itoaymのプロフィール

@itoaym itoaym
ありがとう数20
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2008/11/24
  • パソコンの画面が青い…

    パソコン初心者です。 タイトルにもあるように、 パソコンの画面について質問します。 画面背景が全体的に青いというか、水色の表示になっています。 文字は読めるのですが、透明がかった青色になるので非常に見づらいのです。 また、いつもではなく、調子が良い時は綺麗に表示されるので 「オプションなのか?」と気にしていなかったのですが、 パソコンを使っている家族に言ったところ、「何それ?」と返され不安に…。 自分で調べてみたのですが 「ブルースクリーン」のようなエラーメッセージが出る訳でも、パソコンが固まる訳でもないので違うと思われます。 普通にインターネットも出来るし、作業する上で異常はありません。 これは故障なのでしょうか? どなたかご回答をお願い致します。 ちなみに使用しているパソコンは ・ノートパソコン ・SONY VAIO ・Windows7 型番は「VPCEE46FJ」です。

  • なぜ神は人間に性欲を残したのですか?

    タイトルのままですが・・・。 何故ですか? 繁殖の為に必要というなら動物の様に発情期があって も良いではないですか。 それなら期間も短いし欲望に苦しむ男性も少ないでしょう。 又一部の動物の様に交尾したら後は死が待っている状態なら どれ程の人間が救われるでしょう。 大体この性欲(特に男性)がなければ世界の半分以上の犯罪 はなくなるのではないでしょうか? ただ単に性犯罪がなくなるという意味ではなく それに関連した物欲も減るのではないでしょうか? 俗的な言い方をすれば良い女を得る為に余計な 努力はしなくて良いとか・・・。 人は神に似せて造られのではないですか? それなら何故煩悩を増長させる様なものを残したのですか? それを乗り越えよ!というのが神の意思なのですか? 気楽に回答頂ければと思います。

  • 同窓会に出席できない

    小学校のときからずっと28年間トラウマのようになって抱えていることがあります。情けないですが39歳にもなってこんなことで悩んでいるなんて。実は3月に同窓会があることがわかり,真面目にずっと悩んできました。  小学校5、6年生の時の担任のY先生は新卒の先生でとても人気がある先生でした。背が高くて、スポーツウーマンで優しくて美人で、私も大好きな先生でした。6年生の夏休みでしたが、友達のお母さんが学校でママさんバレーをやっていて、学校で試合があるので応援にいこうと誘われました。つきあいでいってみると、なんと担任のY先生がチームの中にいたのです。はじめてみた先生のバレーのユニフォーム姿に、今まで同級生のブルマを見てもあまり興味のなかった自分が、とても興奮してドキドキしたのを覚えています。それ以来毎週日曜日学校の体育館で練習があることを知り、毎週のようにこっそり練習を覗きにきたのですが、先生はいつも私たちに体育を教えるときのジャージで、けっしてブルマーになることはありませんでした。今思えば、試合のときにしかユニフォームは着なかったのだと思います。  9月の終わりごろの日曜日だったと記憶してますが、いつもどおり体育館を覗きにきて、ジャージ姿にがっかりして帰ろうと思ったとき、体育館から校舎の入り口が開いているのに気がつき、誰もいない休みの日の校舎がどうなっているのか興味もあって、そこから中に入りました。職員室もその時は誰もいないように見えました。職員室の隣の部屋が「体育準備室」と呼ばれていて、その部屋には長縄やフラループなど体育の授業で使う道具が置いてあり、先生に頼まれてよくそこから道具を運んでいました。入り口から奥半分はロッカーで仕切られていて、子供ながらに、先生がみんなここでジャージに着替えているのを知っていました。中はどうなってるのかなあ、という本当に好奇心だけだったのですが、カーテンをめくってこっそり中に入ってみると、先生方のロッカーが並んでいました。右側のロッカーの足元に見たことのあるスポーツバッグが置いてあり、そのまま上を見るとロッカーに「Y」と書いてありました。先生のバッグだ、と思った瞬間、自分が抑えられなくなってバッグを開けてしまいました。今日着てきたのかな、と思う服の下にバレーのユニフォームがあり、ほとんど反射的にブルマーをポケットにねじこんでいました。その後階段を駆け上がり教室に行き、10分くらいだったと思いますが、初めて触ったブルマーに震えるような気持ちでした。でもだんだん盗んだことがバレルとまずい、と思う気持ちが強くなり、こっそり戻そうと、体育準備室に向かい、ロッカーのカーテンをめくったところ、「君は何をしているのかな?」と教頭先生に見つかってしまいました。すごくうろたえましたが、だまっていると、「休みの日に勝手に学校の中に入ってきてはだめだよ。」と怒られて、すぐに校舎の外に出されてしまいました。ポケットに入ったブルマは半分は喜びでしたが、半分は人のものを、それも大好きな先生のものを盗んだという罪悪感で、教頭先生にばれなかったか心配でした。  次の日学校に行くと、Y先生に放課後残るように言われました。「○○君、昨日勝手に校舎の中に入ってたんだって?」「体育準備室にいたんだって?」「何をしてたのかな?」と聞かれて、私は顔が真っ青にまりましたが、じっと黙っていました。Y先生は少し怒っているように見えました。「昨日この部屋から大切なものがなくなったんだけど、○○君知らないかなあ?」とほとんど見透かされたように言われて、あー、ばれてるんだ、と思いましたが、ほかの先生や親や友人に知られたらとんでもないことになると思い、「知らない」と言って、じっとだまっていました。その後は呼び出されることもなく、その事件はそれで終わったのですが、自分にはすごく後悔の気持ちが残りました。それ以降、思い過ごしかもしれませんが、Y先生が自分に優しくしてくれることはほとんどなくなったような気がします。  中学・高校になり、同級生の女子のブルマに興味は移っていきましたが、この事件があったのでもう2度と人のものを盗もうと思うことはありませんでした。でもY先生には本当に申し訳ないことをした気持ちでいっぱいです。先生をお呼びして同窓会をするのは初めてで、久しぶりに先生にお会いしたい気持ちはあるのですが、この事件のことが自分にはトラウマになっていてなかなか先生の顔をまともに見られる自信はありません。思い切って先生に謝ってしまうほうがよいか、(みんなの前では無理なので手紙とかで)、それともすっとぼけていたほうがよいのか。誤ってしまえば、自分のトラウマは消えるような気がするのですが、謝れる自信もありません。自分はどうしたらよいでしょうか?  

  • 年始の伊勢渋滞について

    来年1月11日から千葉より車で鳥羽へ旅行します。 以前旅行した時は高速道路を使って名古屋から伊勢を通過し鳥羽へ行きましたが、今回年始ということで伊勢神宮への渋滞を懸念しています。 やはり伊勢神宮周辺は渋滞しますよね……? 伊勢神宮へお参りはしない予定なので鳥羽へ直行したいのですが、やはり伊良湖からフェリーに乗るのが渋滞を避ける一番の方法でしょうか? 高速を下りてから伊良湖までの渋滞はありますか? 宜しくおねがいします。

  • FMV-DESKPOWER CE50J5 高速化

    はじめまして FMV-DESKPOWER CE50J5 高速化について。 上記のマシンを使用していますが、ウィンドズの立ち上げに5~10分要旨ます。 パソコンを立ち上げてから、普通に使えるようになるまでとても時間がかかるようになってしまいました。 そこでですが、立ち上げとネット接続に最低限必要とするのみの設定を教えてください。 システム構成ユーティリティの中の「サーブス」と「スタートアップ」のはずして良いチェックを教えてください。 うまく説明できませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197630
    • Windows XP
    • 回答数6