• 締切済み

高2女子です。

高2女子です。 嫌われ恐怖症というやつだと思います。 相手の考えていることを妄想しひどく落ち込みます。 はっきり言って怖いのはクラスの人で、部活は楽しいんです。だから、嫌われたっていいやーと思うのですが、思った直後に「あ、でも学校行事でぼっちになっちゃうな」と思い、 結局クラスの人ともやっぱり仲良くしなきゃなぁと思います。 本当にこのことを常に考えてしまい、勉強も手につかず胃が痛くなるほどです。 こんな自分悔しいですし、自分だけこんなに心配して他の人達は私のことを少しも気にしないなんて、悔しいです。 どうしたら気にしなくなるのでしょうか… もう、涙が止まりません。

みんなの回答

回答No.4

今、部活で仲のよい友達がいるのであれば、心配しなくても大丈夫だと思います。 人にどう思われるかというのは、だれでも気になる事ですし、自然なことだと思いますよ。 今の人間関係が永遠に続くわけではありません。 大学への進学や、就職など、新しい出会いはこれからもたくさんあります。 無理に仲良くする必要もないですし、自然と仲良くなれる人が現れると思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

誰しも人に嫌われるのは、こわいとおもいますよ。 あなたが怖いとおもっている人も、きっとそう。 「あたりさわりなく」適度な関係をたもてばよいのではないでしょうか。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

全ての人に好かれるのは、無理です。 でも、限られた人でも良質な友好関係が築ければ、ボッチにはなりません。 良い意味で、割り切れればいいんですけどね。

回答No.1

余計な事を考えずに、友達付き合いすればいいです。 他人が、自分の思い通りになんかならない事に気づいて下さい。

関連するQ&A

  • 初めまして! 自分は高2の女子です

    初めまして! 自分は高2の女子です この前の体育で50mが7.5秒でした クラスの女子の中では1番でしたが、やはり遅い気がします;; どうすれば速くなりますか?

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 クラスの雰囲気が悪いです。 男子が酷く交代で女子の悪口や特に悪い所がなければブスと言ったりしてきます。 必ずどんな女子も回ってくるので仕方ないのですがそろそろ自分になりそうです。 本心でなくとも心無い言葉を言われるとすごく嫌です。 もう大学受験生になるのに学校をサボりがちになってしまいそうです。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 高2・女子です。

    高2・女子です。 好きな人がいるので、告白したいです。 メールでの告白を考えていますが、もしも振られたら何て返せばいいでしょうか? クラスが一緒なので、毎日顔を合わせることになります…。 気まずくなるのは嫌です。 完全に元の関係に戻るのは無理だと思います。 せめて少しでもギクシャクしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高2 女子です 

    高2 女子です  今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます 彼は不器用で、女の子ともはなしたことがほとんどないような いわゆる女子に相手にされない男の子です。 私は、付き合ったことが少しあるのですが、 今まで付き合った人は 自分からすきになったひとではなくて、 いつも告白されて、いい人っていうことで付き合っていました。 ですが今回は、自分から好きになった人で、今まで思ったことがないような、 緊張があります。 なので、彼のそばによることもなかなかできなかったので、 私がメールで 「私ってノータッチじゃなきゃだめ?」 ときいたら 「本心いうと、どっちでもいい。ずかずかはいってきてもいいしノータッチでもいいし」 といってきました。 私はどういう意味かきいたら「ノータッチっていうからキスとかかとおもった」 ってきました。「私まだそんなことする気は全くありません」 とか色々いってきました。 そういわれてしまったので私も、ゆっくりいこうね。 といってしまいました。本当はもっと触れたりしたいのですが、、 それからまた少し経ってから、 「てかそばにそったりしてもいいんだっけ?」 ってきいたら 「なんでそんなこときくのかようわからん そういうの本人の意思でしょ」 っていわれました 何かよくわからないです。 私は彼にできればリードしてほしいとおもいます。 どういうことなのでしょうか?

  • 高2です片思いしてます。

    高2です片思いしてます。 今好きな人がいます。 部活が一緒で部活の用事があって2人で行こうと誘うと必ず 同級生のK君も誘っていい? といわれます見た感じ自分が好きな人はそのK君が好きだと思います。 なのでこの恋をあきらめたいのですがどうすればきれいにあきらめられますか? ちなみに自分がかよっている学校はクラスがなくて卒業までその好きな人と一緒のクラスです。なのでよけいにつらいです。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 今私には悩みがふたつあります。 ひとつめは、 いつも一緒にいる3人組のうちの1人の子に嫌われてるのではないかと不安です。 その子とは去年同じクラスでわりと仲が良く、そこらの女子みたいにアイツ嫌い、とかそういう低レベルなことをしない子でした。 でも、同じクラスになって一緒にいるようになってしばらくしたここ数日。というか、昨日からです。態度が急変しました。 お弁当はいつも2人が私の所へ来て食べるのですが、お弁当は持っていませんでしたがその子は別の子の所へ行ってしまい、もう1人の子を待っている間、私は1人でした。 そして、その子が帰ってくるまえに食べようと言ったら、もう1人の子とトイレ行くから~、となんとも幼稚で低レベルなことを言ってきました。 私もどっちみち手を洗いたかったのでついていき、いつものように私の席でご飯は食べました。 でもなんか、雰囲気がいつもと違う気がしてしまい嫌われてるのかな、と思い始めたら飯が喉を通らずその日のお弁当は一口も食べませんでした。 その子といるのが辛くていっそのこと、別の子といようかな、とも思いました。しかし、そう思う時に限ってその子はとても優しく前のように話しかけてくるのです。だから踏ん切りがつかず、振り回されています。 嫌われてるのかな、と思う相手にどのように接すれば良いのでしょうか。 相手に今まで通り接して、自分との温度差に落ち込みたくないというのはあります。 でも、変に変えて嫌な目で見られる恐怖もあります。みなさんならどうされますか… もうひとつの悩みは、直接悪口を言われてわけでも、避けられたりしたわけでもないのに相手の態度を気にしすぎて先にも述べたように飯が喉に通らず、眠ることもできず勉強に支障をきたしてしまうことです。 私は考えすぎでしょうか。 挨拶が少しそっけないと、嫌われてるのかな。 頼みごとを断られたら、嫌われてるのかな。 同意されないと、嫌われてるのかな。 LINEでテンション低そうに見えると、嫌われてるのかな。 書き出してみるとアホくさくて、バカバカしくて、どう見ても考えすぎなのですが、でも、実際その場になると信じられないほど頭の回転が速くなり、どんどん先へ先へと考え、嫌われた、という方向に持っていきます。 どう考えたって嫌われてるでしょ、と思い込んでいるのかもしれませんが、その場になるとそうとしか思えないのです。 こんなに相手のことを気にしてしまい、ネガティブになってしまう考え方、どうにかならないでしょうか…ここ数日ちゃんとご飯も食べてないし、寝れてません…助けてください。すみません。長文失礼致しました。

  • 高2女子です

    高2女子です 私は中学あたりから男子と話すことができなくなりました 話そうと思っても小学校時代に男子から顔のことでいろいろ言われ こんな顔の私が話しかけたら迷惑なんじゃないかなとか考えてしまって話しかけられません 話しかけてもらえても好きでもないのにすぐに顔が赤くなります それを直そうと今アメリカンフットボールのマネージャーをしています ですが1年くらい前にmixiで信頼していた人にレイプをされそうになり それ以来、部員も怖くて 近づいてきただけでも冷や汗がでます 私は男性恐怖症なんでしょうか? 最近イライラして寝れないのもあり病院で見てもらいたいんですが やっぱりこの場合、精神科ですか? 長々しくごめんなさい よろしくおねがいします。

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。