• 締切済み

片思い 男性に質問です

二週間くらい前に知り合って、片思い中の男の子がいます(私は高2女です) 彼とはずっとメールしているのですが、学校の外で忙しいらしく、学校中にメールしないとなかなか返ってこなかったり、かえって来ても夜中だったりします 夜中でも、返ってきたときはまあまあ続きます ココ一週間ほど用事があって、みんなとですが、お昼を一緒に食べてました ただ三連休に入ってしまうと、やっぱりメールがなかなか帰ってこなくて…… 直で話しているとかなりいい雰囲気です。が、意識はされてないのかな?とも思います 向こうは今まで彼女がいたことありません また、お互いに学年は同じですがクラスが離れているので、用事がないとクラスに話しに行くのは不自然になってしまいます 彼には一目ぼれで、2、3回遊びに行ったら、告白しようかなと思っています 彼には脈ありでしょうか?? それともなしでしょうか… あと、いいアプローチ方法があれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

 こんばんは! 34歳男性です。  遅くなってもメールの返事がちゃんとあれば可能性有りです。  好きな人、大切な人に返すメールほど、忙しい時や仕事の合間をぬってサクッとはできないものです。

maipuukozi
質問者

お礼

そうなんですか… 前向きに考えて行こうと思います ありがとうございました

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

普段のどんなメールをされているのかわかりませんが、 続くのであればそれなりにいい感じなんじゃないでしょうか。 学校の外で忙しいのは何で忙しいんでしょうか?バイトかな? 何でかにもよりますが…。 彼がまだ付き合ったことがない人なのであれば、 普通はかなり嬉しいんじゃないかと思います! でもそれに以上に忙しい何かがあるんでしょうね。 とにかくめげずに頑張ってみてはどうでしょうか!! 恋愛は引けば負けです! 自分の気が済むまで後悔なく最後まで頑張れればきっと成就できます☆ もし仮に結果ダメだったとしても それはあなたの今後の恋愛においてムダにはならないと思いますよ! 本当に好きなら精一杯頑張って下さい!!

maipuukozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、諦めずにがんばってみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 片思いしています。

    実はクラスにいる一つ上の先輩に恋をしてしまいました。週に二回ある授業なのですが、先日いきなり一目ぼれをしてしまったようです。それまでは、全く気になっていなかったので自分でも不思議なのですが、彼ともっと仲良くなりたいと強く思いました。 しかし同じクラスとはいえ、話す機会はないに等しいですし、学年も一つ上なため接点がなかなかみつかりません。私の親しい友人は彼と同じグループで活動したことがあるため話したことがあるようですが。。。 せめてメールなどをして仲良くなりたいと思うのですが、なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • 片思い

    僕は高2の男子です。 去年の5月僕は同じクラスの女の子に一目惚れしました。僕はそれから何回か話す度に好きになっていきました。 そしてその年の10月に友人を通してアドレスを聞くことができました。 ですがその2日後に友人が僕の携帯から告白メールを送ってしまいました。 その時僕は「誤解でした。」のメールを送らず その結果返事はフラれてしまいました。 その女の子とは2年のクラス替えで別のクラスになってしまいました。 その後も何回かメールをしていましたが、メールの数も少なくなってきていました。ですが今年の修学旅行で話したり遊んだりして告白する前よりも仲良くなりメールもまた始まるようになりました。 僕はこの調子でもっていき2度目の告白をしようと考えていたんですが…。 彼女はプロフィールやリアルをしているんですが、数日前にその子のリアルに「明日本気でアドレス聞いてみようかな。心臓破裂しそう。」などの書き込みがありました。それは、その女の子の好きな人とわかりました。 そしてその人にはもうアドレスを聞いてしまったんです。 ここまできてあきらめるのは とても悔しいし後悔したくないので 正々堂々戦うつもりです!! 彼女を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか? アタックの仕方やメールの頻度など アドバイスや作戦などお願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。

  • こんな行動を取る男性の心理は?

    こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • どうやって告白すればいいですか?

    どうやって告白すればいいですか? 今高校に通っている男子学生です。 半年くらいまえに一つ上の学年の人に一目惚れしてしまいました。 その人とは話したこともないです。 でも学校でよく会うので向こうも僕の顔は知ってるかなあ というくらいです。 どのようにアプローチをかければ良いと思いますか?   

  • 片思い

    大学生、21歳、女です。 同じゼミの男性に片思いしてます。 話とかは普通にできますが二人で遊ぼう!と計画して遊びに行ったことはありません。 メアドも知っていて、私から送るよりも彼からくるほうが多いですが、ほぼ用事のメールです(授業についての質問とか、~あったら貸してー!とか) 一度、紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜呼ばれたことはあります(勉強のことだったし、もちろん何もありませんでした) その時、血液型の話で私がA型だと話すと、彼は付き合うならA型!〇〇さん(私のこと)、しっかりしてそうだし!と言われました。 でも、彼はフレンドリーなタイプなんで、こういうことはごく普通なのかなぁ、と思い、私からなかなかアプローチできません…。 ゼミ飲みのときに好きな人いる?って話になって、彼は『気になる人がいないわけじゃないけど…』と、かなり曖昧な感じでした; 私からどういうアプローチをすればいいのかわからないので、アドバイスをお願いします。 この状態で告白は早いですか?二人で遊ぶくらいまでの進展が必要でしょうか?