• 締切済み

アメリカのバーベキュー・ソース

日本の片田舎に住んでいます。最近、ふとバーベキュー・ソースに興味 をもち近所のスーパーに買いに行きましたが、全くというほど売っていません。 アメリカではバーベキューは頻繁に屋外ですると聞きました。アメリカ人は どんなバーベキュー・ソースが好みでしょうか。ネットで検索すると日本人が 作ったバーベキュー・ソースがアメリカで売れているそうですが、田舎のスーパー でも売ってほしいですね。いわゆる「焼き肉のタレ」は多量に売っているのに バーベキュー・ソースは日本人には甘すぎて受け入れられないのでしょうか。 万人に受け入れられる味だと個人的に思うのですが、、 アメリカ人はどのようなバーベキュー・ソースを好みますか?おすすめを教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.44

BBQソースを作るときは ヴィネガーを入れることが コツです。 忘れてはいけませんよ。

回答No.42

おすすめレシピその4 《パイナップルとビネガー風味》 ・・・フルーティーな甘・辛・酸、3つの味のハーモニー    パイナップルの酵素がお肉を柔らか~くしてくれます!  パイナップル果肉           300g  醤油                  大2  白ワインビネガー           90cc  白粒胡椒              小さじ1/2 *全ての材料をミキサーにかける。

回答No.41

おすすめレシピその3  しょう油                大4  トマトケチャップ            大強3  赤ワイン                大2  メープルシロップまたははちみつ   大2  ウスターソース             大1  にんにくみじん切り          ひとかけ分  根しょうがみじん切り         にんにくと同僚  長ネギみじん切り          10cm  黒こしょう               少々  ローリエ                1枚   *材料を全て混ぜ合わせる

回答No.39

おすすめレシピその2 玉ねぎとにんいくをすりおろすか、 フードプロセッサーがあるならばこれで細かく攪拌。  それをバターで5分くらい弱火で炒めますね。  茶色にならなくてもOKです。 玉ねぎ中 1個 にんにく 2片 バター 大さじ1 玉ねぎ そこに下記の材料をぜ~んぶ加えて一旦沸騰させて 、弱火にして、蓋をして20分煮ます。 時々へらで混ぜてくださいね。 ケチャップ 60cc 水 120cc トンカツソース 大さじ2 (アメリカならA1 Steak Sauce) ウースターソース 大さじ3 ブラウンシュガー(黒砂糖)30g  煮詰めた後 味が濃いですからね、 マリネードもそんなに沢山入れる必要ないです。 マリネード 簡単でしょう!! ソースは冷蔵庫で1月は大丈夫。→安全の為に2週間に変更 ソースが硬めになったら水を加えて再加熱してゆるくしてください。 使いやすくなります。

回答No.38

トマトケチャップ 120CC レモンの皮の千切り 少々 レモンの汁 60CC ビネガー  60CC ウスターソース 小さじ2杯 ブラウンシュガー 大さじ1杯 パプリカ 小さじ1杯 マスタード 小さじ0.5杯 にんにくのみじん切り 0.5個分 胡椒 少々 私のお気に入りレシピその1

回答No.12

アイオワ州のデイモンズの どこかのレストランで食べたBBQチキンのソースが 最高だったね

回答No.11

スタンリー・ヘイブンズがオススメ

回答No.10

johnny rocket'sがいいよ

回答No.9

ヨシダ、がオススメです。

• glotte
回答No.8

売ってるのは、甘くはないですよ、スモークの香りと胡椒やチリや刺激のあるスパイスが使ってあります。 レイなどのポテチにはBBQソース味があって、これは、超おいしい。 たぶん、日本でも、大都市の輸入食材のお店においてあると思いますよ。ケチャップのとなりぐらいに。 「何々市、輸入食材」で、検索したらどうでしょうか? アメリカでは、ポピュラーなのが南部スタイル、豚のあばら(切ればスペアリブ)をソースをはけで塗りながら焼きます、これをおかずにご飯食べたことがあります、けっこうおいしいです。 話がそれますが、ウスターソースは、日本のと、ちょっと違います、まず高い、チリなど使ってあって甘くない、大人の味です。これも病みつきになります、焼きそばには合わないみたいですが。