• ベストアンサー

マクドナルドのチキンマックナゲットのバーベキューソースを作りたい

タイトルのとおりなのですが、マックのナゲットの バーベキューソースに近い味のソースはケチャップに 何を入れればできるでしょうか? 大まかでかまいませんのでレシピを教えていただけると 幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • almati
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

ズバリのサイトありましたョ。 ケチャップ+ソース+はちみつ+チリソース、 のようですね。 http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20061208A/index.htm?FM=rss

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20061208A/index.htm?FM=rss
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大感謝です

関連するQ&A

  • バーベキューソースの作り方

    スペアリブについてる甘いバーベキューソースが大好きです。 お店の味に近づけるレシピなどご存知の方教えてください。

  • バーベキューソースの作り方

    バーベキューソースが大好きなのですが (特に、ファーストキッチンのセルフコーナーにあるバーベキューソースが最高ですw) ケチャップとソースを混ぜただけだと、 あの燻製っぽい風味が出ませんよね?? どうにか家庭でも作れるバーベキューソースがありましたら教えていただきたいです♪

  • マックのバーベキューソース

    先日マックに行って、マックチョイスで(持ち帰り)ポテトをLにし、 バーベキューソースも欲しいなと思い、「バーベキューソースもらえますか?」 と頼んだら、 「お一つ10円になりますがよろしいでしょうか?」と言われました。 まぁ、有料になったのは知っていましたので、払いましたが。 それより問題は隣りのレジの人です。僕より前にいたある親子連れが会計を済ませ、トレイを持ったときに「ソースくれますか?」と聞き、それで「どうぞ」とあっさり渡していたんです。 …マックで働いている方に聞きたいのですが、ソースの有料化はいつから始まったんですか?またお金を取るのは義務なんでしょうか?それとも「極力取れ」みたいな感じなんでしょうか?あと、親子連れだからとか、食べていくからとか、買った量とかは…関係ないですよね。^^; バーベキュー(マスタード)ソースが有料と義務付けられているなら、 ちゃんとメニューに書いて欲しいです。(書いてないですよね?) あとナゲットにはソースがタダで付きますみたいな事や、レジ前に1コ10円と して売ったりして欲しいです。 ていうか前は無料だったのに…。苦しいんですかね。今。

  • 松屋のバーベキューソース

    私は松屋のバーベキューソースの味がとても好きです。 それの持ち帰り用の小袋の裏にある原材料を見て、適当に近しい材料で試しに作ってみたことがあるのですが、とても食べれたものじゃありませんでした。 どなたか同じように試してみた方はいらっしゃいますか? そしてそこそこおいしくできた方のレシピなどお教えいただけるとうれしく思います。

  • 小分けになったナゲットのソース(マクドナルドで売ってるようなもの)を探しています。

    小分けになったナゲットのソース(マクドナルドでくれるバーベキューやマスタードソースの様な物)を探しています。ご存知の方がいらっしゃればおしえてください。

  • おいしいバーベキューソースの作り方

    子供のころ食べた市販のバーベキューソースの味が、懐かしく。探しているのですが・・・

  • マクドナルドのマスタードソース

    マクドナルドでチキンナゲットを注文する際、付いてくるマスタードソースが大好きです。が、毎日チキンナゲットを頼むわけにはいかないのでスーパーで売っている銘柄で近い味のマスタードはありませんか?

  • マックナゲットのソース

    タイトルのまんまなのですが、 皆さんはマックナゲットのソース、どちらが好きですか? 【マスタードorバーベキュー】 私はどちらも好きで行く度に交互に頼むのですが、どちらが多いのかなとふと思い、 質問させていただきました。 過去もきっとかなり同じ質問あったかと思うのですが、 ぜひ皆さんの熱い思い聞かせていただけたら嬉しいです。

  • アメリカのバーベキュー・ソース

    日本の片田舎に住んでいます。最近、ふとバーベキュー・ソースに興味 をもち近所のスーパーに買いに行きましたが、全くというほど売っていません。 アメリカではバーベキューは頻繁に屋外ですると聞きました。アメリカ人は どんなバーベキュー・ソースが好みでしょうか。ネットで検索すると日本人が 作ったバーベキュー・ソースがアメリカで売れているそうですが、田舎のスーパー でも売ってほしいですね。いわゆる「焼き肉のタレ」は多量に売っているのに バーベキュー・ソースは日本人には甘すぎて受け入れられないのでしょうか。 万人に受け入れられる味だと個人的に思うのですが、、 アメリカ人はどのようなバーベキュー・ソースを好みますか?おすすめを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヨコイのソースみたいなレシピを知りませんか?

     ヨコイのソースのような ケチャップ味の あんかけソースの 簡単なレシピをご存知の方・・・ 是非 教えていただけませんか

専門家に質問してみよう