• 締切済み

具合悪い人への誕生日メールについて

付き合って二週間ほどの彼氏がいます。 明日の17日が彼の誕生日なので、0時ちょうどにLINEでメッセージを送るつもりでした。(プレゼントは後日会った時に渡します) でも、今日彼から熱が出て辛いとの連絡があり、返信は勿論したのですが、誕生日メッセージをいつ送ったら良いか悩んでいます。 体調悪いときでも、やはり0時ちょうどに送った方が喜んでもらえるのか、、それとも明日の朝などに送った方が良いのか… ささいなことで質問してしまいましたが、私だったらこうする、こうしてもらったら嬉しかった、などのご意見&アドバイス頂きたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

「体調よくなってからお祝いするね。いまはおだいじに(おやすみなさい)」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migatan7
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

辛い時にお祝いの言葉を貰っても嬉しくないと思います あなたは大切な受験に落ちた時におめでとうって言われて嬉しいですか? 日を改めてメッセージを送れば良いのでは? あの時は具合が悪そうだったから、と一言添えれば気を遣ってくれた事に相手も喜ぶと思いますよ^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 こういうときは、自分のしたいようにする。でないと、自分じゃ無くなるだろうに。 精一杯、楽しめ。

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! したいようにする…絶対後悔する気が~!笑 夜中に送って起こしちゃったらどうしようとか、彼が朝起きたとき、メール来てなかったらがっかりするかな、とか色々考えてしまって。。汗 でも、精一杯楽しみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

いつでも良いんだよ。 動くタイミングは貴方が選べばいい。 でも、 貴方に動くタイミングを選ぶ自由があるからこそ、 彼にも貴方からのお祝いに触れるタイミング。 それを選ぶ自由がある。 貴方は、 自分の自由を行使する代わりに、 彼側の自由も穏やかに尊重する事。 貴方は、 自分から送信(お祝い)、 それに対するリアクションの早さ(鈍さ)に ナーバスにならない事。 今の貴方の「感じ」では、 仮に日付変更線跨ぎで即送信しても・・・ それがいつ「未」読から「既」読になるのか? ジリジリソワソワ観察しちゃう筈なんだよ。 「未」のままでもやっぱり不安。 「既」にはなっても、リアクションが来ないと・・・ それに対してもやっぱり不安になる。 (タイミングしくじった?喜んでいない?) 色々考えてしまうんだよ。 貴方は、 動くなら色々考えない事。 私は私のタイミングでお祝いさせて貰いました♪ 送信した時点で、 お祝いのバトン(気持ち)は彼側に渡った。 貴方はそう考えている。 彼からのリアクションは、 実際に貴方の方に届いて「から」意識する。 彼側の出方を細かく気にしない。 その位のゆったりした感覚が大事。 まだ14日の関係でしょ? 悩むだけの月日も経っていないし、材料も無い。 貴方はシンプルに対応するんだよ。 それが彼にとって一番有難い事。 色々考え過ぎてもつれるなら、 無理に考えないでもらいたい。 14日前から付き合うと決めたからって、 急に「彼女」を背負わないでもらいたい。 そんな彼側の本音にも冷静な目を。 忘れずにね☆

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 何だかすごく冷静になれました。。 自分がどう思われるか、結局そこしか考えてなかったんじゃないかと反省してます。 シンプルに対応、すごく心に響きました。 確かに、まだ14日程度の関係なんですよね!笑 彼にがっかりされても、ゆっくり休んで欲しいので明日送りたいと思います! 色々とありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.1

0時に拘ることなく明日の朝でも昼でも 明日になったらメールすればいい。

katy000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね。 0時に送るのは、自分の自己満かなと冷静になれました! 明日彼は会社みたいなので、朝に送りたいと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誕生日祝ってもらえませんでした…

    文化祭の二日目、わたしの誕生日でした。 わたしは彼氏に、何もいらないから、誕生日おめでとうくらいいってもらいたかったんです。でも、その日1日何もありませんでした。目があっても、そらしてくるし、話し掛けてもくれませんでした。 その日彼氏は携帯を弄っているのを先生に目撃され、没収されたから、祝えなかったマジでごめんとLINEで言ってきましたが、それは言い訳だと思うんです。学校で話しかけることもできるし、朝におめでとうくらいLINEで送れると思うんです。やっぱりこれは、祝う気がなかったってことですよね?プレゼントも何もありません。誕生日は、知っていたらしいです。やっぱり、わたしの事が好きじゃなかったってことですよね?興味がないんですよね?祝ってやるほどの彼女ではないってことですよね? あたし、遊ばれてるんでしょうか? 毎日学校で会うので、この先不安で仕方ないです。もう、別れるべきですか?彼は、あたしが好きでは無いですよね? 考えすぎて眠れそうにありません… よろしければ、回答お願いいたします。

  • 大至急。誕生日当日に悲しい出来事が起こりました。

    口だけばかりの彼氏に冷めてしまうのは悪いことでしょうか? 私事ですが今日で20歳になりました。 私には付き合って半年の年下彼氏がいますが、最近口だけで行動してくれないということに嫌気がさしていました。 会いたいとはいうものの会う予定をたてない これが1番で最近揉めてしまったのですが今日この日に最悪な出来事が起こりました ①まず誕生日前日の夜 彼から誕生日ぴったりにLINEするからみてね。予め送れるように設定したとの連絡 →だが時間になっても来ない。冗談で寝たんかい。というLINEを私が送ると寝落ちしかけてたとのLINE+誕生日おめでとうのメッセージ ②誕生日お祝いするからと2ヶ月前から言われてた。誕生日プレゼントも渡す、ご飯食べに行こう、とも言われ先週の土曜日にも言われてた →当日微熱があるという連絡(しかも私がLINE送ってからその連絡)私がやめとく?と聞くまで言い訳が続く。結局会うことがなくなり別日を提示。 私は誕生日をずっと楽しみにしていて今日も早く来ないかなとかプレゼント何くれるんだろうと信じていました。 確かに微熱は仕方ないなら自分から断りのラインを入れるべきなのでは?と思ったり元々自分は当日にこだわる人ってことを伝えてます。 ですが誕生日の今日、こんなことが起こってしまい彼の言葉を信じていた自分がバカバカしくなり自分の存在は不必要なのではないかと感じてしまいました。 度重なるこの不満で冷めてしまったのは悪いのでしょうか? どうするのが正解なのでしょうか? ただ自分にも落ち度はあります LINEでは伝えてもらってませんがLINEのバースデーカードには 「直接会えないかもだけどせめて言葉で 会えなくてごめん」 と書いてましたま。これに気づいておらず会うの辞める?と送ってしまった。 カード書いた!とLINEで教えてくれてた。 部活は文化祭の話に出なければならなかったらしい 明日の夜バイト終わりに会おうという話にはなってるものの体調が良くないらしい 大丈夫じゃないと連絡来てます。おそらく明日も会えないでしょう。 その断りのLINEも多分明日来ない。 誕生日にこんな気分になったのは初めてです どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 彼氏の誕生日、どうする私??

    こんにちは。 タイトルどおり、彼氏への誕生日についての質問です。 私は20歳学生、彼は27歳です。 誕生日プレゼントは以前ここで質問させていただき、めでたくベルトに決まりました。ありがとうございます。 しかし、彼氏の誕生日に、誕生日プレゼントをほいっと渡すだけじゃ味気ないですよね。 なるべくサプライズにしたいのですが、みなさんは一体どうしているのでしょうか?? 今私が考えていることとしては、夕方ごろに待ち合わせして何食わぬ顔でいつものお店へ行き、そこで事前に打ち合わせたバースデーイベントでケーキが出てきて、その後にプレゼントを渡そうかな、と考えているのですが…。 私がみなさんにご質問させていただきたいのは、 (1)誕生日は朝からか、昼からか、夕方からのどの時間帯から会うのがいいか? 夕方からでは、さみしい気もしますが、朝からあっていると間延びしそうで…。朝からだと1日デート計画をたてるのでしょうか? (2)誕生日プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐのほうがいいのか? プレゼントを渡すタイミングをなくしそうで恐いです…。 それにかばんの中にプレゼントが入らない場合はどうしたらいいのでしょう…。 (3)今、思いついたのですが、メッセージカードなんてどうなんでしょう? 誕生日エピソードなどある方は合わせて教えていただけるととても勉強になります。 よろしくお願いします。 ちなみに、東海圏なので、ディズニーランドには行きたくても行けません(笑)

  • 誕生日忘れられた

    今日私の誕生日でした。 彼氏は誕生日を忘れてるようで寝てしまってます。 今回つきあって2度目の誕生日で、1度目のときは何も言わなくてもプレゼントをくれました。 プレゼントがほしいとかじゃなく、忘れられてたことが悲しいなって。 直にいうのもなんだかなぁと思う気持ちとふてくされてる部分と… 明日伝えようと思うのですが、なんて伝えたらいいでしょうか。 たとえば、ふてくされながら「昨日誕生日だったんだけど」「誕生日忘れてたね」って伝えるとか

  • 彼の誕生日が明日。。どうすればいいでしょうか?

    -モヤモヤしています。 先週土曜日に会う約束をしていたのですが、約束の日の前日に彼が ”明日か来週どっちがいい?”とメールしてきました。 明日会うのにこの人何を言っているんだろうと思い、何で? と聞くと、 ”ケーキのために”と返信してきました。 次会う時はケーキを私に作ってくれると彼は先週言っていました。   ”できる時でいいよ”と私は返しました。(ケーキはできる時に作ってくれたらいいよ)と言う事です。 でも彼は晩に ”僕は僕の誕生日の来週火曜か土曜を考えてる”と言って来ました。よくよく聞くと、最後にやっと”急な仕事が入った”と言ってきました。  なら回りくどい事聞かずに ”仕事入ったから明日は会えない。と最初から言えばいいじゃない?”と私は彼に言いました。彼が回りくどい事聞いてきてから実際に明日は会わないと知るまで半日は間がありました。 そして実際に会う日だった日の朝、 彼は”僕の誕生日はOOで売ってる自然派の石鹸がほしい”と言って来ました。  訳が分かりません。。 その後は私は彼のメールへ返信していません。 無視状態です。 そして明日は彼の誕生日です。 メールのみ送って、後日会って祝おうと思っているのですがダメでしょうか?  当日メールのみというのは冷たいでしょうか?

  • 忘れられた誕生日

    閲覧いただきありがとうございます。初めて質問?します。 付き合って半年弱になる彼氏のことです。 私20大学生、彼22大学生 つい最近、私の誕生日があったのですが彼からはlineでおめでとうの一言ももらえませんでした。 夏ごろにお互いの誕生日を確認したときに、私の誕生日を覚えてくれてなかったので私が少し拗ねた素振りを見せたら、忘れないようにということでスマホのカレンダーにメモしていたにも関わらずです。 普段あまり私も記念日など拘りませんが、流石に今年はハタチで区切りの誕生日だったので何もないのは正直ショックでした。。。 プレゼントが欲しかったというより彼が覚えていてくれて祝ってくれる気持ちが欲しかったです(;_;) (彼もバイトなどレポートで忙しかったとは思います…) その事に関しては次会ったときに「私、誕生日だったんだけどー!」などと言おうと思います。 そして明日がその日、かつ、かねてから1日早いですがクリスマスで一緒に過ごそうと約束していた日でもあります。 彼とは頻繁にlineをやり取りしているから何となくわかるのですが、クリスマスプレゼントを買いに行ってないと思います。 1ヶ月くらい前からプレゼントどうする?と何となく私が話題にしてたら彼からは「もらえるなら何でもうれしい、予算も任せるよ」とある意味投げやりな回答をもらいました。 イベント事に彼と少し温度差があるのかな?と自分でもわかって、いつもデートの前日は寝れないくらいうきうきして楽しみなのに、明日は憂鬱であまり行きたいと思えなくなってきています。 さらに彼へのプレゼントは決まっているのですが、明日のことを考えると悲しくなってきてまだ買えていません… いつもラブラブでお互い好きな感じがわかるのに、ここへ来て彼が何を考えているかわかりません。。 明日もし彼から何もなかったら私はどう言ったらどうしたらいいでしょうか?(今のままだと泣いてしまってまともな話ができなくなるのが嫌です。) 今後、彼の誕生日など祝いたいですが心から祝えるような気がしません… 滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日を祝いますか?

    こんばんわ。質問をさせて下さい! 先日、私は誕生日を迎えました。両親や友達に祝福されて、とても楽しかったです。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏は、誕生日は忘れてなかったようですが・・・誕生日に会う事も無く、後日に誕生日プレゼントを渡す事もありませんでした。私の”誕生日という日が、なかったかのように”、ごく自然に会って遊んで、日々連絡を取る毎日です。私は、愛されてないのでしょうか?そして、普通の恋人同士の誕生日の迎え方は、こんな簡素なものなのでしょうか? 色々教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントを返さない人

    誕生日プレゼントを返さない人ってどんな人ですか? 以前義母から義兄嫁の誕生日にクッキーを作ってあげてと言われ、なんで?そんなに親しくないしラインのメッセージくらいでよくない?そもそも手作りの物なんて自分からあげたい人に贈るものであって人から言われて贈るものじゃないでしょ!と思いながらも嫁ぎたてで嫌とも言えず、一応きちんとラッピングもして贈りました。なのに3ヶ月後の私の誕生日に義兄嫁は家族グループのラインで〇〇ちゃんおめでとう!とだけでプレゼントは何もしてくれませんでした。私なら手作りの物を頂いても必ずお返しはするし、それが常識だと思っていました。他の考え方をお持ちの方の意見が聞きたいです。