• 締切済み

高二です。

高二です。 気になる人と仲良くなる方法とかわかりません。 同じクラスになったばかりです。 友達からは、「自分が彼に好意持ってることさりげなく気づかせるのがいいと思う」って言われたりしたのですが、片思いの場合、これをやったらうまくいった!など経験教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

好きな遊び 好きなテレビ番組 好きなゲーム 好きな食べ物・・・・ なにか自分と共通するものがあるか探して見る

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.1

まず、挨拶!! 明るく、笑顔で、元気に挨拶! 毎日、彼と目が合った瞬間に挨拶! 朝に挨拶しちゃえばその日一日気軽にしゃべれます 他の人と差をつける必要はありません みんなに同じように。 でも最初の挨拶を終えたら是非彼にだけは笑顔で話しかけてね。 毎日話せるってことは →彼の情報が少しづつ増えていく →彼の好きなものや興味のあるものが分かる →彼との共通項、彼が好きな話題を出せる女の子になれる →彼に印象付けることができる →あなたのことも興味を持ってもらえる可能性が高まる この途中で彼の好きな女の子の存在を知る可能性もあるけどね。 私の場合むか~し昔ですけど 友人の友人として出会った男子に笑顔で挨拶したら 後々お付き合いした後に「あんとき、ちょっとかわいいって思った」 と言ってもらえました。こっちは精いっぱいの勇気と笑顔だったんですがね。 ちょっとかよ!と思いつつ天にも昇る気持ちだったのを思い出します。 まだ同じクラスになって間もないならこれから印象付けるチャンスが沢山あります。彼の前だからって緊張してたらあなたの良さは伝わらないかもしれません。 出来るだけ勇気を出して彼にはあなたの笑顔を見せてね。 恋に王道は無いと思うけど駆け引きにはまだ早いと思うし まずは自分をどういう女の子としてアピールするかだと思うわ。 テレビCMにあるネイルかパーマで悩む様はずれているとしか思えません。 見た目は確かに大事だけど上塗りをするんじゃなくてあなたの内面を是非 表情と言葉で表してください。

関連するQ&A

  • 高2です片思いしてます。

    高2です片思いしてます。 今好きな人がいます。 部活が一緒で部活の用事があって2人で行こうと誘うと必ず 同級生のK君も誘っていい? といわれます見た感じ自分が好きな人はそのK君が好きだと思います。 なのでこの恋をあきらめたいのですがどうすればきれいにあきらめられますか? ちなみに自分がかよっている学校はクラスがなくて卒業までその好きな人と一緒のクラスです。なのでよけいにつらいです。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 高2です。

    高2です。 今、私には好きな人がいます。 去年の7月に出会い、一緒に友達と数人で 食事をしたり球技大会の放課後練習をしたりしました。 しかし、一度も同じクラスになっていないこともあり、進展することができないでいます。 一度しつこくメールをし過ぎて遠回しに減らしてほしいと言われてからは止め、たまにSNSのみにしています。それは唯一後悔しています。 遊ぶ約束もしたことがあったんですが日程などで実現しませんでした。 現在の関係は同じクラスの友達くらいな気がします。 朝にあいさつをしたら返してくれるし、登校中に会ったら一緒に行ってくれたこともありました。 どうしたら進展できるでしょうか?

  • 高2です。

    高2です。 今、僕には好きな人がいます。 去年の7月に出会い、一緒に友達と数人でごはんを食べに行ったり球技大会の放課後練習をしたりしました。 しかし、一度も同じクラスになっていないこともあり、進展することができないでいます。 一度しつこくメールをし過ぎて遠回しに減らしてほしいと言われてからは止め、たまにSNSのみにしています。それは唯一後悔しています。 遊ぶ約束もしたことがあったんですが日程などで実現しませんでした。 現在の関係は同じクラスの友達くらいな気がします。 朝にあいさつをしたら返してくれるし、登校中に会ったら一緒に行ってくれたこともありました。 どうしたら進展できるでしょうか? とても悩んでいます。 文が下手ですいません。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 嫌われ恐怖症というやつだと思います。 相手の考えていることを妄想しひどく落ち込みます。 はっきり言って怖いのはクラスの人で、部活は楽しいんです。だから、嫌われたっていいやーと思うのですが、思った直後に「あ、でも学校行事でぼっちになっちゃうな」と思い、 結局クラスの人ともやっぱり仲良くしなきゃなぁと思います。 本当にこのことを常に考えてしまい、勉強も手につかず胃が痛くなるほどです。 こんな自分悔しいですし、自分だけこんなに心配して他の人達は私のことを少しも気にしないなんて、悔しいです。 どうしたら気にしなくなるのでしょうか… もう、涙が止まりません。

  • クラス替えについて高2→高3

    高2から高3のクラス替えってどうやるんですか? 高1から高2ですでに類系別に分かれたのに高3でもまたクラス替えがあるらしいのですが・・・ これ以上わけようがない気が・・・ 私立志望と国立志望で分けるのかなぁと思っても、そんな調査したこともないし第一選択授業とかもばらばらになるのでクラス替えとかすると余計やりにくくなる気もします。 誰か自分の経験談とあわせて語ってください。

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • なにもしていないのに陰口を言われる(高2です)

    私は高2女子です。 最近、クラスの明るいグループ4人組から陰口を言われます(言われているのは私だけではないですが)。 例えば髪を結わいていくと「〇だ(私の名前からとったようです)、張り切ってるなぁ」とコソッと言われます。 私の高校は頭の良さでクラス分けするのですが、2、3年は自分で成績を上げない限りクラスは来年も変わりません。 なので私はその人達が嫌だという理由だけではなく、単純にクラスを上がりたいと思い、一所懸命勉強してクラス1位を維持しています。この調子で行けば来年はクラスが上がれそうです。 今のクラスもその人達以外は別に嫌いではありません。私は悪口や陰口を言う人が許せないのです。人間ですからそりが合わない人や鼻につく人がいて当然です。愚痴や不満も漏らしたいでしょう。でも一度ならずも度々言われているとさすがに腹が立ちます。そんなに気に食わないなら私を気にしなきゃいいのに。 その人達はいわゆるドロドロした典型的女子で陰口噂話大好きみたいです。はっきり言ってめんどくさいです。 こういう人達に対する対処法って何かありますか。 席が斜め後ろで全部聞こえてきてストレス溜まってしょうがないのでよろしくお願いします!