駅員の態度に不快

このQ&Aのポイント
  • 交通トラブルによる駅の混雑で駅員の態度が不快だった
  • 駅員の横柄な対応に腹立たしくなった
  • 駅員との不快なエピソードについての対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

駅員の態度に不快

駅員の態度に不快 少し遠出した日、家路に向かい電車に乗ろうとしたら、何らかの交通トラブがあった様で駅が混雑していました。 駅員がいたので、自分も「何が起きたのか?」を質問したのですが、「交通トラブル!」と吐き捨てる様に言われ、ムッとしつつも「再び発車予定はいつ頃になりそうか」と「もし他の線を利用した場合の切符は買い直すのか」みたいな事を聞いたら、更に横柄に「~~して下さいよ!!」と怒鳴られました。 駅員は若い男でしたが、その後来ていた大柄の男性には腰を低くヘコヘコ対応していました。 駅員も混乱でイライラやパニクっていたから、たまたま私が大人しそうに見える♀だったから怒鳴って来たのかもしれません。 その日は少し遠出した帰りでせっかく楽しい気持ちでいたのに、この駅員にすっかり腹立たしくなってしまいました。 こんな気持ちを引きずらない為にはどう考えたらいいですか?

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.5

せっかくの楽しい一日だったのに残念でしたね。 きっとこの駅員さんも 多くの貴女以外の乗客から罵声をあびていたのではないでしょうか? >その後来ていた大柄の男性には腰を低くヘコヘコ対応していました。 きっと 似たような別の乗客に 怒鳴られたりしたので ペコペコしたのでしょう。トラウマになってたのではないでしょうか? 「あの駅員さんも大変だわね。私が、あの駅員さんの(怒鳴られることで)鬱憤を晴らしてあげたのだわ!! と大きな気持ちで考えてあげてください。 いつまでも腹立たしく思ってると 貴女のほうが損をします。 だってその駅員は 貴女に取った態度なんてまったく頭にはないでしょうから。 「あらあら、あんなに憤って、、。可哀想に」くらいの余裕で見てあげましょう。 貴女の懐の大きさを出すときです。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございました。あらあら、テンパっちゃって大変ね~かわいそうに~。くらいの大きい気持ちで受け止めてみようと思います!

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.4

私なら「マーフィーの法則だ」と考えます。

• whitekun
回答No.3

世の中には色々な人がいます。たまたまその人は、たいそう虫の居所が悪かったのでしょう。 まだ、人間が出来ていませんね。 人種が違う日本人はたくさんいます。 私の場合、アゲハ系といわれる女性には近寄りたくもないですし、たとえ話せても話が合わないのは始めから分かります。このまえ、久しぶりに秋葉原に行って、ごちゃごちゃした店の2階に行こうと階段を上っていたら、後ろから「邪魔だ!どけ!」と怒鳴られました。身長160cmくらいの頭がバーコードの男性で、頭の上に汗をべったりかいてました。miniSDカードのアダプターを探していたようで、「あそこの店より、こっちの方が高い」とか、一人でブツブツ言ってました。階段を上っているだけで、なぜ怒鳴られるのか理解できませんが、    人種が違う のですから、仕方がありません。彼らを軽蔑したり、卑下するだけ時間の無駄です。    人種が違うのですから。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございました。アゲハ系は初めて聞きました。確かにそんな人達のことでいちいち腹立てるのは無駄ですもんね!

• draft4
回答No.2

今を限りに忘れましょう

回答No.1

あなたが、どの鉄道会社の電車を利用する予定だったのかは分かりませんが、 そこの会社に電話をかけたらどうでしょうか?私ならそうします。1番すっきりするからです。 それ以外だと、お風呂でゆっくり、マッサージをしてもらう…などです。