• 締切済み

高2女子です。

高2女子です。 嫌われ恐怖症というやつだと思います。 相手の考えていることを妄想しひどく落ち込みます。 はっきり言って怖いのはクラスの人で、部活は楽しいんです。だから、嫌われたっていいやーと思うのですが、思った直後に「あ、でも学校行事でぼっちになっちゃうな」と思い、 結局クラスの人ともやっぱり仲良くしなきゃなぁと思います。 本当にこのことを常に考えてしまい、勉強も手につかず胃が痛くなるほどです。 こんな自分悔しいですし、自分だけこんなに心配して他の人達は私のことを少しも気にしないなんて、悔しいです。 どうしたら気にしなくなるのでしょうか… もう、涙が止まりません。

みんなの回答

回答No.4

今、部活で仲のよい友達がいるのであれば、心配しなくても大丈夫だと思います。 人にどう思われるかというのは、だれでも気になる事ですし、自然なことだと思いますよ。 今の人間関係が永遠に続くわけではありません。 大学への進学や、就職など、新しい出会いはこれからもたくさんあります。 無理に仲良くする必要もないですし、自然と仲良くなれる人が現れると思います。

• manmanmann
回答No.3

誰しも人に嫌われるのは、こわいとおもいますよ。 あなたが怖いとおもっている人も、きっとそう。 「あたりさわりなく」適度な関係をたもてばよいのではないでしょうか。

• satouenn
回答No.2

全ての人に好かれるのは、無理です。 でも、限られた人でも良質な友好関係が築ければ、ボッチにはなりません。 良い意味で、割り切れればいいんですけどね。

回答No.1

余計な事を考えずに、友達付き合いすればいいです。 他人が、自分の思い通りになんかならない事に気づいて下さい。