• 締切済み

高2です片思いしてます。

高2です片思いしてます。 今好きな人がいます。 部活が一緒で部活の用事があって2人で行こうと誘うと必ず 同級生のK君も誘っていい? といわれます見た感じ自分が好きな人はそのK君が好きだと思います。 なのでこの恋をあきらめたいのですがどうすればきれいにあきらめられますか? ちなみに自分がかよっている学校はクラスがなくて卒業までその好きな人と一緒のクラスです。なのでよけいにつらいです。

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

あなたの好きな人への気持ちが大きければ大きいほど辛いと思います。 何をすれば忘れられる、諦められるではなくて気持ちの問題だと思います。 時間が解決してくれるのを待つしかないのではないのでしょうか。 あえて言うならば、なるべくその子を視界に入れないようにしたり 趣味などを作ってその子のことを考える時間を減らすのもいいかもしれません。 よく新しい恋なんていいますが、簡単には無理ですよね。 辛いと思いますが頑張ってください!

4313929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる限り考えないようにします。 時間が解決してくれるまでがんばります 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 片想いを終わらせたい

    5年間、小学校の時の同級生に片想いしています。 5年生の時、初めて同じクラスになりました。 彼の、不器用だけれど、真面目で一生懸命な所に惹かれました。 しかし、私は話しかけることができず、彼も無口な人だったので話しかけられず、卒業するまでほとんど話せませんでした。 今、別々の中学校に通っていますが、5年経っても彼の事が忘れられません。 もう会うこともないとし、まともに話した事もないし、ただの片想いですから、正直好きでいる事が辛いです。 できる事なら、もう忘れてしまいたいです。 このような経験をした方はいますか? どうやって、乗り越えましたか? (文章下手ですいません;)

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • 中・高ずっと片思いだった人を無性に思い出します。(長文ですみません。宜しくお願いします。)

    22歳♀です。青春というとこの人が浮かびます。 私は中高一貫校。中1の冬休み中部活の練習で、見かける内に好きになりました。 中2で同じクラスになり偶然席が50音順の隣同士で話すようになりました。私は茶髪にピアス、と派手でヘンな意味で少し目立つ子で彼の部活の子達にひやかされたり噂話が先行する感じでした。夏休み彼から突然電話があり「なんか部活やクラスで変な噂されてるけどごめん」と言われ遠回しに振られたと思いました。が、2学期学校に行くと「私が振ったらしい」となっていてびっくり。私も段々腹立ってきてうやむやで終わりました。 心の中では好きでしたが行動せず卒業。高1で同じクラスになると彼は雰囲気が変わっていて話もしませんでした。高2で私は文系、彼は理系に進み校内で姿を見ることは少なく、友達が彼のクラスにいるのを口実に彼の姿を探しました。高2の終わりに彼に彼女ができ、彼のクラスは男女の仲がすごく良くまとまっていて彼らはクラス公認で有名でした。嫉妬するとかそういう感情でなく、心にぽっかり穴があきました。すごく勝手ですが、ずっと片思いでも良かったのは彼に特定の人がいなかった、どこかで可能性を持ってたからだと思います。彼に彼女が出来てその望みも無くなってしまった。 その後私も別の人と付き合いましたが諦めきれず、卒業式が最後のチャンスだったのに彼女と一緒にいるのを見るとどうしても話しかけられなかった。人づてに浪人した、と聞いたのが最後です。 私は志望大学に入り毎日楽しいけれど心のどこかに彼がいます。卒業シーズンや春にふと思い出すと鮮明で、自分でバカみたいと思うけど涙が出たり、その時々で度合は違うけど忘れられません。思い切って電話か手紙でもと考えましたが、ストーカーと思われそうで出来ませんでした。近況が知りたいのか、会って今更告白したいのか解決方法が分かりません。 今年もまた春がきて思い出します・・。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 高二です。

    高二です。 気になる人と仲良くなる方法とかわかりません。 同じクラスになったばかりです。 友達からは、「自分が彼に好意持ってることさりげなく気づかせるのがいいと思う」って言われたりしたのですが、片思いの場合、これをやったらうまくいった!など経験教えて頂けると助かります。

  • 同じクラスの男子に片想い中です。

    同じクラスの男子に片想い中です。 よく学校では話しかけられるし、話します。 帰り道も一緒なので、約束をしていないけど待っててくれたりしてよく一緒に帰ったり。。 相談にもよくのってもらっています(*^_^*) あとボディータッチ??みたいなのも多いです。 ボディータッチというか、、じゃれる?みたいな?? 私は女の子なのによく冗談を言ったりしたあとに 頬をビンタされますw(ビンタ、というよりは頬を軽く触る感じ??) あと頭もよく触られます。自分でもけっこう仲良くなれたのかな?って思ってたんですが、 私から1度遊びに(花火大会)に誘ったら断られてしまいました。 その時は私だけじゃなくて友人も一緒についてくる予定だったので、 別にデートとかで誘ったわけではないんですけど、、人ごみが苦手だとか言われました。 あとは用事があって2人で出掛けたことは何回かあるんですけど、 結局は用事なので、一緒に遊びにいったりとかは1回もしたことがないんです。 彼にとって私はなんとも思われてないんでしょうか。。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 嫌われ恐怖症というやつだと思います。 相手の考えていることを妄想しひどく落ち込みます。 はっきり言って怖いのはクラスの人で、部活は楽しいんです。だから、嫌われたっていいやーと思うのですが、思った直後に「あ、でも学校行事でぼっちになっちゃうな」と思い、 結局クラスの人ともやっぱり仲良くしなきゃなぁと思います。 本当にこのことを常に考えてしまい、勉強も手につかず胃が痛くなるほどです。 こんな自分悔しいですし、自分だけこんなに心配して他の人達は私のことを少しも気にしないなんて、悔しいです。 どうしたら気にしなくなるのでしょうか… もう、涙が止まりません。

  • 片思い 男性に質問です

    二週間くらい前に知り合って、片思い中の男の子がいます(私は高2女です) 彼とはずっとメールしているのですが、学校の外で忙しいらしく、学校中にメールしないとなかなか返ってこなかったり、かえって来ても夜中だったりします 夜中でも、返ってきたときはまあまあ続きます ココ一週間ほど用事があって、みんなとですが、お昼を一緒に食べてました ただ三連休に入ってしまうと、やっぱりメールがなかなか帰ってこなくて…… 直で話しているとかなりいい雰囲気です。が、意識はされてないのかな?とも思います 向こうは今まで彼女がいたことありません また、お互いに学年は同じですがクラスが離れているので、用事がないとクラスに話しに行くのは不自然になってしまいます 彼には一目ぼれで、2、3回遊びに行ったら、告白しようかなと思っています 彼には脈ありでしょうか?? それともなしでしょうか… あと、いいアプローチ方法があれば教えてください!!

  • 高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。

    高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。 その男子とはほとんど話したことがなかったのですが、その時一緒にいた友達を通じて私も話すことが出来ました!(完全に下ネタでしたが...) するとその男子に、 「〇〇さんってそういうキャラなんだ~ 俺ビッチだと思ってた笑」と言われてビックリしました... 私は昔から真面目に見られることが多く、人見知りのコミュ障で友達がたくさんいるタイプではありません。 見た目も地味で不細工だし、スタイルがいいという訳でもありません。 男友達も2人だけです。 付き合うどころか手を繋いだことすらありません。 そんな私がなんでビッチだと思われたのでしょうか... また、完全に勘違いなんですが、やっぱり彼からの印象は悪いのでしょうか?