• ベストアンサー

おすすめのケーキ屋さん

おはようございます。突然ですが、もうすぐ彼の 誕生日なので、ケーキを注文したいのですが、 どこのケーキ屋さんがいいかわからなくて 困っています。 東京都内で、これはおいしかった!と思う おいしくておすすめのケーキ屋さんがあったら お名前と場所を教えていただけないでしょうか? どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラ・プレシューズ 東京都港区南麻布5-2-37 日比谷線広尾駅3番出口から西麻布交差点よりに進んで3分。AMPMの先の路地を右折してすぐ。 店の詳細は下のサイトで。ここにバースデイケーキのこともでています。 私の行きつけの店、奥にカフェもあります。オレンジケーキなど、パウンド系のケーキも美味しいです。(1000円くらい)他のケーキの値段も手ごろ。 クロワッサンなどのパンも美味しい。早く行かないと売り切れます。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20021107A/index3.htm 広尾にはもう一軒美味しいところがあります。 クレルモンフェラン ここはタルト系の焼きケーキが美味しい。いわゆるデコレーションタイプのケーキではないですが、アップルタルトとかバナナタルトとかのホールがおすすめです。駅から2、3分だけど、目立たないので分かりにくいかもしれません。広尾駅一番出口天現寺方向に出て、神戸屋キッチン・パン屋と東京三菱銀行の間の道を有栖川公園方向に行くと、二股に分かれた道の右側の地下、カフェ・Segafredoの斜め前あたり、パン屋ブルディガラの隣。 このブルディガラのチョコレートケーキもおすすめ。価格もリーゾナブル。この2店も私の行きつけの店。 バースデイならやはりラ・プレシューズでしょうか。 表参道なら、「キルフェボン」もあるけれど生フルーツなのでこの猛暑ではどうでしょうか。ここはちょっと高め。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20021107A/index3.htm
airiairi17
質問者

お礼

ラ・プレシューズなど具体的におしえてくださって 本当にありがとうございました。 今日、早速電話してみたのですが、ちょうど、 月火がお休みなので今回は注文できなかったのですが 次回は絶対利用してみます!! クレルモンフェランにあたってみたいと思います。 とてもたのしみです、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• YASUO_nz
回答No.1

25年ほど前に東京都内に住んでいた者です。とはいえ、私は今30歳ですが。 母が好きだった「チ-ズケ-キ屋」が東中野の鍋屋横丁というところにありますよ。様々なチ-ズによるチ-ズケ-キだけのお店なのですが、なかなか美味しい所かと思います。30年以上の歴史を持ち、かつて脱サラした(?)おじさん数人で運営しているとても小さなケ-キ店。店名は「チ-ズケ-キショップ シュン」です。誕生日云々はおいといて一度食べてみて下さい。東中野駅前に鍋屋横丁という商店街があって、約5,6分ほどまっすぐ行った左手にありますよ。ホント小さなお店で、車で行くのなら最初は見落としがちになるかもしれませんが、100M手前あたりから、もうチ-ズケ-キの香りがただよっているぐらいだから大丈夫かな?余談ですが、鍋屋横丁に入って50Mくらい進むと外車のお店があります。フェラ-リやコルベットなどが置いてありますので、好きな方なら覗いてみてもいいかも、ネ!

airiairi17
質問者

お礼

具体的に教えてくださって、ありがとうございます。 ネットで検索してみたのですが、小さなお店で、 のっていないみたいなので、今度 実際に行ってみたいと思います。 たのしみです~~~!!! ありがとうございました!!!