• 締切済み

100円ショップ

100円ショップって年々高額商品投入しまくってません? 昔はほとんど100円の商品だったのに 315円・・525円 最近1050円の服まで・・ こうなると100円ショップって言えなくないですか? レジでもいちいちこれは300円ですがって聞いてきますよね 近所の100円ショップは日曜大工品が豊富なんですが 一角は300円~1000円程度のコーナーまでできてます。 もう100円オールは限界なんでしょうか??

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

今でもオール100円(税込み105円)という店はあります。 価格上昇は、原油価格の上昇から始まっています。石油化学製品が多いためです。中国の人件費が高くなってベトナムへ生産拠点を移しているようですが、輸送費かけても100円を維持するには、そうなるらしいです。結構、世界経済の動向に左右されるようです。 100円で客を呼んで高いものを売るという店とオール100円を売りにする店に分かれていく時期なのかもしれません。

回答No.1

仰る通りになってきてます 日本製も置いてますので百円は無理でしょう 商売ですから 売れるなら何でも置くと思います それで客を取り込め 売り上げが伸びるならその方が良いのでしょう 最近は途上国も少しは暮らしが良くなったと思いますので百円の限界もあると思います 国に寄る格差がなくなると日本の農業も復活するでしょうし 産業が海外に逃げる事もなくなるでしょう 非正規社員問題もなくなると思います 皆がハッピーになるなら大変良い事です でもそうなるには先は遠いですけれど 100円ショップの存在は 国に寄る格差 の象徴とも言えます 若し日本の経済が破綻したら100円ショップも無くなるでしょうけれど。