アメリカの地理に関する質問

このQ&Aのポイント
  • アメリカの地理に関する質問について、グレートプレーンズの家畜の特徴の違いやアメリカ合衆国のめん化地域の移動理由、カリフォルニア州の地中海式農業の低下原因、春小麦地域と冬小麦地域の緯度の違いについてまとめました。
  • グレートプレーンズはアメリカの東西地域で家畜の特徴に違いがあります。
  • アメリカ合衆国のめん化地域はジョージア・オラバマ・南北カロライナからテキサス・オクラホマさらにはカリフォルニアに移動しました。その理由は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

地理についての質問です。

地理についての質問です。 (1)グレートプレーンズの家畜について、域内の東西地域の特徴の違いを述べよ。 (2)アメリカ合衆国のめん化地域の中心は,ジョージア・オラバマ・南北カロライナ各州から、テキサス・オクラホマさらにはカリフォルニアの各州に移っている。移動したおもな理由は何か。 (3)カリフォルニア州では、近年地中海式農業生産物の地位が相対的に低下したといわれている。その原因は何か。 (4)春小麦地域と冬小麦地域の教会は北緯47度付近と言われる。しかし、大陸西部にはこれより高緯度で冬小麦地域が見られる。なぜか。 よろしくお願いします。 関連単語検索をしてみたのですが^^; 探しきれません^^; どなたかわかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答というよりも幾らかお役に立てる情報を提供したいと思います。    ノースカロライナ州・サウスカロライナ州・ジョージア州・アラバマ州などの米国南部地域一帯は、建国当初から大規模綿花栽培地域(コットンベルト)とされてきました。しかし、近年これらの地域で急速に工業化が進み、綿花生産地が西方移動する傾向が見られます。    そして、カリフォルニア州は比較的温暖な地域(地中海性気候)で、伝統的に地中海式農業が盛んですが(カリフォルニア産ワインは有名)、近年シリコンバレーと呼ばれている地域でコンピューター関連工業が著しく発展しています。  お役に立てれば幸いです。

english777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

文章からして課題(宿題)ですよね? 地道に本を読んで考えましょう。 全てがインターネットで探しきれるとは限りませんよ。 (検索だけして、”わからないから質問してるんだ!”とは言わないように。。)  図書館の地理に分類してある本を探せばあるはずです。

english777
質問者

お礼

資料集・教科書・要点ノートなど参考にしてみたのですが、掲載されていませんでした。 これらは、深いことまで書いてなくて^^; あまり活用的ではないみたいですね^^; ありがとうございました^^w