• 締切済み

高二です。

高二です。 気になる人と仲良くなる方法とかわかりません。 同じクラスになったばかりです。 友達からは、「自分が彼に好意持ってることさりげなく気づかせるのがいいと思う」って言われたりしたのですが、片思いの場合、これをやったらうまくいった!など経験教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

好きな遊び 好きなテレビ番組 好きなゲーム 好きな食べ物・・・・ なにか自分と共通するものがあるか探して見る

• Sakura2568
回答No.1

まず、挨拶!! 明るく、笑顔で、元気に挨拶! 毎日、彼と目が合った瞬間に挨拶! 朝に挨拶しちゃえばその日一日気軽にしゃべれます 他の人と差をつける必要はありません みんなに同じように。 でも最初の挨拶を終えたら是非彼にだけは笑顔で話しかけてね。 毎日話せるってことは →彼の情報が少しづつ増えていく →彼の好きなものや興味のあるものが分かる →彼との共通項、彼が好きな話題を出せる女の子になれる →彼に印象付けることができる →あなたのことも興味を持ってもらえる可能性が高まる この途中で彼の好きな女の子の存在を知る可能性もあるけどね。 私の場合むか~し昔ですけど 友人の友人として出会った男子に笑顔で挨拶したら 後々お付き合いした後に「あんとき、ちょっとかわいいって思った」 と言ってもらえました。こっちは精いっぱいの勇気と笑顔だったんですがね。 ちょっとかよ!と思いつつ天にも昇る気持ちだったのを思い出します。 まだ同じクラスになって間もないならこれから印象付けるチャンスが沢山あります。彼の前だからって緊張してたらあなたの良さは伝わらないかもしれません。 出来るだけ勇気を出して彼にはあなたの笑顔を見せてね。 恋に王道は無いと思うけど駆け引きにはまだ早いと思うし まずは自分をどういう女の子としてアピールするかだと思うわ。 テレビCMにあるネイルかパーマで悩む様はずれているとしか思えません。 見た目は確かに大事だけど上塗りをするんじゃなくてあなたの内面を是非 表情と言葉で表してください。