私は忙しい時に「今なにしてるの?」というのが一番返信したくない文章でした。 あと、生活の優先順位であえて恋人を一番にしない。心の中では一番でも、二番手くらいにする。楽しみにしていたデートが流れたのは残念でしたが、切替えて次に繋がるように前向きにいきましょう。今までのLINEをしていた時間をご自身のお仕事に関することや、資格の勉強などにあててみてはどうでしょうか?働く上で、役に立ちそうなことが見つかるかもしれません。 脅すわけではありませんが、無意識に自分の仕事場の人と比較してしまったりして、私の彼氏頼りない…なんて思われないためにも、次に会う時は自分も頑張っていたんだということがアピールできればいいですね。 遠距離だけではないと思いますが、無理したら終わりだと思います。互いに無理のない距離感を保てれば続けられるのではないでしょうか。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもためになるご意見だと思いました。 彼女のほうが年収が良いため、男として自信をなくしていました。。。 少しでも自信が持てるように、何かしらのことに取り組んでいきたいと思います!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

趣味に没頭しているよりも、仕事に没頭している姿をみたほうが女性は「カッコいい」と感じるのでは。 遠距離で実際には見れなくてもそういうのは伝わるじゃない。 自分に自信のない男性は、女性からみて魅力がない、必要とは思えない、追い求める対象とはなりにくいですからね。 貴方はこれから自分で自信を作って行くんです。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きなご意見、是非実施していきたいと思います! 資格や英語など、将来役に立ちそうなものを学ぶ時間だと思い頑張っていきたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

学生時代の無責任で無計画な恋愛が今になってこのような形で表れてきたんですね。 遠距離になるときは相手に期待しない事なんですよ。相手にも期待させないことが 上手くやっていくコツです。 私も妻と付き合っている時に遠距離がありましたが、二人でしっかり話合っていましたし 今のように携帯などもありませんでしたから、逆に密に連絡を取ろうとしていましたよ。 今は携帯があるからいつでも連絡できるという安心感があるので連絡を密にするという 考え方が抜けてしまうんでしょうね。 ですが仕事が忙しいとかは連絡しない理由にはなりませんから、お互いの事を気遣い合う 事が出来ていないのでしょうね。 先ほども言いましたが社会人になったのですから学生時代のような恋愛は出来ませんから 相手に過度の期待をしない事ですよ

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ学生気分が抜けてないみたいです。 連絡があるかもと毎日身構えずに、頑張ってみようと思います。 経験からお話していただいてありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

一旦別れたつもりになるしかないんじゃないかな… 悪いけれど、彼女のほうがあなたに構わない以上 あなただけでモチベーションを保つのは相当難しいことだと思います。 寝る前に一言line送ることも彼女にはできるけどしてもらえてないんでしょう? デートが流れて無気力な原因は彼女側からのフォローが不十分だと感じてるせいでしょう? ラインで時間があるとき少しでもいいから話したいなと送ってみては? ラインは気持ちを繋ぐ手段にはならないですよ。 彼女の声を聞いてみましょう。

sabrina485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しだけでもいいので話したいと伝えてみます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 遠距離恋愛に耐えられるか

    4月から社会人になった♀です。 7月まで3ヶ月研修期間として同期で共同生活をしていました。 みなすごく仲良しでよく飲んだり遊んだりしていたのですが、その中のある♂とかなり親しくなりました。 しかし配属で私は神奈川、彼は広島になってしまいました。 この配属は2~3年は変わらないと思います。 ただ今でも頻繁にメールや電話が続いています。 特に付き合っているわけではありませんが、なんとなくそういう話題になると、お互い距離の問題で行き詰まってしまいます。 それどころかお互いその土地で彼氏彼女を見つけることを勧めてしまいます(お互い相手の反応を伺っている感じです) 私たちの気持ちは所詮その程度なんでしょうか? 私は寂しがりやな上遠距離の経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 彼はとにかく私の様子を伺っている感じです。 遠距離恋愛の経験がある方、辛口でも構わないので、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 距離を置いたら、その後どうすればいいですか。

    彼氏から倦怠期と言われ、距離を置いています。 今後どうすれば良いか分かりません。 私21、彼24です。 文章が下手なので、LINEの文面を載せます。 見にくかったら申し訳ないです。 以下の会話の2日前から突然彼のLINE頻度が1日一通に落ち、事故や病気になったのではないかととても焦ってしまったので、追いLINEを6通ほど私から送ってしまっています。 以下LINEの流れです。 彼「多分倦怠期だと思うんだけど、冷めてるかも(汗)」 私「分かった。でも事故とかにあったわけじゃなくて本当に よかった。じゃあ次の土曜日のデートはとりあえず無しにして、距離を置こうか。このまま付き合うことになったら、ずっと行きたいって言ってたプール一緒に行こうね!」 彼「プール一緒に行く! でも倦怠期なんて初めてだから分からない。どうしたらいい?」 私「連絡取らない、会わないが一般的だと思うよ。」 彼「でも申し訳ないし、別れるのは辛いから連絡はしっかり返すよ!」 私「でもお互いのために距離は置いた方がいいと思う。 距離を置く=別れるじゃないから、落ち着いて考えよう。」 彼「分かった!月曜日から8月いっぱいまで仕事が忙しくなるから、そこで気づけたらいいなと思ってる。」 私「そっか。仕事がんばってね。おやすみ。」 彼「ありがとう!!おやすみ。」 冷めた理由は本人もあまり分かっていない様子だったのですが、週1のデート内容がほぼ同じなこと、毎日のLINEのやり取りも似たような感じだったこと、さらに私の好き好きアピールがしつこかったことが原因なのかなあと考えました。 上記の会話をしてから、今日までLINEのやり取りは控えているのですが今後はどうしたらよいのでしょうか。 というか上記の対応でよかったのでしょうか…。 私は彼のことが大好きで、まさか冷められてるとはこれっぽちも思っておらずめちゃめちゃショックでした。 なのでとりあえず、ずっと欲しいと思ってたSwitchを一昨日買い、家族でゲーム三昧したり、趣味の料理作りに没頭してみたり意外と楽しい日を過ごしました。でも夜になると猛烈な不安に襲われて眠れません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離が終わることに喜ぶ私と落ち込む彼

    見ていただきありがとうございます。 26歳の女性です。 同い年の彼がいます。 彼は大学院生卒で、今年度から社会人になり関東へ行くことになりました。 それを機に、遠距離が始まりました。 彼とはもう4~5年付き合っています。 彼は社会人になったばかりで、慣れない都会生活ということもあり、土日はしっかり休みがあるものの、毎日の疲れは相当なもののようで、土日は休みたいからと遠距離中はなかなか会えませんでした(同期の人たちと土日に遊びに出かけることも多かったです)。 新幹線で2時間の距離だったのですが、4月から今まで会えたのは3回だけでした。 そんな中、最近になって彼の研修期間が終わり、彼が私のいる場所に配属されることが決まりました。 私は遠距離が終わることに対して嬉しい気持ちがあったのですが、彼は配属先に納得がいっていないようで…。 「行きたくない、関東にいたかったのに」 と愚痴ばかりで、遠距離が終わることについては何も感じていないようでした。 関東にいたかった理由は、田舎より都会生活が好きだということ、関東の方が大きな仕事を任せてもらえると思ったのに…という気持ちからのようです。 (今回配属されたのは、地方都市というか…名古屋や仙台あたりのイメージのそこそこ都会なところです) 彼はもともと、一つのことに集中すると他のことに目を向けられない性格です。 仕事についても、慣れないうちは彼女との事(結婚含め)を考える余裕なんてないだろうなということも私自身分かってはいました。 だけど、実際ここまで「行きたくない」といわれてしまうと、私自身とてもショックでした。やっぱり、遠距離が終わることについて嬉しい気持ちはなかったんだな…と。 お互いに「いずれ落ち着いたら結婚を」と思ってはいたので、今回遠距離が終わるのを機に同棲も?とちょっと期待していたのですが「それはムリ、そんな余裕ない」とハッキリ言われてしまいました。 薄々同棲もムリだろうなぁーと思ってはいたものの、本人からハッキリ言われると…やっぱりショックなものですね。 今の彼との温度差に、とても寂しく感じてしまいます。私が期待し過ぎていたのがそもそもの原因なのですが…。 私自身も自分の仕事もあるし、1人の時間も好きです。彼中心の生活になりたいわけではないのですが、長年付き合ってきた彼にとって、私はどんな存在なんだろう?と寂しさや虚しさが湧いてきました。 彼が仕事に慣れるまでひたすら待つしかないのは分かっているのですが…待つことに慣れてしまったので、どこまで要求していいのかさえ分からなくなってしまいました。 今までは私が先に社会人となり、彼が大学生・大学院生というスタンスだったので、今回のように社会人同士で近くにいる状態で付き合うのは初めてです。 距離感をどうするべきか、あまり会いたいとか要求しすぎると邪魔に思われないかとか、不安があります。 (彼は一番に仕事、二番に趣味、三番目くらいに私が入っていれば良い方だと思います) このような状態なのですが、私はこれから先、彼とどのように付き合っていくべきでしょうか? 私自身、今まで彼の一番(今は仕事、以前は学業)を尊重しつつ、支えていくスタンスで付き合い続けてきました。辛くないわけでは無かったです。けれど、仕事や学業を大切にする彼が好きだったので、ひたすら待つスタンスをとってきました。 結婚がいつになるかわからないという不安も私の中にはあるのですが…あと2~3年経ってもこの調子が変わらなければ、年齢的な問題もあるので、別れも必要なのかなとさえ覚悟しています。 今の彼は配属先への不安と落ち込みで、私が何か要求したり励ましたりしたところで聞く余裕はなさそうです。 ご助言いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛のピンチ

    遠距離恋愛を始めて2年経ちますがここ2週間彼女からの連絡がなくやっと連絡がつくと「仕事が忙しくて連絡できなかった」とのことでした。そして仕事が忙しくて大変だからもう付き合いはやめよう」と言われました。新しい彼氏が出来たとかではなく今は僕と付き合っていく余裕がないとのことでした。僕として少し期間を置いて余裕が出来るまで結論は待とうと思うのですが・・・・・