• 締切済み

クロネコヤマトの対応について

先日のことなんですが、時間指定の20~21時の間、荷物引き取りのため、その時間帯は自宅で待機してましたが、インターホンが鳴らないまま21時を過ぎました。 確認のため、郵便ポストに向かったところ、20時過ぎ頃の時間で、当然のように不在票が入れられていました。 不在確認に関して、インターホンも鳴らさず、かつ携帯電話でも確認しないまま戻ることってありうるのでしょうか。 あと、今回の件を、下記のアドレスにて問い合わせのメールをしましたが、メールにも電話にも返信が来ません。完全に無視されたままの状態です。 問い合わせアドレス:https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/ 上記を総括して、クロネコヤマトの対応って、いつもこのような対応をしているのでしょうか。同じような経験をされた方がいれば、その経験とその時の対応が聞ければと思います。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

来る時間がわかっているのですから, 玄関の場所ですぐに対応できるようにして おくのが普通だと思いますよ, いつきたかもわからないというのは, 自宅にいて おかしくはないですか, その根拠として不在票があって, 確実にきたのですから。

kuresuto03
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! すいません、文面に記載していなかったのですが、複数階のマンションに住んでいるので、インターフォンか携帯電話で知らせてもらわないと、いつ来たか把握できなかったんです。 今回、その2つの確認がされなかったんで、質問させていただきました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 そんな事しょっちゅうありますよ。 宅配人は電話を掛けない・明かりが点いているか確認しない ・チャイムを鳴らさない・ドアに鍵が掛かっていると 留守だと思う。 そんなもんです。

kuresuto03
質問者

お礼

返信ありがとうございます! >そんな事しょっちゅうありますよ。 しょっちゅうですか!?びっくりです。 今回、私は「電話を掛けない・チャイムを鳴らさない」の対応をやられました。 確認しない宅配サービスって、意味があるのかわかりませんね。ちゃんと仕事してほしいです。 ありがとうございました!

• globef
回答No.1

>不在確認に関して、インターホンも鳴らさず、 >かつ携帯電話でも確認しないまま戻ることってありうるのでしょうか。  ありえます!  私も若干 状況が、違いますが 伝票に書いてある連絡先(携帯電話)に連絡が無く 留守という事で商品を廃棄されました。  次の日に配送センターに連絡を入れましたが 留守の場合 ドライバーの判断で「不在票」だけで 連絡先(携帯電話)に連絡するのは、ドライバーの 判断になるようです。  会社の同僚宅を廻る ドライバーは、 留守の場合 必ず 携帯電話に連絡が来ると言ってました。 >完全に無視されたままの状態です。  主管センターですので 時間掛かりますので 直接 不在票の配送センターに 連絡した方が、早いですが対応は アルバイトもする事があり 無責任な対応も覚悟した方がいいですよ  私の場合も 廃棄されたのですが 対応した方が、「再度 送ります。」と言ったのに 次の日 「やはり、再度 送れません」と 無責任な対応でした。 >上記を総括して、クロネコヤマトの対応って、 >いつもこのような対応をしているのでしょうか。 ・ドライバーの質 ・対応する人 次第だと思います。  私は、なるべくクロネコヤマトは使わないようにしています。 他にも 配送センターの荷物の仕分けが、 とても乱暴だという 話もアルバイトをしていた、 知人に聞いた事あり とてもいい加減な運送会社です。

kuresuto03
質問者

お礼

返信ありがとうございます! >留守という事で商品を廃棄されました。 商品の廃棄までありうるんですか!?宅配便を利用して、今回のようなケースは初めてだったんですが、廃棄までしてるとは知らなかったです。ひどすぎます。 >不在票の配送センターに連絡した方が、早いですが 主管センターだと時間がかかるんですね…知りませんでした。ちなみに21時過ぎでしたが、配送センターに電話しましたが、時間外という形で即切られました。次の日、電話があるかと思いましたが、まったく無かったです。 今回の件を踏まえて、私もクロネコヤマトは使わないようにします。ありがとうございました!