• 締切済み

旦那とのセックスで悩んでいます。

結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

”聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか” そんなことは有りません 言われないと判りませんから EDでなければ普通に性欲がわいているはずです 一緒に寝ていますか もし同衾しているなら寝物語に話す事が出来るでしょう セックスは夫婦にとって重要な会話の一つですから 寝物語に背中越しにでも「貴方に愛してもらいたい」 「体を愛してもらっていないから、寂しい」と 訴えて御覧なさい 貴方を愛して結婚したご主人ですから キット話しに乗ってもらえますよ 勇気を持って言わなければ何事も前進しません 一歩踏み出す勇気を持ってください。

-_-sh-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上手く伝えられるか不安ですが、ちゃんと向き合いたいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

情緒不安定を少し楽にしてから、セックスレスの話に向き合えると理想かな?と思いました。 私が似た症状でしたので、経験からの回答を。 ストレスを常時強く感じていると、女性も性欲が高まります。 これは、副腎からコルチゾール というストレスホルモンが常時分泌されることにより、副腎が鍛えられて肥大したためらしいです。 そのため副腎からはアンドロゲン(男性ホルモン)が多く分泌されるのです。 男性ホルモンは性欲向上、女性ホルモンは性欲を抑制します。 この対策として、考えられたのが、 1 コルチゾール低減のためのサプリ (リローラ または 御岳百草丸) 2 コルチゾール分泌を促すACTH低減のためのサプリ (ホスファチジルセリン) 3 避妊用ピルの服用 でした。 私は、1と2を実行中です。楽です。おちついて、のんびりした気持ちです。 3をしていない理由は、わずかですがガン発生率があがるためです。 日本で一番安価に買えるのは、御岳百草丸だと思います。リローラとほぼ同成分の、伝統ある胃薬で、リローラ代わりに人気のようです。薬局で手軽に買えます あとは、こころ休まる音楽を聴いたり、自然の中で鳥の鳴き声を効いたり・・あれこれ未来のことを心配したり、過去のいやなことを思い出すよりも、今のことだけを考える。 おいしいモノを食べたり、きれいなもの、かわいいものをみたり・・・ 花とか、動物とか。 今なら動物の赤ちゃんも見られる時期です。 映画いったりとか。 あと、笑うとすごいストレスが減るそうです。笑えるマンガとか、 いいかもしれませんね。ラフターヨガ(笑いのヨガ)といって、笑うフリをするだけで元気になる、というストレス解消法もあります。 そして、体を動かすことによって、いくらか性欲は発散されます。 体を動かすというか、怒りの発散ですね。新聞紙ビリビリやぶいたり、 カラオケで熱唱するのもよいです。 あなたはあなたの、お疲れやストレスによる悩みがあるように、 旦那さんにも何かあるのかもしれませんね。人間ですものね。 とにかく、今はあなたの心の安らぎを、旦那さんに頼る前にいくらかでも取り戻すことが、私はよいのではないか・・と思うんです。 長くなりましたが、お役に立ちますように。

-_-sh-_-
質問者

お礼

経験からのアドバイス、すごくためになりました。 今始められることからやってみようと思います。

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

多少、あなたに対して女性から子供の母親というように変化しているのかもしれませんね。年齢からも仕事の責任も重いのかもしれないですし、お休みで明日もゆっくりできるような夜に、ベッドに入ってから優しくして欲しいと不安な気持ちや、Hな気持ちを伝えるように甘えてみることも良いかと思います。くつろいでいるときに寄り添って甘えてみるのも良いでしょうし、女性としてのふるまいも大切だと思います。 仲良くなれると良いですね。

-_-sh-_-
質問者

お礼

子どもと同じ様に気にかけてほしいと思うのはただの甘えですかね… 自分の出来ることから始めてみます。 アドバイスありがとうございます。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

旦那さんと同じ年で9歳年下のカミさんがいます。 まず、どうしてそんなオッサンといっしょにいるのか? そこを考えないといけませんよ。 業務とかで自分と同じ年くらいの女性を見ると、いろんな意味で「ありえない」と思います(自爆) そういうわけで、興味が薄れたことはないと思います。 もう少し自信を持ってください。 ちなみに最近疲れが激しくなってきました。 帰ってきてから順番立ててあげるとか、余裕ができるように工夫してあげてください。

-_-sh-_-
質問者

お礼

どんなふうにしたらいいのかわかりませんが、自分なりに考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

    現在妊娠中です。 妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。 セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか? なんだか落ち込みます。

  • 旦那とのセックスについての不安

    つきあって2年 結婚して4年目、29歳妻です。 旦那とのセックスについて不安を持っています。 つきあっていたときは週に1回のセックス(デートが週に1回) 結婚し、一緒に暮らし始めてからはだんだんと 減っていき結婚後半年くらいで月1回くらいになりました。 そしてここ半年は子供を作るために 排卵日のあたりを狙って毎日連続、または一日おきくらいで 月に3回ほどしています。 そもそも旦那は淡白なほうで私のほうが性欲が強いと思います。 (精子の検査では量と運動率で少し異常がありました。あと浮気はないです。) それで誘ってこないことに悲しくなったり、私が誘ってもかわされ 泣いてキレてしまうことがたまにありました。 (排卵日を意識してない月1回ペースのころ) その都度、旦那は悪かったと治すと謝ってくれ、 それから少しの間は自体は解決するのですがまたすぐに元通りになってしまいます。 今は排卵日のあたりで月に3回くらいしているので 怒ったりはしなくなりましたが、 排卵日意外にしていないことをふと考えたり 子供ができたらまた元に戻る、もしくはわたしから誘わなければ 完全にレスになるのだろうかと、とても不安で悲しくなります。 ただでさえ不妊なのに回数が少なかったら子供もできないし、 出来たとしても、そのことにより今の状況よりさらに悪くなり 2人目3人目は難しくなるのかな・・・とも思います。 (旦那はたくさん欲しいようですが・・・) 子供を作るツールとしてももちろんですが セックスは愛情を確かめ合うツールとして、 私にはとても重要なことです。 そのことはしっかり伝えています。 旦那は治すと言ってくれていますがこれは治ることなんでしょうか。 ちなみに旦那は仕事で平日10時頃帰ってきて常に疲れています。 自分としては週末でいいので週1くらいのペースが理想です。 他の部分では優しいし経済力もあるし良い旦那だと思いますが これからもっとレスになって不満もどんどん大きくなるのかと 想像するととても怖いです。離婚も考えたほうが良いのでしょうか。

  • 性欲が強すぎる…旦那に依存…

    性欲が強すぎる…旦那に依存… こんばんは、結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦です。 悩みは私の性欲・旦那に依存しすぎることについてです…。 今まではセックスがあまり好きではなく、性欲も無いほうだったのに、 出産してから毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになりました…。 普通は子育てで疲れて性欲が弱くなるはずなのにおかしいですよね… 今でも週1~2回は付き合ってくれるのですが、 寂しくて仕方ありません。 彼は仕事で疲れていると頭ではわかっているのに、 ?眠い?と拒否されると死んでしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。 (気分悪くされたらごめんなさい) こんな私を見たら旦那も余計したくなくなるだろうとわかってても止められません。 喧嘩は子供の前でしないにしろ、こんなことでパニックになったり不安定になったり母親失格です。 旦那は?したくないわけではない、愛してる?と言ってくれるのに不安で仕方ありません…。 こんな状況から抜け出したいです。 いい方向にいく方法提案お願いします。 必要なら補足します。 よろしくお願いします

  • 旦那とのセックスについて

    結婚して2年目、お互い20代後半です。 付き合って1年半で入籍しました。 セックスレスではないけれど……。 結婚前は旦那はかなり性欲の強い人だと思っていました。 会う度会う度していて、また〜?なんて 言うことも多かったような………泣 結婚したら減るだろうな〜とは思っていましたが 今は週末に1回が固定になりつつあります。 平日は仕事のことでいっぱいでそういう気分にならないようです。 結婚してから何度かそのことで不満を伝えましたが 回数が減ったとは思ってない、結婚前も 週末しか会っていなかったんだし同じだと言います。 スキンシップはかなり多い方です。 キス、ハグ、寝る前は必ず手を繋いで寝ます。 言葉でも愛情表現をたくさんしてくれます。 贅沢な悩みなのか…もっとしたい言うのは 相手にとってプレッシャーなのか…。 私があまりにももっとしたいと言うので 最近はその話題を出すだけで険悪な雰囲気になってしまいました。 3週間ほど前に、一旦私から誘うのをやめてほしい、 そういう話題も出さないでほしい、 言われれば言われるほどやりたくなくなるし しばらくそうしてほしいと言われてしまいました。 そこからなるべく話題に出さないように したい雰囲気も出さないように我慢しています。 それでも週に1回必ずその時間を作ってくれています。 旦那は私が誘わないし険悪ムードにもならないから 仲良くいられて幸せだ、と言っています。 片方はノーストレス、でも私はなんだか これで幸せなのか旦那のしたいときに合わせて 私のしたいタイミングではしてくれない。 幸せなのにモヤモヤ。 それを顔に出さないようにするのも最近はストレスで。 結婚してからプレッシャーを 与え続けてきた私が悪いのですが…。 このまま旦那の言う通りなにも言わず 旦那のタイミングに合わせるのが最善だと思いますか? 結婚してから頻度が減るのはもう受け入れるしかないのでしょうか?

  • セックスの回数について

    付き合っている彼女がいますが、結婚もしたいと思っていますし、長く付き合っていきたいので、マンネリ化しないように同棲するまで極力セックスの回数を減らそうと思うのですが、女性は何ヵ月もセックスをしないと、性欲が溜まり欲求不満になりますか? それともキスや抱き合うだけでも欲求不満にはなりませんか?

  • セックスしない旦那をずるいと思ってしまう。

    結婚1年半の女です。 付き合っている時は旦那は毎日のようにセックスを求めてきました。すごくしたがりましたし、私もそんなにしなくても・・・とは思いましたが、旦那がしたがるので応じていました。 そして、結婚して、現在は夫から求めてきたことは1度もありません。私がお願いして頼み込んで、しょうがなくやっと応じてくれる感じです。私もそれほど性欲が強いわけではないのですが、自分を女として、セックスしたいともう思えないんだ、と思うと悲しくなるんです。 じゃれあったりとかはあるのでそういう時に、「したい」っていうと、ものすごくうっとうしそうに、「もう!だから触れ合ったりとかもうしない。」と言って離れていきます。 昔、旦那がしたくてしょうがない時はいっぱいセックスできて自分を満たしてきたくせに、今の私のセックスしたい気持ちは無視して面倒くさがられるのかと思うと腹が立ちます。 もうやりたいだけやったから飽きたってこと?自分だけ満たしてずるいって思います。 旦那がまたしたくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに旦那の性格上、浮気は絶対してないと思います。

  • 57歳のだんながセックス好きで、私は大嫌い。なんとかならないものか。

    結婚したばかりの日本人女性です。過去のレイプ経験からセックスには全然飢えていませんし、しなくても夫婦間は円満にできる自信があります。しかし57歳のアメリカ人だんなは、体全体からセックス~~というオーラを出して私を見ています。そのときには逃げの一手ですが、根をぎらぎらさせているだんなの姿を見ると身の毛もよだつ気分です。取り決めでは2週間に一回と契約はしましたが、できれば3回などとのたまってきています。それ以外でもあんなにひろいソファなのに、なんで隣に来て狭苦しく座るのか理解できません。付き合った当初から彼はキスをせがんできましたが、唇から大々的に「ぶちゅ~~」っと攻撃してくる雰囲気のキスにも嫌悪感を感じます。57歳の男だからきっとそんなにセックスもしないはず!!と思っていたら一日おきにやるとか言ってます。これからいっしょにすむことになったら、どんどんセックス依存症のこの男に私の心が壊されそうで怖くなってきました。 バイアグラの反対の薬ってないのでしょうか?性欲がなくなっちゃう薬やアロマテラピーなどもしご存知の人がいたら教えてください。契約どおり2週間に1度で終わってもらいたいのですが。(内心もっと少なくてもいいんだけど・・)

  • 夫とのSEX

    見ていただいてありがとうございます。 恥ずかしくて人に言えないので、皆様に良い知恵を頂ければ・・と思い質問致します。 私は31歳結婚一年目の主婦です。 主人は36歳で、恥ずかしながらとても仲良しで、お互いパートナーとして尊敬しております。 寝るときもいつもくっついて寝ているし、スキンシップも十分?です。 彼に対して不満はほぼ無いのですが、唯一、SEXの回数が少ないことが悩みです。 私は週に二回程度は・・と思っているのですが、平日は彼は仕事で疲れきっておりそんな元気はないみたいで、週末に一回できれば良い方です。 彼曰く、私のことは大好きだけれども、年(といってもまだ36歳)のせいかSEXは週一回がギリギリかも・・との事。とても申し訳無さそうに謝るので、私も申し訳なくなってしまい、「いいよ、全然大丈夫だよ~、したい時にしよ」などと格好つけて言ってしまい、それ以来悶々としています。 夜はベッドでキスをしながら抱き合って眠っているのですが、私はそれ以上の事がしたくなって困っています。 彼はベタベタするのが好きでよくくっついてくるのですが、そうなると求めてしまう自分がイヤで、あえて突き放してしまったりしてしまいます。 おかげで彼とも若干ぎくしゃくしてしまっていて・・。 ただ単にSEXしたいだけであれば、昔の男にでも連絡とるのでしょうが、私は彼以外には興味が持てず、かといって一人でしてもみましたがやっぱりしっくり来ないのです。 なんとか自分の性欲を抑えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。趣味でも見つけようと思いましたが、私は私で仕事が結構忙しく、週末は家の事もしておりなかなか時間ももてません。 思い切ってセフレでも作れば彼への性欲が分散されるかも・・と思いましたが、これもやっぱり浮気になりますよね。彼を裏切ることはできません。 みなさま、何かよい方法があれば是非教えてやって下さい! 長文読んで下さってありがとうございました。

  • 旦那の強引なセックス

    結婚15年(私34)(旦那35)、子供一人。 今までは強引なセックスはさほどなかったのですが (結果どうあれ私をいかそうとする姿勢前提のセックスでした) 最近になって(え?)とゆうことが多くなり困惑しています。 ●眠っている私の顔のそばまで、いきなり裸のままのアレを押し付けてきてフェラを要求してきました。 寝起きにいきなりグニュッと口に挿入されて。 はっきりいってかなりの嫌悪感でした。 ●性交も「俺だけがイケればいい」とゆう態度のもの。 キスなし・愛撫なし・クリだけゴシゴシ触って少し濡れたらガンガン振ってはいおわり、みたいな・・・。 はじめは、「そうゆう気分なのかな?」と思いイヤイヤ付き合っていましたが・・・ こんなことが数回続いて私はキレ、 「こんな風俗嬢以下の扱いをうけるのは屈辱的だから、やめてほしいし、もうこうゆうのはヤメにして!!」と切り出すとセクスレスになりました。 私をただの性欲処理機としかみてないのか?と悲しくもなり、悔しくもなりました。 彼の心中がわかりません。 「どういうつもりなのか」と聞いても「べつに」としかいいません。 残念ながらもう、愛されていないということでしょうか?

  • 旦那とのセックスについて

    付き合って7年、結婚して1年経ちました。生後半年の子供がいる20代半ばの夫婦です。愚痴愚痴と長くなってしまいすみません。 旦那のセックスの合図は背中を向けて横になっている私のズボンと下着を雑におろし、旦那のをお尻にチョンチョンしてきてスマタしてきます。 前戯がほとんどない上に後ろからなのでキスもあまりなくスマタ→クリ撫で→正常位挿入で10分あるかな?という感じです。 私が甘えて抱きついてみてもなにもしてきません。わざと背中を向ければ旦那が抱きついてたまにそれからスマタ→セックスになります。私はデブですから正面から相手したくないということでしょうね。 どんどん自分に自信がなくなり、最近ではこんなに醜いから大切に扱われないんだといろんなネガティブな考えが止まらず食べ物に対して嫌な気持ちになりムカムカしてあまり食べれなくなってきています。かと思いきや異常な食欲が襲ってきて過食嘔吐してしまいます。夜もあまり眠れません。ダメなパターンですよね・・・ なんで下しか触らないの?と聞いてみると(下もそんな触りませんが)「母乳出るから胸触れないし他に触るとこなくない?」と言われました。 正直すごく欲求不満です。 最近1ヵ月半ぶりにしましたが、いつものセックスで濡れないしちっとも気持ちよくないし久しぶりで期待していたのに「やっぱりこんなもんか。ただの処理だなー」とふと思って泣いてしまい泣いてしまったのがバレないように必死でした。途中愛してると言われましたがなにも感じませんでした。行為後、さっさと服を着てタバコを吸い終わった旦那が「久しぶりだったから局部が痛くなった」と言うので「私が濡れてなかったからかもね」と言うと「なんで濡れなくなっちゃったんだろうね」と言われて、とっさに「こんなんじゃ濡れるはずないだろ!」という心境を柔らかい表現で思い付かず伝えられませんでした。さあ?なんでかな?としか言えませんでした。 旦那は私が2人目で、私は旦那が全て初めての人です。 付き合っているときから雑な感じでしたが今よりは触ってくれてましたから濡れてはいたし、たまに気持ちいいときもありました。 経験値はなくてもそれなりに耳年増でしたし、自分なりに調べて勉強して「なんちゅー扱われ方だ」と思いいろいろ試してみました。 私が攻めてみると旦那がマグロになってしまいます。 勇気を出して触ってと言ってもすぐやめてしまったり気持ち良くなくて私がもういいやと諦めたり。愛情がない、感じられないと泣いて訴えてみたこともありました・・・ 旦那は早く挿れたい!という感じです。 欲求不満解消のためにオナニーに挑戦してみましたが下手なのかそんなに気持ち良くありませんでした。 不感症ではありません。 最初のスマタの時点で冷めます。普段はすごくしたいのにいざとなるとやっぱりか・・・と気分が落ち込んでしまいます。セックスで傷付きたくなくてびびってる私としたくてたまらない私がいて混乱します。 旦那はAVも見ませんしオナニーもしないそうです。 他の男の人はどんなことをするんだろう、他のカップルはどんなのをしてるんだろう、愛を感じるセックスがしてみたいなんてしょっちゅう考えてしまい自分でも変態みたいだと思います。もちろん浮気なんてありえません。旦那とそんなセックスがしたいんです。恥ずかしいことに旦那が大好きでたまりません。旦那もありがとう、幸せだ、好きだよ、愛してるといつもたくさん言ってくれます。 周りから羨ましがられるほど仲が良く会話もありますし毎日キスもバグもします。仕事が大変そうなので家ではくつろいで疲れを癒せられるようにしています。 休みの日もゆっくり休んでもらってます。 旦那しか男を知らない私が偉そうに指摘するのも気が引けてしまうし、何と伝えればいいのかもわかりません。旦那は傷つきやすいタイプなので伝え方によっては落ち込んでセックスレスになってしまいそうでどう解決すべきか悩んでいます。欲求不満だなんて言って変態だって思われるのも怖いです。 本心はセックスについての本でもHPでも突きつけて勉強しろ!へたくそ!ちゃんと大切に扱え!と叫びたいくらいです・・・

専門家に質問してみよう