• 締切済み

おいしいバーベキューソースの作り方

子供のころ食べた市販のバーベキューソースの味が、懐かしく。探しているのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

市販のバーベキューソースの作り方はわかりませんが、 色々なバーベキューソースの作り方が載っていますよ! 是非見てみてください。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~hihoukai/r45.htm
BOOKOU
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大昔に市販されていたバーベキューソース

    こんにちは。 今から、30数年ほど前のことなのですが、 野菜や肉を串刺しにして焼いたバーベキューを食べたときに、 「市販の瓶入りのバーベキューソース」をかけて食べて 大変美味かった記憶があります。瓶に、バーベキューと 書いてあったので、おそらく国産ではないかと思います。 味は、ウスターソース系で、さらっとしていて粘性はなく、 醤油にも近いような感じでした。何しろ、子供の頃の話 なのでうろ覚えです。お店で食べたのか、どこかの家で 食べたのかもはっきりしないのです。この年になると、 昔のことが思い出されて懐かしくてたまりません。 デパートの食品売り場を捜し歩いても、バーベキューソース なるものは一向に置いてありません。どなたかご存知 ありませんでしょうか。 特徴は、 1)さらっとしている。(焼肉のたれ系とは正反対) 2)ウスターソース味に近いが、同じではなく、  独特の味(スパイス的?ハーブ的?) 3)辛くはない(子供でも食べられた味) と、あいまいなのですが、よろしくお願い致します。 (なんだか探偵○イトスクープの依頼みたいですが、、、、)

  • バーベキューソースの作り方

    スペアリブについてる甘いバーベキューソースが大好きです。 お店の味に近づけるレシピなどご存知の方教えてください。

  • 松屋バーベキューソース購入方法

    はじめまして。質問させていただきます。 私は松屋が大好きで(1人暮らしな為) 特に焼肉定食を頻繁に頼んでバーベキューソースで食べます。 このバーベキューソース。 どこかで購入できますでしょうか。 (家で肉焼いて食べたい><) 検索しても見当たらないため お力をお貸しください。 また、販売していない場合、 市販のもので味が近いものなどもあれば お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします(^^)

  • アメリカのバーベキュー・ソース

    日本の片田舎に住んでいます。最近、ふとバーベキュー・ソースに興味 をもち近所のスーパーに買いに行きましたが、全くというほど売っていません。 アメリカではバーベキューは頻繁に屋外ですると聞きました。アメリカ人は どんなバーベキュー・ソースが好みでしょうか。ネットで検索すると日本人が 作ったバーベキュー・ソースがアメリカで売れているそうですが、田舎のスーパー でも売ってほしいですね。いわゆる「焼き肉のタレ」は多量に売っているのに バーベキュー・ソースは日本人には甘すぎて受け入れられないのでしょうか。 万人に受け入れられる味だと個人的に思うのですが、、 アメリカ人はどのようなバーベキュー・ソースを好みますか?おすすめを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バーベキューソースの作り方

    バーベキューソースが大好きなのですが (特に、ファーストキッチンのセルフコーナーにあるバーベキューソースが最高ですw) ケチャップとソースを混ぜただけだと、 あの燻製っぽい風味が出ませんよね?? どうにか家庭でも作れるバーベキューソースがありましたら教えていただきたいです♪

  • 松屋のバーベキューソース

    私は松屋のバーベキューソースの味がとても好きです。 それの持ち帰り用の小袋の裏にある原材料を見て、適当に近しい材料で試しに作ってみたことがあるのですが、とても食べれたものじゃありませんでした。 どなたか同じように試してみた方はいらっしゃいますか? そしてそこそこおいしくできた方のレシピなどお教えいただけるとうれしく思います。

  • マクドナルドのチキンマックナゲットのバーベキューソースを作りたい

    タイトルのとおりなのですが、マックのナゲットの バーベキューソースに近い味のソースはケチャップに 何を入れればできるでしょうか? 大まかでかまいませんのでレシピを教えていただけると 幸いです

  • マックのバーベキューソース

    先日マックに行って、マックチョイスで(持ち帰り)ポテトをLにし、 バーベキューソースも欲しいなと思い、「バーベキューソースもらえますか?」 と頼んだら、 「お一つ10円になりますがよろしいでしょうか?」と言われました。 まぁ、有料になったのは知っていましたので、払いましたが。 それより問題は隣りのレジの人です。僕より前にいたある親子連れが会計を済ませ、トレイを持ったときに「ソースくれますか?」と聞き、それで「どうぞ」とあっさり渡していたんです。 …マックで働いている方に聞きたいのですが、ソースの有料化はいつから始まったんですか?またお金を取るのは義務なんでしょうか?それとも「極力取れ」みたいな感じなんでしょうか?あと、親子連れだからとか、食べていくからとか、買った量とかは…関係ないですよね。^^; バーベキュー(マスタード)ソースが有料と義務付けられているなら、 ちゃんとメニューに書いて欲しいです。(書いてないですよね?) あとナゲットにはソースがタダで付きますみたいな事や、レジ前に1コ10円と して売ったりして欲しいです。 ていうか前は無料だったのに…。苦しいんですかね。今。

  • バーベキューって?

    よく「バーベキュー」って言いますけど、 どの状態を言うんですか? 屋外で肉を焼いたらバーベキューなんですか? 小さい時は「串に刺さってる肉」の事だと思ってたんですけど、 鉄板でもバーベキューって言いますよね。 あと、「バーベキュー味」のスナックとか、 「バーベキューソース」なんてあるじゃないですか。 さっぱり分からないです、誰か教えて!!

  • パスタソースについて教えて下さい。

    最近パスタにはまり、市販のソースを色々と試していますが、どのソースも味が似たり寄ったりで変化をつけたいと思っています。 このソースには、「何を足せばより一層おいしくなるよ」など、パスタソースについて教えて欲しいです。 簡単にできるソースのレシピも教えてもらえれば嬉しいな~。