• ベストアンサー

こんなメール送る程でも無い?

こんなメール送る程でも無い? 今月末birthdayを控えた彼へ [そーいえば誕生日、確実研修に関東不在だよね。プレゼントどーしよ クロネコヤマトで送ってもいいかな?それとも後日直渡しで良い?] 彼からの返信 [うーん(-_-;)関東帰って来てからで良いんじゃない?] 承諾無しに研修時の滞在先に送っても彼が困るかなと思って聞きました

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 恋人同士なら、何でも問題なく済めばOK。そこには他人の常識は入らない。

その他の回答 (4)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

(-_-;) この顔文字に全ての答えが! (-_-;) < わざわざ聞くようなことだろうか...? もしかしてプレゼント生物?

回答No.3

研修先に送られてもなあ 次に会うときでいいと思いますよ。 当日はお祝いメールでもいいんじゃないですか。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

というか、彼からの返信があったということはもうメール送っちゃったんでしょ? すんだことをくよくよ考えても仕方ないんじゃない?

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

そりゃ研修先に送られても困るでしょう。 というか、ご自分でおっしゃるとおりメールする程でも無いと思います。 何も言わずに帰ってから贈ればいいんです。 まだ彼氏さんから返信があったからいいですが、 そんな直接的に受け取る相手に聞くなんてどうかと思います。 普通なら答えにくいことです。 そういうことまで、相手のことを考えるべきです。

関連するQ&A

  • 日時を指定してプレゼント

     今度海外に出かける用事が出来たのですが、海外にいる間に彼女の 誕生日があって、プレゼントをその日に合わせて贈りたいと思っています。 クロネコヤマトとか郵便局のホームページを見たのですが、時間指定は出来ても 日にちを指定する事は出来ない様でした。何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 郵便と宅急便とどちらがいいでしょうか?

    友達の誕生日が近いのですが、忙しくてなかなか会えないので自宅に送ろうと考えています。 本が好きな友人で、おもしろそうな文庫本があったのでそれをプレゼントしようと思っているのですが、文庫本くらいなら郵便局からその重さの切手を貼ってもらって送ってもらえばいいのか、クロネコヤマトとか佐川とかの宅急便の方がいいのか、どちらがいいでしょうか? また、その誕生日当日に届くように配送指定日をしたいのですが、宅急便で出来るのは聞いたことがありますが、郵便でも出来るのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日当日にお祝いしたほうが喜ばれますか?

    いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。 誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか? ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;) 誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

  • 具合悪い人への誕生日メールについて

    付き合って二週間ほどの彼氏がいます。 明日の17日が彼の誕生日なので、0時ちょうどにLINEでメッセージを送るつもりでした。(プレゼントは後日会った時に渡します) でも、今日彼から熱が出て辛いとの連絡があり、返信は勿論したのですが、誕生日メッセージをいつ送ったら良いか悩んでいます。 体調悪いときでも、やはり0時ちょうどに送った方が喜んでもらえるのか、、それとも明日の朝などに送った方が良いのか… ささいなことで質問してしまいましたが、私だったらこうする、こうしてもらったら嬉しかった、などのご意見&アドバイス頂きたいです! よろしくお願いします!

  • プレゼントについて

    女性への質問です。 誕生日プレゼントとしてコマ撮り動画をプレゼントしようと考えています。 内容は音楽に合わせて毛糸が文字を描いていくっていう感じのものです。 文字はシンプルに「誕生日の日付」「相手の名前」「ハッピーバースデー」っていう文字を描いていきます。 これはサブプレゼントでメインのプレゼントは別にある状態です。 動画の最後にメインプレゼントのありかを伝える感じになっている。 ここで質問ですが、彼氏からこのコマ撮りをプレゼントされたら、どう思いますか? 嬉しいですか!?それとも正直、シラケますか!? また相手が彼氏ではなく男友達がそのようなことをしたらどう思いますか? このコマ撮りはプレゼントとして無しとなったら、これをあげるのはやめようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 曜日指定が守られなかった・・・

    ペリカン便で、友達に誕生日プレゼントを贈ったのですが、誕生日当日に届くように曜日指定したのに、既に届いてしまったそうです。 これってクレーム言っても何の解決にもなりませんよね・・・? 驚かせようとしていたのにとてもがっかりで。 ペリカン便って配達の人の質が悪いとは以前から思っていて、いつもヤマトを利用していたのですが、宅配業者を指定できなかったので仕方なく。 その時間帯に家にいたのに不在通知が入っていたり、ぽいと荷物を投げられて愛想が悪かったりを経験しています。 なんだかなんでしょうね、このズボラさは。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 年上の彼へのプレゼントについて【至急】

    年上の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 彼は今度29歳になります。営業職です。 私は社会人1年目の21歳になります。 お互いに誕生日が近いので、今日一緒にプレゼントを選びに行く予定でしたが 急遽行けなくなってしまいました。 私はすでに彼にプレゼントのリクエストを伝えてあります。 でも彼からのリクエストはなく(聞いても「まだ考えてないなぁ」「なんでもいいよ」と言ってくれてます) 非常に困っています。 一緒に買いに行くときまでに決めておくねと言ってくれてたのですが どうやら誕生日までにもう会えそうもありません。また プレゼントを買いにいけるのも今日しかありません(><) 財布・時計・名刺入れ・コインケース・キーケースなどは 望んでいないと思います。(こだわりあり) 以前にふとカバンが欲しいと言っていたのですが カバンも自分で選びたいんじゃないかなぁと思ってしまいます。 仕事用のカバンはどうかな?と思っているのですが やはり一緒に買いにいったほうがいいのでしょうか? 私はリクエスト済みなので彼は「探してくるね」と言ってくれています。 今週会う予定なのですが、当日はバースデーカードとケーキだけ用意してプレゼントは後日改めて一緒に買いにいこう?と提案してよいものか悩んでしまいます。 当日私だけプレゼントをもらうのもなんだか気がひけてしまいます。 でも何を買っていいものやら悩んでしまっています。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします(><)

  • 登山好きな彼氏への誕生日プレゼント

    登山が大好きな彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 誕生日は11月の半ばです。 彼は北アルプスに登ったりと本格的な山好きなのですが、 私は、彼の影響で登山を始めるようになったものの、まだまだ初心者で、 1500メートル級の山に数回登ったことがあるくらいです。 2人とも関東に住んでいるので、バースデイプレゼントには 土日を使って近場の景色がよい山に登り、 その帰りに温泉のある、昔風で素朴な宿にでも泊まって、 美味しいものなんか食べれたら喜ぶだろうなあ、と考えています。 関東近辺で、初心者の私も一緒に日帰りで登頂できる山で、 且つおススメの温泉宿が近くにあるところをご存知という山好きの皆さま、 どうぞお知恵をお貸しください。 彼は人ごみが苦手な素朴で自然な男の子です。 あまり派手ではない、隠れ家的なお宿をお願いします。 また、主な山道具は既に持っている人でも 貰ったら嬉しいギアなんかがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロネコヤマトの対応について

    先日のことなんですが、時間指定の20~21時の間、荷物引き取りのため、その時間帯は自宅で待機してましたが、インターホンが鳴らないまま21時を過ぎました。 確認のため、郵便ポストに向かったところ、20時過ぎ頃の時間で、当然のように不在票が入れられていました。 不在確認に関して、インターホンも鳴らさず、かつ携帯電話でも確認しないまま戻ることってありうるのでしょうか。 あと、今回の件を、下記のアドレスにて問い合わせのメールをしましたが、メールにも電話にも返信が来ません。完全に無視されたままの状態です。 問い合わせアドレス:https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/ 上記を総括して、クロネコヤマトの対応って、いつもこのような対応をしているのでしょうか。同じような経験をされた方がいれば、その経験とその時の対応が聞ければと思います。