彼は結婚する気があるのか、客観的な意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼は結婚する意思はあるのか、センセーショナルなタイトルですが、客観的な意見を聞かせてください。
  • 私28歳、彼31歳、付き合って4年、結婚したいと言っている彼について客観的な意見を聞かせてください。
  • 彼との結婚を考えている私は、彼の結婚意欲について客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は結婚する気があるのか、客観的な意見を聞かせてください。

彼は結婚する気があるのか、客観的な意見を聞かせてください。 私28歳、彼31歳  付き合って4年  仲かなり良好 「ずっと一緒にいたいね」等の結婚したい風なセリフはたまに聞きます。 「結婚したいと思っている」とも言っています。 でも付き合って4年経ってしまいました。 何の変化もないため、「私は早く結婚がしたいよ。できれば28歳のうちにしたい」と言ってみました。 彼は、「自分も結婚したいと思っている」と言ったものの、 「今の部署から異動した時にしたいと思っている。でも私(彼女)の年齢も気にしている」 「結婚には責任がある」という返事でした。 仕事もプライベートもおたがいとても落ち着いている状況ですし、この返事を聞き私は、 ああ彼はまだすぐには結婚したくないんだな、と思ってしまいました。 この認識でおおむね合っているでしょうか。 それから、とりあえず自分の考えは伝えたのでしばらくは静観するつもりですが、 「結婚する意思はある」と言っていても破局し別の人と結婚するパターンは 少なからずあるように見受けられます。 見分けるポイントはあるのでしょうか。 私は早く子供がほしいです。彼と結婚できるのがベストですが、ずるずると何年も経ってしまい、 別れたりして結果子供をあきらめざるを得なくなるいうのは避けたいのです。 (子供ありきという訳ではありません。彼との結婚した後、残念ながら子供ができないというのは、 二人で暮らしていくのでよいのです) また私は男心が分からないので、彼がどんな心理状況なのか分かる方は教えてください。 ご意見、ご指摘をお願いします。

  • A333I
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

彼は現状維持が一番望ましいと考えています。 ただ、この先年をとって誰かと結婚しなくちゃいけないんだよなぁ...ってくらいに結婚を考えているにすぎません。 もちろん、その相手は貴女で不満はない。 ってな感じです。 たいていの男はこんな感じ。 きっかけがないとズルズル時が過ぎ去るパターンです。 対策としては、「私(質問者様)の両親から結婚の話を聞かれ、あなた(彼)のことを話したら、一度連れて来なさい」って言われた。ことにして、彼を両親に会わせるのがよいと思います。 そのとき、結婚はすぐじゃないけど、結婚の意志はある。ってことを彼から両親に話してもらえば、バッチリです。(それが難しければ、会わせるだけでも進展すると思います) もしくは逆パターンで、彼の両親に会って結婚したい旨を話してもよいでしょう。 とにかく、彼が嫌がらない程度のきっかけ作りは必要だと思いますよ!

A333I
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 時間がないため、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。 男心というものもなかなか複雑なんですね。 結婚に関して慎重になってしまうのも仕方がないと思いました。 しかし男性と女性では、考えの重点を置く場所が違ってきますね。 とても選びがたかったのですが、ベストアンサーには、 彼の状況が「まさにそんな感じ!」と思えたのと、 的確な対策をあげていただいたLA_keymanさんにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.6

27歳女性です。1年ちょっと前、1つ年上の彼と結婚しました。 私の彼は質問者さんの彼とは正反対で、私と結婚したい!という意思が強く、付き合ってすぐに「自分が(私のことを)結婚したいと思えるくらい好きになるまで付き合ってほしいと言うのを我慢していた」と言われました。 付き合って半年にはストレートに結婚したいと言われはじめ、7か月目、彼からゼクシィを買ってきました。入籍・式はそれから約1年後。 私は結婚願望はほとんどなかったのですが、彼とは会ったときからすごく惹かれるものがあり、いずれ結婚するのかなと思っていたので、なら時期は関係ないと結婚する運びとなりました。 周りを見るといつ結婚するの?って友達、結構いますよね。 特に付き合う期間がが長ければ長いほど踏み出せないようです。 逆に結婚する人って、私の様に付き合ってすぐに結婚してしまう。 私の意見ですが、彼は質問者さんといずれ結婚したいと思っています。 だけど今結婚する気はありません。 何故なら現状にすごく満足していて、煩わしい結婚準備を乗り越えてまで結婚をする理由がないと思っているからです。 「今の部署から異動したとき」って。そんなのいつかなんてわかりません。 あと10年異動しなかったらどうするつもりなのでしょう。 質問者さんが本当に結婚を、それもできる限り早くしたいと思っているのなら、良好な関係を捨てる覚悟をしてまでも行動に移すべきです。 その前に結婚をしたいのか、彼と結婚をしたいのかもう一度よく考えてみてください。 彼とゆっくり、でも真面目に話す機会を作り、気持ちを伝えましょう。 もし同じ未来を見ていないのなら別れる覚悟もあると。(もちろん本当の気持ちは別れたくはないと伝えるべきですが) 同じ未来を見ていたとしたら、攻めているように聞こえないよう、いつごろかきちんと伝えてもらってください。 でも結婚て本当にタイミングです。いつと約束していてもただの先延ばしになるだけのときが多いです。 彼が同じ未来を見ているのなら、嫌かもしれませんが子供ができるということは一番大きなきっかけになります。 もし本心で将来結婚したいと思ってくれているのなら、できちゃった結婚もひとつのきっかけだと思いますが。 結婚式の新婦の半分近くは妊婦なんですよ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

彼はA333Iさんをキープしつつもっと可愛い 彼女を探しているんじゃないですか? 人間欲がありますから男ならより可愛い彼女 と付き合いたい(結婚したい)って思うもの なんです。 もしかするとA333Iさんは保険みたいなもの で可愛い彼女が見つからなければ結婚するか くらいにしか思っていないのではないでしょ うか。 それを確認するには、嘘でもいいので「素敵 な男性にコクられている」「XXくんは結婚 する意思があまり無いみたいなので正直心が 動いている」とでも脅してあげたらどうです か? 本気で結婚する気があれば何か行動にでるで しょう。 そんなに結婚する気がなければ、「だったら その人と付き合えば」と言うでしょうし。 なのでA333Iさんも振られるの覚悟で言うしか ないです。 今は静観するというのであればそれでいいで しょうけど問題はいつまで静観するかですよね。 てっとり早いのは子供つくっちゃう事ですが 女性にはこの手は使えないし・・・・・。

  • david1973
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

彼は結婚する気があるのか? という問いにはYESだと思います 4年付き合って 仲良好で お互い結婚話も口に出しているならば 客観的にみて彼も結婚は意識しているでしょう 質問者さんの年齢的に子供の事を心配する気持ちや、将来の不安も当然理解できます しかし、付き合う事と結婚はやはり違いますよね  女性はある意味自分の人生を中心に考える事は出来ますが、男性は結婚となると、色々な事が多いです もちろん将来に対する家族への責任、もっと細かな話をすると、結婚式は誰を呼ぼうか? 最初の挨拶はやはり今の上司か?親戚達はどこまで呼ぼうか? 式場は?予算は? もちろんこれらをすべて楽しんで二人で少しずつ決めていくのが理想ですが、大半の男性にとっては結婚式は面倒な事なのではないでしょうか? とくに説明をみるかぎり彼はお勤め人なようですし、結婚のタイミングとか会社の上司、先輩、後輩への報告など、色々と考えることがあるのではないでしょうか? これはかなり面倒なことですよね しかし、彼も真面目な社会人、組織人としてはこの辺は蔑ろにはできないと思います 一昔前までは出世のために結婚をしていたし、独身だと良い地位はなかなかもらえませんよね いまはどうかはわかりませんが、いぜれにしろ会社人として「あれ、00君結婚してたの?」とは行かないでしょう かれはそういう事をきちんと考え、もしくは、考えるのが面倒臭く結婚(式)にいまいち積極的になれないのではないでしょうか? 「部署を移動したときに考える」とは本音であると思います  質問者さんの将来への不安や、子供の事を心配する気持ちは、女性として当然理解できます しかし彼も社会人の男性としての考えることも色々とあると思います 少し彼の立場、気持ちを理解してあげ二人で、話し合い、協力し合い、少しずつ事を進めてはいかがでしょう? 説明を見る限り彼はとてもやさしく、あなたの事、二人の将来を考えていると思いますよ 37歳 男性 独身 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792527.html
A333I
質問者

お礼

詳しく男心、男の立場を教えていただきありがとうございます。 自分の希望ばかり押し付けないよう気をつけつつ、前向きに行きたいと思います。 ちょっと心が温かくなりました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

このようにグズグズと結婚を先延ばしするのはいつでも出来るという気持があるからだろうと思います。 付き合いなら楽しいことだけで良いのですが結婚となると色々と責任も持たねばならず自由も無くなるのでしんどいことは後回しにしたいというご性格ではないかと思えます。 男性に限らず女性でもこのタイプはあると聞いています。 年齢だけ見ていたら子供さんをどうこうという焦るような年齢ではありませんが、彼にしても自分の31歳をまだまだ若いと思っているのでしょう。 焦らせるとこじれる恐れがありますが、このまま、ずるずるとは絶対に止めねばならないと思います。質問者さまのしっかりしたご性格とゆるやかで少し好い加減な彼との相性は悪くは無いと思われますので良い形で成立して頂ければと思います。 見分けるポイントはあります。少し、荒療治になるかもしれませんが、別れて別の人と結婚を前向きに考えてみたいのだと伝えてみましょう。 その意外性に驚いて彼が結婚しようと決断を下すことになるでしょう。それでも態度が変わらなければ彼はご縁の無い方です。見極められて良かったと思い、別れて正解の人だったということになると思います。ホントに4年も付き合ってはっきりしないというのは男の人の怠慢以外のなにものでもないと思われます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分は、男性ですが。 結婚の意志が有るのに、 >付き合って4年 ですか?。 質問文を読む限り、質問者様の彼氏には結婚する意志が無いようにも思われます。 >今の部署から異動した時に、(結婚)したいと思っている なんて、オカシな言い訳です。 世の中、「婚約」や「婚約指輪」と言うモノも有ります。 ご両親への挨拶なども、されていないのでしょうか?。 補足して戴ければ幸いです。

A333I
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 そうなんです。本当に結婚したいと思っていれば、行動に移すと思うのです。 補足ですが、彼の両親には何度も会っています。実家に招かれます。 私の両親にはまだ会っていません。

関連するQ&A

  • 客観的意見〈誰も何も客観視できない〉という客観性

    「客観的に見る~という視点そのものが存在しえない」 他人の事柄は客観的に見れると言う人がいると、それは間違いであるという思考があります。 誰も何も客観的に見ることは叶わないのです。〈必ず主観は伴うから 人が「自分を客観視しろ」「客観的意見を言うけど」等セリフを吐くとき、感情的で客観性を欠いた表情が見え隠れします。 正しいと思いますか? この正しさを分かり易く説明して下さい。

  • 客観的な意見が欲しいです。

    客観的な意見が欲しいです。 お金のないできちゃった結婚をして 私の関東の実家に同居していました。 しかし子供が産まれても夫がなかなか就職が決まらず、 肩身が狭いと言って派遣で地方の寮つきの工場へ行き、 1ヶ月過ぎた頃に話の辻褄が合わなくなり問い詰めると 夫は疎遠と言って顔合わせも拒否していた実家に住んで地元でアルバイトをしていました。 そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。 (会社は関東ではできないそうです) 2月に二人で関東に住むと決めたばかりでその時何度も念を押したのに… 私にも元々こっちでやりたい仕事や夢があるし 両親に孫の成長を見せたいのに… それよりも 私は夢も意見もブレずに嘘もついていないのに 矛盾だらけでコロコロ意見が変わる嘘つきの夫についていこうと思えないのです。 妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。 考えれば考えるほど体調が悪くなりどんどん痩せていっていて、 客観的に自分の状況が見れなくなっています。 これは、そういう人と結婚したのについていこうと思えない私が間違っているのでしょうか??

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 客観的な意見は、大事にしますか?

    例えば、友人・恋人・配偶者などと洋服を買いに行ったとします。 自分で気に入った物でも、「えぇー」と言われる洋服もあります。 逆に、自分はピンと来ない洋服でも、すごく評価のいい洋服もあります。 こうやって自分の感覚とは違う意見が来た時、あなたはどっちを信じますか? 自分の感覚を信じますか?第三者の客観的意見を大事にしますか?

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 今、好きな人がいます。 自分29歳、彼32歳。 知り合って2か月で会ったのは3回くらいです。 向こうは私の気持ちを知ってて、彼もいいなぁとは思ってくれてるみたいです。 しかし彼は私の住んでる所に勉強で4か月だけ来ており、来月には帰ります。 お互いこの年ということもあって結婚という二文字がちらつき…(お互い結婚願望が強い) できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたいというのが彼の意見で、でも会った回数も少なくまだまだ話し合えてないことが多く、会ってちゃんと話をしようと言うことになりました。(この時点では電話)しかし彼が忙しいのと私との予定が合わなくてそれから1週間まだ会えていません。 ちなみに彼は2~3年おきに転勤があってそこらへんも覚悟があるのか、という話にまでなりましたが… 話が急展開すぎでしょうか? しかもこの話になったのはお互いの共通の知人が、いつも冗談か分からない煮えきらない彼に、「気持ちがないならあの子を振り回さないで」と言ってくれたからだと思います。 その後に連絡があったということは真剣に考えてくれてるということでしょうか? 長文・乱文ですみません。

  • 結婚を考えている彼について、客観的なご意見をください

    お互い30代後半で、3ヶ月前、彼に来年結婚しようと言われました。 もともと収入の格差があり、私は彼の何倍も収入があります。 (彼は脱サラで職人系見習い、私は専門職で収入は不安定ながら高収入) このことで、ここ数年何度も話し合い、喧嘩もし、譲り合ってきました。 彼は大変真面目で口べた、しかしプライドがある人だと思います。もともとは高学歴です。 彼は転職に伴い、多額の学費の借金もありましたが、その問題も解決し、やっと結婚が現実味を増してきました。 しかし、先日突然『今の仕事が辛い。限界を感じる。幅を広げるために転職し1から出直したい。収入は今の半分になるだろう。そうすると来年結婚をどうしようかと悩んでいる。どうしたらいいか本当に悩んでいて辛い。』と、言われました。 転職する仕事は、確かに今の職人仕事と関係があり、幅は広がるかもしれません。 しかし何故今なのか?3ヶ月前の結婚の話は何だったのか?私は彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は『こんな事になってしまい本当に辛い、しかし限界を感じた今、このまま自分をだまして仕事するのは辛い。でも結婚はしたいんだ』と言いました。今まで私もいろいろ我慢と協力をしてきていたのですが、彼がどういう気持ちなのか、正直わからなくなってきましたが。 精神的にかなり参っています。 みなさんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 客観的に見て、これって結婚できそうですか?

    20代後半の女です。長年(5~6年)付き合ってる彼がいます。彼も20代後半です。 ・お互いの両親には会ったことがある。会うのを嫌がったりはしていない。 ・彼は職場の同僚や上司に、機会あるごとに私を紹介してくれる。 ・彼は子どもが好きなこともあり、子どもができたら~したい、という話をしてくれる。 ・結婚するなら(私)と・・・と思っていると言ってくれる。将来的には結婚を考えてくれている様子。 ・20代のうちに1人子どもをうみたいと言ったら、彼がじゃあ入籍は●年の●月頃までにしようと言ってくれる。でも細かいところは決めていないし、彼からも言われてない、決めようと誘っても乗り気じゃない。 ・結婚のことを一緒に勉強しようと誘っても、あまり乗り気じゃない。雑誌を買っても読んでくれない。 ・私からそろそろ結婚しようと軽く逆プロポーズしたものの、まだ仕事に慣れていないから(彼は今年の初めに異動があった)今すぐはできないと言われた。 ・お互いに収入は20万以上あり、ボーナスも年2~3回あって、生活に困ってはいない。結婚しても私は働き続ける予定(産休・育休のある職場)。 ・一緒に住む話も出たけれど、彼が仕事に慣れていないからまだ待ってと言うので、今は離れて暮らしている。 このような状況なのですが、このまま彼を待って結婚できるでしょうか。 彼がざっくり言う「●年の●月」とやらを待っていると、私は28歳になってしまいます。そこでもし「まだ無理」と言われた時、別れることになってしまったら、いい人が見つかるかも分からないし、年齢的にも20代での出産は叶わなくなってしまうだろうなと思います。 20代での出産に私がこだわる理由は、自分自身ちゃんと妊娠できるか不安があること・高齢出産のリスクを考えると自分や赤ちゃんの体にできるだけ負担の少ないうちに出産・子育てをしたいという思いからです。 それでも彼を信じて待ち続けるべきか、何かアプローチした方がいいのか、分からないで困っている状態です。 結婚体験者の方や、似た境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします!

  • 客観的な意見をください。お願いします

    こんにちは。彼との関係にとても悩んでいます。 私が21で彼が二つ下です。付き合って1年近くです。 私A彼Bです。彼との関係、接し方について客観的にご意見いただければと思います。 私が彼の良くないと思うところ(たとえば洗濯などを私がするのが当然と思っているところなど)指摘するといつもいじになって言い返してくる彼。普段の姿からはかけ離れたひどいことをメールで言います。もう、止まらないといった感じです。いつも喧嘩では結局私が「もう冷静になるまで連絡はいらない!」とつげ、次の日に「昨日はごめん。本心じゃないから・・・」と。これが毎回の喧嘩のかたちです。今回もそうだったのですが、私も度重なるいじっぱりに傷つくのも疲れ果てて次の日にごめんねといわれて、あんなに泣いたのに許している自分にもやになり、今日は「もうわからなくなったよ」と返事。 すると彼は本心なのかまたいじをはったのか、 「しばらく会いたくない。」と・・・ 私が「わかれるってこと?」ときくと 自分は一人の時間を作ろうと思っただけだけれど私がそうしたいならそれでも良いと。 喧嘩のたびこの意地っ張りと、わたしがちょっとでも仲直りに応じなかったら「もういい」と突き放すこの態度に「本当は好かれていないのではないかな・・・」と不安になってしまいました。 客観的にみて、彼はわたしのことどうでもいいのでは?と見るわたしはマイナスに捕らえすぎですか? またわたしの対応はどのようにしたらいいのでしょう? どなたかアドバイスお願いします

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?