• ベストアンサー

セックスの回数不足で、離婚を考えてしまいます

keukegenの回答

  • keukegen
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

同じく40代男性です。 う~んこれは深刻ですよ。 お気持ち良く分かります。 淡白な女性からは愛と下半身は別とか意見がある様ですが。 そもそも女性と男性の生理が少し違う事から問題がこじれる と思います。 でも女性からは怒られるかもしれませんが、男性には 愛と下半身は重要ですよ。 妻に求めても得られない苦しみは相当だと思います。 ましてや、仕事に支障が出るほどであれば・・・。 女性はそれでも男の我がままと受け取るのでしょうか? 勿論妻に強要する事は出来ませんが、もう少し歩み寄りが必要 ですよね。 しかし「自分で処理したら!」と言われた段階で私なら 激怒しますね。 こづかい制ではなく毎月妻に生活費を渡して自由になる 金額を出し外で発散するかもしれません。 でもこの意見も女性に叩かれるだろうなぁ・・・。 奥さんと一度深く話し合ってみたらどうですか? そんな事で離婚という意見もありますが、私はそうは 思いません。 お互いが理解出来れば良いですね。

hlife2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直、愛と下半身は別ですね。 それを女性に理解して欲しいとも思いませんし、 理解できないでしょう。 でも、下半身が落ち着いていたら、気分もよく やさしくできます。 妻に求めても、どうせ拒否される。 それなら強要もできないし、結局、「我慢」 機会があれば、話し合いができればいいですが、 話し合いの結果、「自分でしたら?」でしたからね。。。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • セックスの回数不足で離婚

    家内に離婚を突きつけられています。 共働きで自分は三十後半、家内は二十後半で、 結婚して8年経ちますが 経済的理由もあり子供はいません。 離婚したい理由は、セックスの回数が少ないからだそうです。 家内から誘われればする為月1~2回程度です。 ※たまに0回の月もありますが滅多にありません。 家内は毎日でもやりたいそうで 自分で自慰している所を多々目撃します 家内自身、性欲が相当ある事を理解しているようです。 以前から、もっとセックスしたいと 何度となく言われた事もありましたが 忙しかったり、疲れていたり、 タイミングが合わなかったりと... それでも、言われた時には、 しばらくガンバッテ回数を多くした事もありました また暫くすると回数が減ってしまいますが... それと、今年に入ってから 知り合いに子供が出来たこともあり 子供が欲しいような話しをしてくる事が多くなりました ウチは、もう少し先かなと話したところ 最近になって貴方は子供がキライだと思うと言われ 夫婦で強力して育てられると思えない 自分が子育てを手伝わないのではないかと 確かに普段あまり家事手伝いをする事はないので それを言われると心苦しいです。 しかし、子供は欲しいので否定しましたけど 家内に負担をかけたくないので、 今まで、なるべく子供の話はしないようにしていましたが それが逆効果だったのかなと感じて、ちょっと落ち込んでます。 といっても後二年くらいしたら子供は欲しいよねって感じの話しはしていましたが 何回か二人で話し会いをしましたが話し合いは平行線で 別れて欲しいの一点張りです。 自分としては、もう少し回数を増やせるように努力するので チャンスが欲しいと言っていますが もう何度となくチャンスは与えたと言われるばかりで解決しそうにありません。 自分としては、家内と別れる気はまったく無く、 いまでも家内を愛してますので ほとほと困っています。 なにか良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • セックスの回数

     先日会社の先輩女性(5歳上)に筆おろしをしてもらった19歳男です。セックスがこんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。今はセックスに病みつきになっています。週に3回、彼女の体を求めています。彼女も嫌がることなく僕の性欲を受け入れてくれています。ところが、最近彼女に「あなた、セックス以外のやることがないの」と言われました。僕は彼女と別れるつもりはありません。彼女も決して僕を嫌っているようではありません。僕と同年代の男性は性欲処理をどうしているのでしょうか。

  • なぜ?妻はセックスを拒むのでしょうか。

    自分37歳 妻39歳 子供13歳を頭に3人いる、結婚14年目の夫婦です。 自分では毎日でも いたしたいのですが・・・ 子供が産まれてからは、3回に2回は拒まれます。10年前から多い時で週1回 少ない時で月2回ぐらいのペースです。疲れていると言われれば無理に いたしたことはありません。欲求のはけ口は自分で処理してます。3年ぐらい前から 疲れていると言いながら さっさと寝てくれません。早く寝てくれれば 諦めもつくのに・・・。自分は 早く処理したいのに。最近 不満が爆発しそうです。殴ったろかーって。しかし 殴ったことは一度もありません。愚痴にお付き合いいただければ 幸いです。m(__)m

  • セックスの回数が減りました

    付き合って大体2年になる彼氏がいますが、最近セックスの回数が減りました。 お互い性欲が強いこともあり、たいてい週4~5回は行為があったのですが今は一月に3回あるかないか程度です。 セックスだけが付き合いのすべてではないですし、精神的な部分で得られるもの(安心感など)が大きくなったので回数が減ったのかなとも思いますが少しさびしい気持ちがあります。 というのも私は最近性欲自体がそもそもあまりなくなってきたのでこの程度の頻度でも我慢できるのですが、彼氏はそういうわけでもなく一日に何回も自分で処理するような人だからです。 たまに私から誘っても、今日はもう自分で抜いたから・・・と言って断られます。彼氏に飽きられないように、化粧・ファッション・プロポーション維持を相当ストイックにやっているのですが、効果がないようです。 彼氏は私の部屋の合鍵を持っており私が不在のときもたまに彼一人で私の部屋を使うのですが、先日私のパソコンの履歴にエッチな動画を見たあとがありました。問い詰めるとオナニーしてたみたいです。 別に動画を見たりすること自体は全く構わないのですが、人の部屋に来てまでオナニーしてたのかとショックでした。 私と会うことをわかっていてもオナニーをしまくってエッチしてくれなかったり、人のうちに来てエロ動画でオナニーしたりされると、正直自分って女として見られているのかなと悲しくなります。 普段は仲が良くてお互い信頼関係はあるのですが。。 男性の方に聞きたいのですが、オナニーをたくさんして、かつそのせいで彼女とのセックスを拒むのって彼女に満足していないからですか? 長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • セックスの回数

    付き合って1年半の彼がいます。 私26歳、彼は22歳です。 率直に言います。 セックスの回数が愕然と減りました。 付き合って半年まで→週に4・5回程度 半年から1年3ヶ月→週に2・3回程度 1年3ヶ月~現在→月に3回程度(今月はナシ!) それが全てだと思っていません。彼と一緒にいる時間はとても楽しいですし、それは出会った頃も今も変わりません。 でも、変わった事はこの1つだけ。 こんなに少ないのはとっても寂しいんです。(彼はまだ20代も前半だっていうのに…) 何か原因があるのかと、とても悩んでいます。 こんな事を本人に言って、色んな角度で変に思われたくないし、直接聞く事も出来ません。 ちなみに快楽を得るためだけに、セックスを必要としている訳ではありません。。 男性側からのご意見、聞いてみたいです。(もちろん同じ様な境遇の女性も!)

  • 夫婦の性生活の回数について教えてください。

    付き合って2年→結婚して5ヶ月の主婦です。 夫婦、に限らないのですがみなさんは週に何回、月に何回ほど旦那さまや彼氏さんと仲良ししますか? わたしは、自分でもあまり性欲がない方だな~と感じているので放っておいたら何年でもしなくて平気なんですが、やっぱりパートナーがいるとそういう訳にもいかないので、月にして3回ほど仲良ししてます。 出来ればもっと少ないくらいでもいいです。 が、この間風邪で寝込んでしまった時(2週間ほど)に旦那さんが一人で処理した、という事が発覚したんです。 風邪を引いていて仲良しが出来る状態ではないのも分かっているのに、それでも我慢できなかったのか、とすごくショックでした。 一人で処理することもあるとは思いますが、出来れば知りたくないのでするなら絶対分からないようにして欲しかった・・・と落ち込んだり。 かと言って、旦那さんの欲求に付き合えるほどの性欲もなく・・・。 旦那さんは、仕事が忙しいから週一でもいいけど、気持ち的には週三くらいだと言います。 したくない=好きじゃない・・・と思った時もあったみたいで、それは違うと言ったのですが本当に分かってくれているかは「?」です。 雰囲気も大事なんだよ~、とか布団の中で寄り添っているだけでもいいんだよ~、とも言ったりしたんですが、あまり分かってないようで「布団の中で寄り添っていたらしたくなる。それが普通でしょー?」みたいに言います。 自分の都合だけで仲良ししないのもどうかと思い、月に3回ほどは付き合いますが、あとは色々言い訳をして逃げます。最近、その言い訳をするのも苦痛になってきているのでどうにかして、せめて旦那さんが言う回数には付き合いたいのですが、どうしてこんなに性欲がないんでしょうか? 女性にも男性のEDのようなものがあると聞いた事があるのですが、それなんでしょうか?

  • 主人から離婚したいと言われました。でも離婚したくありません。

    主人に離婚したいと言われました。 結婚11年目。私は39歳、主人は37歳。小学2年生の息子と3人暮らしです。(賃貸マンション暮らし) 最近、喧嘩のたびに『離婚する!』と言われていました。よく簡単に離婚離婚言えるなと『はいはい、離婚届でも、弁護士でも連れてくれば!?』とあまり相手にしていなかったのですが、具体的に『今月中に離婚したいからそのつもりでいろ!』と言われました。 何の準備もなく(子供の学校、住居など、実家は車で40分ですが、で戻りの妹、甥っ子がおり、帰れません)さすがに『何勝手なこと言い出してるんだろう…』と思い、ちゃんと話し合いたいとお願いしてこの1ヶ月話し合いをしています。 彼の離婚事由の言い分は (1)私のお金のやりくりが下手なこと。(貯金が少ないこと) (2)自分の親(いわゆる義父母)と電話ですら話もしないこと (3)義姉(×(2)3回結婚している義姉)を私が嫌っていること (4)携帯を見たりして本当に仕事に行っているのかと疑うこと (5)言葉の言い方がきついこと (6)お小遣いが少ないこと(月4万円)そのくせお前は美容院だの、ネイルサロンだの、自分を磨いて楽しんでいること (7)イケメン俳優を追いかけていること 主にこの7項目についてと、その他細かい言い分もあるようですが、 たいていこのことについて言われています。 お互い正社員で共働きで、収入があるので小遣いについても昼食代タバコ代コーヒー代のみで、本人の必要な衣料費、医療費、飲み会代については渡しています。 私は小遣い制ではなく、お昼は社内でコンビニ弁当です。イケメン俳優は年2,3回の舞台、脇役のドラマを録画、年1度ファンクラブイベントに行きます。 なので、私の何が不満で離婚したいのかよくわからないのと、子供のためにも離婚したくないと思っています。 ここまで離婚を決めている主人の気持ちはもう変わらないものでしょうか??あまりに仕事も忙しい上、家でもこんな状態なので心療内科へ通い、精神安定剤を飲んでいます。。どうしたらいいのでしょうか。。

  • セックスの回数が多い事で悩んでいます

    私は30代です。 黄体ホルモン不全、多嚢胞性卵巣、稀発月経のため、ホルモン療法を受けています。 同世代の彼は性欲が強く、1回のデートでセックスを続けて二回します。 何度か一回にしてほしいとお願いしましたが、「毎日してる訳じゃないから」とか「我慢してもしたくなる」と言って、結局週に六回はしてます。 私としてはそんなにしたくないです。 薬のせいもあるとおもいますが、腟炎になりやすく、身体的にも精神的にも負担です。 手や口でお手伝いしても、結局いけず、セックスすることになります。 調子が悪い時も、結局なんだかんだでしないといけなくなるので、憂鬱です。 控えてもらうには、なんと伝えたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • セックスがしたくてたまらない

    結婚9年目、40代主婦です。 3年ほど前に旦那さんに浮気されました。 離婚するつもりで相手から慰謝料をとりました。 旦那は別れたくないと不倫相手の目の前で 私に土下座。 なんとか別れないで続いています。 ただ、私がセックスしたくてたまらなく なってしまいました。 週に2、3回していますが欲求不満です。 浮気される前はこんな体じゃなかった のに… 行為も自分からすごい積極的になって 自ら腰を動かしたりしてしまいます。 こんな妻では旦那さんは引いてしまいますか? 旦那さんでは解消できないので 風俗で働こうかとまで考えてしまいます…