keukegenのプロフィール

@keukegen keukegen
ありがとう数57
質問数12
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
98%

  • 登録日2007/09/14
  • セックスの回数不足で、離婚を考えてしまいます

    40代の男性ですが、最近セックスの回数が少なくて、うっぷんが 溜まって、仕事も手につきません。 本当は週に2回はしたいのですが、通常月に3回程度でした。 しかし、ここ最近は月に1回あるかないかです。 週に1回要求しても、「40代でそんなにしている人はいない。 そんなにしたいのなら、自分で処理したら?」とまで言われてしまいました。 言われなくても自己処理はしてますが、自己処理と二人でする事では 全く違います。 自己処理では、その場しのぎのような感じで、欲求も満たされません。 どこか外で処理すればよいのかも知れませんが、こづかい制で、 それだけのお金もありません。 知り合いの人は、50代で月に20回もしているそうです。 そこまでは思いませんが、そのような相手がいればとも思い、 正直離婚も考えてしまいます。 でも、子供は可愛くて手離したくありません。 でも離婚すれば、母側が強いのでしょうね。 どうすればよいのか? どなたかアドバイスください。 欲求不満で、仕事にも手がつきません。。 よろしくお願い致します。

  • イライラをどうすればいいのでしょうか?

     5年生の娘がいますが、反抗期に入り いつもケンカになります。 来週の日曜日に検定試験があります。合格に向けて 勉強をさせたいのですが、 本人いわく、「機嫌がいいと 絶対にうかるから!」 と言って、まったく勉強しません。「このままでは 落ちますね。」と 先生からは言われています。 合格点に 程遠い状態です。  娘に勉強をさせたいのですが、昨日するように言ったところ、ケンカになって しまいました。  主人も、勝手にさせナ とのことで、私に黙っていなさい。 と言われました。 私はぜひ、受かってほしいのに、娘は、マンガを読んだり、 友達と遊んだり、テレビ見たりと全然試験勉強をする様子はありません。 「勉強した方がいいんじゃない?」と言いたいのに 黙っている イライラを どうすれば抑えることができるでしょうか?   どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93181
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました

    突然、別れの手紙を渡されました。彼女と私は18年前、共に20代で出会い恋に落ちました。当時の私は小さいながら商売をしていました。私の母が急死し残された祖母を引き取る為、一緒に暮らすようになりました。彼女も会社の経理面や仕事全般、そして家事もやるとても働き者でした。彼女の実家に行き、結婚の挨拶に行きましたが、どこの馬の骨・・・の扱いで入籍せずそのままでした。やがて会社は時代の流れに乗り出退店を繰り返し、日本最大の一等地にも出す事が出来ました。現在2つの場所で商売をしています。しかし、その分、借金は増えやがて債務超過に陥り身動きが取れない所まで来ていました。そんな時渡されたのが冒頭の手紙です。後で知ったことですが彼女は自分の貯金や実家から融通してもらった資金を会社に入れやり繰りしていました。そんな献身的な彼女に私は言葉の暴力で彼女の心の芯を折ってしまいました。そして別れの言葉を綴った手紙。その文面には私達の今までの事、そして苦しい彼女の胸中が綴られていました。私は自分の事をクズだと悟りました。最低な人間だと気付きました。若い2人が肩を寄せ合い、貧しいながら寝職を共にし、時には苦楽を共にしアイディアを出し合い世間の荒波に揉まれ手探りながら会社を設立し二人三脚でここまで来ました。一等地に出てからの私は自分を見失いました。頂点を極めたと勘違いし今を考えればこの店こそが赤字体質を生む元凶だった事に気づきました。彼女が去った日からすぐに行動に移しその店舗の閉鎖の為、閉店セールをしています。ロケーションの良さに助けられ想像以上の売上が出ています。会計士とも今後の再建に向け、青写真が出来つつあります。最大六千万近くの債務も返却される保証金や今回の売上、そして協賛及び援助、支援して下さる取引先様のおかげで最悪でも半分には減らせ、再建が具体化出来る所まで来ました。別れの時、彼女は言いました。”自分達の歩幅で・・・”この言葉が好きだったと・・新規出店をする度、私がよく言った言葉で、最近は言わなくなった言葉でもありました。そして、彼女は最後に”楽しかったぁ・・・ありがとう・・・”と、目に涙を浮かべ、あさっての方の向きながら呟きました。彼女の使っていたPCの中で見つけたモラルハラスメントと言う言葉、私は早速調べ、自分の性格、そして行動がまぎれも無くモラハラだった事に気づきました。会社の役員を辞任し、北の故郷へ帰った彼女の実家へ\1000乗り放題の高速料金の恩恵を使い先日、役員変更の為の書類、そしてあの日から私の状況と心中を毎日書いている手紙をポストに投函してきました。多分、彼女は驚いた事と思います。私は彼女に実家に行ったのは18年前が最後で住所も知らないと彼女は思っています。また、実家の手がかりは彼女はほとんど持って出て行きました。家中を探し、たまたま12年前に彼女が実家に送ったお歳暮の注文書を見つけ、彼女の実家が判明しました。洋服類その他はすべて実家に送ったようですが、普段履いていたスニーカー十数足はそのままでした。また、一緒に行った旅行の写真集は、私と彼女の写真は無く、彼女と他の友人の写真だけが残っていました。そして、その横には18年前のまだあどけなさが残る彼女の写真が貼られた期限の切れたパスポートもありました。会社は間違いなく再建出来ます。そして彼女が援助してくれていた資金の返済も少しづつですが、郵便で送り始めました。毎日、彼女に伝えたい日記を書いています。本当は郵送で毎週送るつもりでした。しかし回りの友人達の何人かは、今は何もしないほうがいいと言います。彼女と過ごした18年間、一度たりとも他の女性との浮気はありません。ずっと彼女一筋でした。私の宝物でした。来月、閉店する店の契約終了後、1店舗とWebに集約し再起をかけます。私は自分のモラハラを改め、昔のように彼女と二人三脚でやり直したいと思っています。その新体制が確立出来た時点で私は彼女の実家に行き、復縁をお願いしようと思っています。昔みたいに贅沢な幸せはこの先、彼女には与えられないかも知れません。しかし若い頃のように、手を取り合い、小さな幸せを彼女と模索する人生を夢見ています。たとえ今回はまだ断られてもあきらめないつもりです。この先、彼女以外の女性に惚れる事はないと思っています。人生の諸先輩方や経験者様、アドバイスを頂ければ光栄です。よろしくお願いします。

  • 跡取り息子

    僕は高2で、ある一家の長男に生まれました。 ぼくは私立に通っていて将来は一応国公立の医学部をめざしています。 親や祖父母は世間体を気にして長男が家を継ぐものだ、と考え ぼくが中学生の時から「お前が跡取りなんだからしっかり勉強しろ。」 と常に言ってきました。 でも最近僕の成績や生活態度(金使い等)が悪く 「お前には任せられへん。弟に任せててもいいか?」 と皮肉っぽく言ってきます。 初めは親の世間体も考えて素直に継ぐつもりでいたのですが 最近はどっちでもいいように思えてきました。 この前も僕が良いものと思って「医者になって大人になって結婚して子供にこの家を任せれるようになったら夫婦でこの家を出て違うところで住むわ。」と隠居宣言してしまい、それを聞いた父は激怒して 「おまえにはこの家を任すことはできない。もう弟に継がす。大学までは面倒みたるから。」と言ってきました。 正直親の世間体を気にして「家を継ぐ」と言ってきた僕は 老後のことを口出しされてまでこの家を継ぎたいとは思いません。 別に親との縁を切るわけでもないらしいので僕としては やっぱり自分の好きな家に住みたいと思うのですが 僕に期待してくれてた親の少し悲しそうな顔を見ると簡単には 思い切ることが出来ません。 どうか贅沢な悩みではありますがこの先僕は どのようにすれば良いか、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 生きる意味

    人間は、何のために生まれて、何のために生きるのですか?             教えてください。