• ベストアンサー

セックスの回数不足で、離婚を考えてしまいます

keukegenの回答

• keukegen
回答No.5

同じく40代男性です。 う~んこれは深刻ですよ。 お気持ち良く分かります。 淡白な女性からは愛と下半身は別とか意見がある様ですが。 そもそも女性と男性の生理が少し違う事から問題がこじれる と思います。 でも女性からは怒られるかもしれませんが、男性には 愛と下半身は重要ですよ。 妻に求めても得られない苦しみは相当だと思います。 ましてや、仕事に支障が出るほどであれば・・・。 女性はそれでも男の我がままと受け取るのでしょうか? 勿論妻に強要する事は出来ませんが、もう少し歩み寄りが必要 ですよね。 しかし「自分で処理したら!」と言われた段階で私なら 激怒しますね。 こづかい制ではなく毎月妻に生活費を渡して自由になる 金額を出し外で発散するかもしれません。 でもこの意見も女性に叩かれるだろうなぁ・・・。 奥さんと一度深く話し合ってみたらどうですか? そんな事で離婚という意見もありますが、私はそうは 思いません。 お互いが理解出来れば良いですね。

hlife2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直、愛と下半身は別ですね。 それを女性に理解して欲しいとも思いませんし、 理解できないでしょう。 でも、下半身が落ち着いていたら、気分もよく やさしくできます。 妻に求めても、どうせ拒否される。 それなら強要もできないし、結局、「我慢」 機会があれば、話し合いができればいいですが、 話し合いの結果、「自分でしたら?」でしたからね。。。 アドバイスありがとうございました