• 締切済み

具合悪い人への誕生日メールについて

付き合って二週間ほどの彼氏がいます。 明日の17日が彼の誕生日なので、0時ちょうどにLINEでメッセージを送るつもりでした。(プレゼントは後日会った時に渡します) でも、今日彼から熱が出て辛いとの連絡があり、返信は勿論したのですが、誕生日メッセージをいつ送ったら良いか悩んでいます。 体調悪いときでも、やはり0時ちょうどに送った方が喜んでもらえるのか、、それとも明日の朝などに送った方が良いのか… ささいなことで質問してしまいましたが、私だったらこうする、こうしてもらったら嬉しかった、などのご意見&アドバイス頂きたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

「体調よくなってからお祝いするね。いまはおだいじに(おやすみなさい)」

• migatan7
回答No.4

辛い時にお祝いの言葉を貰っても嬉しくないと思います あなたは大切な受験に落ちた時におめでとうって言われて嬉しいですか? 日を改めてメッセージを送れば良いのでは? あの時は具合が悪そうだったから、と一言添えれば気を遣ってくれた事に相手も喜ぶと思いますよ^ ^

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 こういうときは、自分のしたいようにする。でないと、自分じゃ無くなるだろうに。 精一杯、楽しめ。

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! したいようにする…絶対後悔する気が~!笑 夜中に送って起こしちゃったらどうしようとか、彼が朝起きたとき、メール来てなかったらがっかりするかな、とか色々考えてしまって。。汗 でも、精一杯楽しみます! ありがとうございます!

• blazin
回答No.2

いつでも良いんだよ。 動くタイミングは貴方が選べばいい。 でも、 貴方に動くタイミングを選ぶ自由があるからこそ、 彼にも貴方からのお祝いに触れるタイミング。 それを選ぶ自由がある。 貴方は、 自分の自由を行使する代わりに、 彼側の自由も穏やかに尊重する事。 貴方は、 自分から送信(お祝い)、 それに対するリアクションの早さ(鈍さ)に ナーバスにならない事。 今の貴方の「感じ」では、 仮に日付変更線跨ぎで即送信しても・・・ それがいつ「未」読から「既」読になるのか? ジリジリソワソワ観察しちゃう筈なんだよ。 「未」のままでもやっぱり不安。 「既」にはなっても、リアクションが来ないと・・・ それに対してもやっぱり不安になる。 (タイミングしくじった?喜んでいない?) 色々考えてしまうんだよ。 貴方は、 動くなら色々考えない事。 私は私のタイミングでお祝いさせて貰いました♪ 送信した時点で、 お祝いのバトン(気持ち)は彼側に渡った。 貴方はそう考えている。 彼からのリアクションは、 実際に貴方の方に届いて「から」意識する。 彼側の出方を細かく気にしない。 その位のゆったりした感覚が大事。 まだ14日の関係でしょ? 悩むだけの月日も経っていないし、材料も無い。 貴方はシンプルに対応するんだよ。 それが彼にとって一番有難い事。 色々考え過ぎてもつれるなら、 無理に考えないでもらいたい。 14日前から付き合うと決めたからって、 急に「彼女」を背負わないでもらいたい。 そんな彼側の本音にも冷静な目を。 忘れずにね☆

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 何だかすごく冷静になれました。。 自分がどう思われるか、結局そこしか考えてなかったんじゃないかと反省してます。 シンプルに対応、すごく心に響きました。 確かに、まだ14日程度の関係なんですよね!笑 彼にがっかりされても、ゆっくり休んで欲しいので明日送りたいと思います! 色々とありがとうございます!

noname#210064
noname#210064
回答No.1

0時に拘ることなく明日の朝でも昼でも 明日になったらメールすればいい。

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね。 0時に送るのは、自分の自己満かなと冷静になれました! 明日彼は会社みたいなので、朝に送りたいと思います! ありがとうございます!