甘いケーキの口直しにお勧めの物はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日に急遽逢えることになり、甘いケーキを注文しました。しかし、甘さ控えめのロールケーキだけでは物足りないと感じています。お口直しになるような物を差し入れたいのですが、何がおすすめでしょうか?
  • 友人の誕生日に急遽逢えることになり、美味しいロールケーキを注文しました。しかし、甘さ控えめのロールケーキだけでは物足りないと感じています。そこで、ケーキのお口直しになるような物も差し入れたいのですが、何がおすすめでしょうか?
  • 友人の誕生日に急遽逢えることになり、お祝いのケーキを注文しました。しかし、甘さ控えめのロールケーキだけでは物足りないと感じています。そこで、ケーキのお口直しになるような物も差し入れたいのですが、何がおすすめでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

甘いケーキの口直しにお勧めの物はありませんか?

甘いケーキの口直しにお勧めの物はありませんか? 友人の誕生日に急遽 逢えることになり、お祝いのケーキを注文しました。 ロールケーキの美味しいお気に入りのお店です。ただ、ロールケーキしか食べたことなく、今回初めて誕生日用のデコレーションを頼みました。 実は一昨日は家族の誕生日で、同じお店のデコレーションを食べました。見た目はとっても可愛くて気に入ったのですが、思った以上に甘かったです。 ただ私は、濃厚な物が苦手で、他の人には評判良いみたいです。 因みにロールケーキは甘さ控えめ。 ケーキ引き取りの際に、今日の分のケーキを注文してきました。今更変更は申し訳ないし、既にお金も払ってあるのでそのまま渡そうと思います。 美味しいですが、沢山食べるのは辛いなって感じです。 そこで、ケーキのお口直しになる様な物も差し入れたいのですが…思い浮かびません。 ケーキは友人の職場に差し入れ、空き時間にその場で食べます。 友人は健康の為?常に決まったメーカーの水を持ち歩いています。 この場合、飲み物の差し入れは不適切ですよね? 他に何かお勧めの物はありますか?

noname#108810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

他の方に評判のいいお店ならば、口直しの食べ物は必要ないと思いますよ。 「口直し」などと考えると、まるで美味しく無いケーキを渡したみたいになりますし。 評判のお店のものだからって言って渡してしまえば問題ないです。 一緒に召し上がるようなら、あなたの分だけ小さくカットしてもらえばいいでしょう。 濃厚な物を好きな人もいるので、心配するとキリがなくなります。 「きっと皆さんは甘党だろう」と割り切っていいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表現の仕方が悪かったですね。すみません。 私は評判な物(特に高級なスイーツ)が口に合わないことが多くて…判断に困ります。 有名店とか濃厚な物が多いですよね。 今回ロールケーキも考えたんですけど、 誕生日なので特別な物をというのと、 実は先月、友人からお勧めロールケーキを頂いたので 被らない方が良いかなとデコレーションにしました。 友人は濃厚な物も甘いものも大丈夫です。 そして食べ物は絶対残さず(私の残りも食べてくれます)、また贈り物は美味しいと言いながら いつもその場でガッツリ食べてくれます。勿論、贈った側にも取り分けてくれます。 多分今回もガッツリ食べてくれるんだろうなーと思ったら… つい私の基準で考え、胃もたれしないかしら?と不安になってしまいました。 お店のケーキは見た目も良く、味は好評です。 濃厚な物が好きな人は大丈夫なんですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• BCJ
回答No.1

はじめまして。 飲み物はこだわりが有るみたいなので。 お口直しにサッパリ系のフルーツを一緒にプレゼントしてはいかがですか? キウイ・オレンジ・グレープフルーツ・レモン?など。 「フルーツ盛り合わせ」も良いかも。 喜んでくれるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルーツ良いですね。 そういえば友人はよく柑橘系の果物を職場でも食べてました。 フルーツならケーキと一緒でも後でも どちらも可能ですね。