• 締切済み

高2 女子です 

高2 女子です  今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます 彼は不器用で、女の子ともはなしたことがほとんどないような いわゆる女子に相手にされない男の子です。 私は、付き合ったことが少しあるのですが、 今まで付き合った人は 自分からすきになったひとではなくて、 いつも告白されて、いい人っていうことで付き合っていました。 ですが今回は、自分から好きになった人で、今まで思ったことがないような、 緊張があります。 なので、彼のそばによることもなかなかできなかったので、 私がメールで 「私ってノータッチじゃなきゃだめ?」 ときいたら 「本心いうと、どっちでもいい。ずかずかはいってきてもいいしノータッチでもいいし」 といってきました。 私はどういう意味かきいたら「ノータッチっていうからキスとかかとおもった」 ってきました。「私まだそんなことする気は全くありません」 とか色々いってきました。 そういわれてしまったので私も、ゆっくりいこうね。 といってしまいました。本当はもっと触れたりしたいのですが、、 それからまた少し経ってから、 「てかそばにそったりしてもいいんだっけ?」 ってきいたら 「なんでそんなこときくのかようわからん そういうの本人の意思でしょ」 っていわれました 何かよくわからないです。 私は彼にできればリードしてほしいとおもいます。 どういうことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.1

質問文を見て思ったんだけど、会話が擦れ違ってないかい? 何と言うか、一見会話が成立しているように見えて、実は成立していないような感じを受ける。例えばその「ノータッチ」と云う言葉にしても、あなたが意図した意味と彼が解釈した意味とが全然違っていたよね。 この如くに、会話が擦れ違っていやしないかという感じを受ける。 原因はメールだよ。 メールはそこに文字しかないから、受け手はどうにでも受け取る。単語の意味一つとっても、最初に受け取った語彙でしか理解しようとしない。なぜなら会話のように連続性がなく、レスポンスが遅くて途切れ途切れの連続に過ぎないから。加えて表情とか言葉自体のアクセントとか口調なんかも無いから、こういう誤解が多いんだよ。恋人同士の会話が如く意思疎通には、メールというものは全く向かないと私は断言します。 高校生だろう? 今夏休みなんだから、もっと会って顔を見たり言葉を交わしたらいいよ。その方が余程効果的だよ。まだ1ヶ月半じゃ、お互いのことをどんどん知っていくべき時期だ。だから会え。日々彼の家へ行くなり君の家へ招くなりして、一緒に宿題を片づけるとか、そんなんでもいいじゃないか。中高生の恋愛は毎日間違いなく学校で会うので、つい外で会うということが疎かになりがちだが、恋人というものはとにかく会うことがまず大事なんだ。 それと「リードして欲しい」とのことだけれども、これは今のところは厳しい注文かも知れないね。 告白したのが君であるとすれば、彼は今君のことを好きになっていきたい時期かも知れない。と、すれば、君との温度差が自ずとあるし、彼の方にはその余裕がないかも知れない。彼がまだ、君をリードする段に至らないのであれば、君から積極的に接触を図るしかなかろう。

mimi113
質問者

補足

会話ですが、 私はちがう意味だということを説明しました。 そうしたら、キスだとおもった、ときたのです。 私がすきといいましたが、結果的には彼に付き合ってといわれ返事をしました。