• ベストアンサー

お店からどんなポストカードをもらったら、嬉しいですか?

専門小売店に勤めております。 お客様との関係を深めたいと思い、 ポストカードを定期的に送りたいと考えています どうせなら、ただ形式的に送るのではなく 喜んでもらったり、嬉しくなるような そして、印象に残るようなポストカードを 出したいのです。 みんなさんは、割引特典以外に お店からどんなポストカードを もらったら、嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

基本的には1の方と同じですけど、はがきお持ちの方だけ50%offとか、「お買い上げの○は、いかがでしょうか?」とか書き添えてあるのが良いのでは? 不思議に思うのですが、買ってすぐにはDMが来るのに、しばらくたつとこなくなる。逆ではないかと思っています。ある程度時間が経過してから、思い出してもらうとか、そろそろ必要になる頃だとか、そんなふうには考えないのだろうか?

miracle2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 買ってすぐに、来てほしいのは「DM」ではなく、お礼ですよね。 「しばらくたつとこなくなる」のは、効率を考えて、再来店していただけない方には 「DM」を出さなくなってしまうのです。 確かに、逆かもしれません。 「思い出してもらう」キッカケのほうが大事そうですね。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ゴミが増えるだけなんで、そんなものは欲しくありません。 住所氏名が書いてあるのでポイと捨てるわけにもいかない、めんどうなゴミなんです。 そんなものにコストをかけるくらいなら、販売価格を下げろよと思います。

miracle2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少しでも、人間関係を作って(親しくなって) 再来店してもらおうと考えていましたが、 厳しいご意見ですね。 参考になりました。