• 締切済み

高2 女子です 

高2 女子です  今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます 彼は不器用で、女の子ともはなしたことがほとんどないような いわゆる女子に相手にされない男の子です。 私は、付き合ったことが少しあるのですが、 今まで付き合った人は 自分からすきになったひとではなくて、 いつも告白されて、いい人っていうことで付き合っていました。 ですが今回は、自分から好きになった人で、今まで思ったことがないような、 緊張があります。 なので、彼のそばによることもなかなかできなかったので、 私がメールで 「私ってノータッチじゃなきゃだめ?」 ときいたら 「本心いうと、どっちでもいい。ずかずかはいってきてもいいしノータッチでもいいし」 といってきました。 私はどういう意味かきいたら「ノータッチっていうからキスとかかとおもった」 ってきました。「私まだそんなことする気は全くありません」 とか色々いってきました。 そういわれてしまったので私も、ゆっくりいこうね。 といってしまいました。本当はもっと触れたりしたいのですが、、 それからまた少し経ってから、 「てかそばにそったりしてもいいんだっけ?」 ってきいたら 「なんでそんなこときくのかようわからん そういうの本人の意思でしょ」 っていわれました 何かよくわからないです。 私は彼にできればリードしてほしいとおもいます。 どういうことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.1

質問文を見て思ったんだけど、会話が擦れ違ってないかい? 何と言うか、一見会話が成立しているように見えて、実は成立していないような感じを受ける。例えばその「ノータッチ」と云う言葉にしても、あなたが意図した意味と彼が解釈した意味とが全然違っていたよね。 この如くに、会話が擦れ違っていやしないかという感じを受ける。 原因はメールだよ。 メールはそこに文字しかないから、受け手はどうにでも受け取る。単語の意味一つとっても、最初に受け取った語彙でしか理解しようとしない。なぜなら会話のように連続性がなく、レスポンスが遅くて途切れ途切れの連続に過ぎないから。加えて表情とか言葉自体のアクセントとか口調なんかも無いから、こういう誤解が多いんだよ。恋人同士の会話が如く意思疎通には、メールというものは全く向かないと私は断言します。 高校生だろう? 今夏休みなんだから、もっと会って顔を見たり言葉を交わしたらいいよ。その方が余程効果的だよ。まだ1ヶ月半じゃ、お互いのことをどんどん知っていくべき時期だ。だから会え。日々彼の家へ行くなり君の家へ招くなりして、一緒に宿題を片づけるとか、そんなんでもいいじゃないか。中高生の恋愛は毎日間違いなく学校で会うので、つい外で会うということが疎かになりがちだが、恋人というものはとにかく会うことがまず大事なんだ。 それと「リードして欲しい」とのことだけれども、これは今のところは厳しい注文かも知れないね。 告白したのが君であるとすれば、彼は今君のことを好きになっていきたい時期かも知れない。と、すれば、君との温度差が自ずとあるし、彼の方にはその余裕がないかも知れない。彼がまだ、君をリードする段に至らないのであれば、君から積極的に接触を図るしかなかろう。

mimi113
質問者

補足

会話ですが、 私はちがう意味だということを説明しました。 そうしたら、キスだとおもった、ときたのです。 私がすきといいましたが、結果的には彼に付き合ってといわれ返事をしました。

関連するQ&A

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 クラスの雰囲気が悪いです。 男子が酷く交代で女子の悪口や特に悪い所がなければブスと言ったりしてきます。 必ずどんな女子も回ってくるので仕方ないのですがそろそろ自分になりそうです。 本心でなくとも心無い言葉を言われるとすごく嫌です。 もう大学受験生になるのに学校をサボりがちになってしまいそうです。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高2・女子です。

    高2・女子です。 好きな人がいるので、告白したいです。 メールでの告白を考えていますが、もしも振られたら何て返せばいいでしょうか? クラスが一緒なので、毎日顔を合わせることになります…。 気まずくなるのは嫌です。 完全に元の関係に戻るのは無理だと思います。 せめて少しでもギクシャクしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

  • 高2女子です(^^)

    高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 高2女子です 【恋愛?愛?異性?】について;

    長文です; 私は男子が苦手で女子高にはいりました。 私の高校はいろいろな子がいるけどみんないい人たちで高校は大好きです^^ でも、やっぱり高校生なので彼氏がいる子もたくさんいます。 そういう子をみてるうちに私もだんだんそういう存在の人がほしくなってきました; でも出会う場所もないし そもそも男子が苦手なのは変わってないから直接話して  素っ気無い顔されたりとかも絶対いやだったから ネットでメル友としてメールして 何かを満たしてました・・・。 でもやっぱりずっとメールしてると会いたくなってきてしまって 会うんです。 夏休みに実際に1人の男子と会いました。 男子慣れしてなかったから初めて会ったときはものすごく緊張してほぼしゃべりませんでした; でも 相手の男の子は会った日にカラオケに行こうって言ってきて カラオケは1回しか行ったことがなかったから歌を歌うつもりで行きました。 でもカラオケに行ったら ディープキスまでしちゃって・・・  そういうことをしたのは初めてだったんですけど キスする気持ちよさじゃなくて  キスしてるときにかんじる愛情みたいな感覚にハマってしまって すごく今悩んでます・・・; 親とか友人じゃない他の異性から愛される感覚がすごく気持ちよくて夏以来、 男性と連絡とってないと すごく空しい気持ちになって  勉強とか今まで普通にできてたのにずっと携帯にメールがこないか見てしまって・・・; まだ付き合ったこともないし 処女ではあるんですけど 求められると断れなくてほとんど応えちゃうんです; だから最近は最近知り合った男の子とキス以上のことまでしてしまって ほぼセフレ(セックスはしないんですけど;)みたいになってます・・。 セフレみたいなのが嫌だというわけじゃないんですけど 私は純粋に恋愛がしてみたいんです; だから 男子とは縁を切って大学生になるまで我慢しようって思ったんですけど・・・。 いざ 男子と関わりがなくなると むなしくて・・; 友達とか大事な家族が傍にいるのに なんで本当に愛してくれてるわけじゃない 赤の他人の男の子たちからはなれることができないんだろう ってつくづく思います・・; 今は男の子の存在がないと落ち着かないんです 昔はぜんぜんそんなことなかったのに・・・。 昔より自分は弱くなった気がします; 私はどうしたら 男の子に依存しなくなりますか・・・? 長い文章でごめんなさい。 よかったら回答よろしくおねがいします・・・。

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • 高2女が中2男とHするのって?

    私は高2の女子です。 中2の男の子と付き合っています。 彼とは幼い頃から同じ競技をやっています。お互いの親同士も仲が良いです。 初めて彼に告白されたのは私が高1、彼が中1の時で、さすがに恋愛対象とは思えなかったのですが、純粋にその気持ちが嬉しく思われ他に好きな人もいなかったため告白を受け入れました。 (親には内緒にしていました) しかし去年の秋に、勉強が忙しく彼との時間を作れないため、私が彼を縛ってしまうのは良くないと考え、別れを告げました。 しかし別れてから全然彼と話せなくなってしまい、ひどく後悔し、また彼を好きだったんだ、という自分の本心に気づきました。 でも言い出せず、ずっと落ち込んでいたのですが、突然今年の冬に彼からメールがきてもう1度付き合ってほしいと言われ、喜んで再び受け入れました。 (今も親には言っていません) ここで本題です。 彼がHを求めてきます。 年齢的にも男の子は仕方ないことだと思うのですが、少し早すぎるのではないかということが気になります。 私は以前とは違い、今は彼のことがちゃんと好きです。 なので、あんまり早くHをしてしまうと飽きられるのも早くなるのではと、とても不安です>< でも今月の彼の誕生日にHをする、と約束してしまったので今葛藤に苦しんでおります(;_;) 今私が最大限できることとはなんでしょう? また、この年の差はおかしいでしょうか>< どなたかご回答お願いします。

  • 高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

    高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 嫌われ恐怖症というやつだと思います。 相手の考えていることを妄想しひどく落ち込みます。 はっきり言って怖いのはクラスの人で、部活は楽しいんです。だから、嫌われたっていいやーと思うのですが、思った直後に「あ、でも学校行事でぼっちになっちゃうな」と思い、 結局クラスの人ともやっぱり仲良くしなきゃなぁと思います。 本当にこのことを常に考えてしまい、勉強も手につかず胃が痛くなるほどです。 こんな自分悔しいですし、自分だけこんなに心配して他の人達は私のことを少しも気にしないなんて、悔しいです。 どうしたら気にしなくなるのでしょうか… もう、涙が止まりません。