• 締切済み

旦那とのセックスで悩んでいます。

結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

”聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか” そんなことは有りません 言われないと判りませんから EDでなければ普通に性欲がわいているはずです 一緒に寝ていますか もし同衾しているなら寝物語に話す事が出来るでしょう セックスは夫婦にとって重要な会話の一つですから 寝物語に背中越しにでも「貴方に愛してもらいたい」 「体を愛してもらっていないから、寂しい」と 訴えて御覧なさい 貴方を愛して結婚したご主人ですから キット話しに乗ってもらえますよ 勇気を持って言わなければ何事も前進しません 一歩踏み出す勇気を持ってください。

-_-sh-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上手く伝えられるか不安ですが、ちゃんと向き合いたいと思います。

• kanakyu-
回答No.3

情緒不安定を少し楽にしてから、セックスレスの話に向き合えると理想かな?と思いました。 私が似た症状でしたので、経験からの回答を。 ストレスを常時強く感じていると、女性も性欲が高まります。 これは、副腎からコルチゾール というストレスホルモンが常時分泌されることにより、副腎が鍛えられて肥大したためらしいです。 そのため副腎からはアンドロゲン(男性ホルモン)が多く分泌されるのです。 男性ホルモンは性欲向上、女性ホルモンは性欲を抑制します。 この対策として、考えられたのが、 1 コルチゾール低減のためのサプリ (リローラ または 御岳百草丸) 2 コルチゾール分泌を促すACTH低減のためのサプリ (ホスファチジルセリン) 3 避妊用ピルの服用 でした。 私は、1と2を実行中です。楽です。おちついて、のんびりした気持ちです。 3をしていない理由は、わずかですがガン発生率があがるためです。 日本で一番安価に買えるのは、御岳百草丸だと思います。リローラとほぼ同成分の、伝統ある胃薬で、リローラ代わりに人気のようです。薬局で手軽に買えます あとは、こころ休まる音楽を聴いたり、自然の中で鳥の鳴き声を効いたり・・あれこれ未来のことを心配したり、過去のいやなことを思い出すよりも、今のことだけを考える。 おいしいモノを食べたり、きれいなもの、かわいいものをみたり・・・ 花とか、動物とか。 今なら動物の赤ちゃんも見られる時期です。 映画いったりとか。 あと、笑うとすごいストレスが減るそうです。笑えるマンガとか、 いいかもしれませんね。ラフターヨガ(笑いのヨガ)といって、笑うフリをするだけで元気になる、というストレス解消法もあります。 そして、体を動かすことによって、いくらか性欲は発散されます。 体を動かすというか、怒りの発散ですね。新聞紙ビリビリやぶいたり、 カラオケで熱唱するのもよいです。 あなたはあなたの、お疲れやストレスによる悩みがあるように、 旦那さんにも何かあるのかもしれませんね。人間ですものね。 とにかく、今はあなたの心の安らぎを、旦那さんに頼る前にいくらかでも取り戻すことが、私はよいのではないか・・と思うんです。 長くなりましたが、お役に立ちますように。

-_-sh-_-
質問者

お礼

経験からのアドバイス、すごくためになりました。 今始められることからやってみようと思います。

• skyblue1
回答No.2

多少、あなたに対して女性から子供の母親というように変化しているのかもしれませんね。年齢からも仕事の責任も重いのかもしれないですし、お休みで明日もゆっくりできるような夜に、ベッドに入ってから優しくして欲しいと不安な気持ちや、Hな気持ちを伝えるように甘えてみることも良いかと思います。くつろいでいるときに寄り添って甘えてみるのも良いでしょうし、女性としてのふるまいも大切だと思います。 仲良くなれると良いですね。

-_-sh-_-
質問者

お礼

子どもと同じ様に気にかけてほしいと思うのはただの甘えですかね… 自分の出来ることから始めてみます。 アドバイスありがとうございます。

• yayoi4736
回答No.1

旦那さんと同じ年で9歳年下のカミさんがいます。 まず、どうしてそんなオッサンといっしょにいるのか? そこを考えないといけませんよ。 業務とかで自分と同じ年くらいの女性を見ると、いろんな意味で「ありえない」と思います(自爆) そういうわけで、興味が薄れたことはないと思います。 もう少し自信を持ってください。 ちなみに最近疲れが激しくなってきました。 帰ってきてから順番立ててあげるとか、余裕ができるように工夫してあげてください。

-_-sh-_-
質問者

お礼

どんなふうにしたらいいのかわかりませんが、自分なりに考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。