• 締切済み

別れるべきか・・・

forestgirlの回答

回答No.2

相手のご両親のことを考えるところ、質問者様は優しい方だと感じました。 けど答えは出てませんか?結婚してからも萎縮して、わがままも全くいえない生活をするのは無理ですよね。骨折の話は私ならそこでさよならです。新しい相手は変わった人でも、質問者様が好意があるなら問題ないと思います。 これが何年も付き合っていて、両家に挨拶済み、後は結納だけなら、大変な問題ですけど。ご両親ではなく、相手だけをみて考えればいい段階ですよ。ただ新しい彼と必ずすぐに結婚にはならないでしょうから、そういう気持ちのクリアは必要かもしれませんね。

towablue
質問者

お礼

骨折の話は、そこでさよならですか・・・ 私も当時はちょっと考えてしまいましたが、彼氏が車でのデートが好きではないこと、私の自宅の最寄り駅までは迎えに来てくれたことである程度納得してしまいました。 今はまだ相手だけを見ていればいい段階だという言葉、少し気持ちが軽くなりました。 ご回答ありがとうございました。