• ベストアンサー

美術館で買ったポストカードどうしていますか?

こんにちは。 展覧会によく行きます。 見終わった後、思い出を残したく、印象的だったもののポストカードを1~2枚買って帰るのですが、集めているだけで、うまく活用?できてません。 皆さん飾ったり、ファイリングしたりしていたりするのかもしれませんが、何かうまい工夫はありますでしょうか? 教えてください。

• mysbh
  • お礼率100% (192/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

大切なひとに送るのが一番いいかなとおもいます。集めて自分でみるのもいいですが・・・わたしは、ファイルにしておいて、ながめますけれど、これはもういいかなとおもえるものについては、順次、友人におくっていきます。はじめから友人に出す目的でかうこともあります。 出す機会があまりなくかんじられるかもしれませんが、暑中見舞いの季節がもうすぐですし・・・すきなひとに、展覧会にいってきました、という説明文をのせて、おくってもいいかも。僕のきにいった作品です。という添え書きがあってもいいかも。 美術館にいったらおちつきました。今度一緒にどうでしょう。とかけばデートの誘いになります。

mysbh
質問者

お礼

そうですね、なかなか手紙が送られてくることもないからうれしいでしょうね! そうします。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.3

私も買いますがうまい工夫は無いです。 トイレとか仕事場とかに貼っておいて飽きたら捨てるぐらいでしょうか。 貼ってみると案外好いですよ。若い頃に買った物が出てきたので貼ってみましたが、やっぱりこれは良い作品だったななどと思い返しています。撮影した物を印刷したはがきであっても同じ物を感じる事はできるようです。 壁にはがきを貼るスペースを決めておいて(掲示板でもいい)そこにいくつも貼っておくのも良いかもしれません。 額をいくつか用意して同じ作家のミニ展覧会を月替わりでやるのも楽しそうですね。 はがきクリアーファイルに入れて編集して、画集を作るのも良いかもしれません。 先日家族の遺品整理で大量に出てきました。扱っている古本屋に持っていってみようかと思いますが実行していません。たぶんそういう最後を迎えるのだろうと思います。 自分が困っている物を人にあげるのも何だかなあと思いますし。

mysbh
質問者

お礼

そですね、貼ってみようかなぁ。 ありがとうございます。

回答No.1

私なら、友達に「こんな展示会にいたんだー」って切手貼ってだします。 親戚でもよいんではないでしょうか?

mysbh
質問者

お礼

そですね、送ったらいいんですね。 ありがとうございます!