• ベストアンサー

オススメの美術展を教えて下さい。

オススメの美術展を教えて下さい。 展覧会と言えば絵画的なものしか行ったことがなかったのですが、この間「イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行って展示内容の可愛さに感動しました。 様々な工夫で描かれたイラストは勉強になるし、童話的な雰囲気にはとてもワクワクさせられました。 他にもこんな可愛い展覧会があるなら是非行きたいです。 オススメがありましたら教えて下さい。 ☆関西圏だと助かりますが、他府県でも素敵なものであれば知りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

京都駅ビルの美術館は  http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/ehon_01.html ですね。  関西ウォーカーとかの雑誌をチェックですね。後は新聞なども要チェックですよ。    

xbraianx
質問者

お礼

お早いご返答ありがとうございます~! 今日行って参りました。すごく良かったです…!!大好きな作家さんの展示物もあって大満足でした~! 質問自体が会期ギリギリだったこともあり、kyo-moguさんの情報が無ければ確実に見に行けなかったかと思うと本当に感謝いたします(;∇;) 質問して良かったと心から感じました(^^) 今度から関西ウォーカー&新聞もしっかりチェックしますね! ありがとうございました~!