sabrina485のプロフィール

@sabrina485 sabrina485
ありがとう数201
質問数62
回答数141
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
40%
お礼率
72%

  • 登録日2012/11/17
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 夫のトークが長くて、自分が話したいことが話せない

    最近のことなのですが、 夫が会社から帰ってくると、今日あったことやトラブったことなど、 マシンガントークで話し始めます。 私もいろいろ話したいこととかあるのに、その隙も無いほどです。 話したいだけ話して、疲れた、ということで寝ちゃいます。 確かに、今の仕事はハードで、外国人との仕事が多く、日々ハプニングだらけ。 通常だと考えられない事が日常的に起こるので、話したくなるトピックが多いことは分かります。 夫が言うには、帰ってきて私に話すことで癒される。そうすると睡魔が襲ってくる。 とのことです。 でも、私だって話したい事あるのに。。。。 まぁ明日でもいいか、と思ってたら1週間ほど話せず、結局自分の中で終えてます。 以前は楽しく聞いていられたし、話す事で癒されるなら。。と思ってたのですが、 最近は話を聞く事にイライラしちゃいます。 特にせっぱつまった問題では無いのですが、 夫への対処法、自分のストレスへの対処法、など思いつくことがあれば、アドバイス頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#206837
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 体積

    円柱:球:円錐=2πr(の3乗):4/3πr(の3乗):2/3πr(の3乗) =3:2:1 となります。 3:2:1 !! この説明が理解できません。

    • ベストアンサー
    • noname#204808
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 車の燃料メーター

    免許も持っておらず無知なので教えて下さい。 燃料を満タンにすると、メーターにあるfullを越えますよね。 その状態からメーターのfullまではどれくらいの距離を走ることが出来るのでしょうか? 車種によって変わるとは思いますので、9km/Lで、高速を約80kmで走り、またセルフのガソリンスタンドで満タンまで入れた状態で教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 尾てい骨 痛みが、、

    20歳♀です 7ヶ月前に 思いっきり尻餅をついて 激痛でした が、病院には いってません ひびとかが入ってても 特に固定もされない とのことだったので.. 今だに こまがったり 仰向けにねたり 少し後ろに体重をかけて座ったり が痛いです、、。 先日スノボに行き 軽く尻餅をついて 若干痛みが増してしまいました。 尾てい骨の痛みは 長期間かかってでも なくなりますか? 病院行ったほうがいいですか? 出産予定とかはありませんが このまま痛みが続いたままだと 出産に影響とかあるのでしょうか 回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • namiusa
    • 怪我
    • 回答数2
  • 零戦操縦士は僚機と普通に電話してた?

    零戦についての資料を読んでいますと、九六式艦戦の時代から無線電話通信機があったことがわかりました。 零戦操縦士は僚機と普通に電話してたのでしょうか? 話した言葉が、電波の届く友軍機全てに届くような物ですか? 手話や、手書き板で必死に対話してたというのは勝手なイメージですかね?(戦争ドラマで、そんなのは見ます) 映画『永遠の0』での、”私は自爆します”、”やめろ!”のシーンではどうだったでしょうか? その時は意識して見ていなかったので忘れました。

    • ベストアンサー
    • tettua
    • 歴史
    • 回答数4