• 締切済み

【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

お互いに不器用同士だよね? 凄く子供っぽい。 お互いに欲しい領域と、 要らない領域を持っている二人。 彼は、 ストレートに貴方に対して意思表示を求める。 ストレートに伝わって来る貴方を求める。 ストレートじゃ無い貴方=だったら要らない。 貴方も本当はストレートなんだと思う。 でも、 彼のストレートに「乗って」しまうと、 惚れた弱みで一気に彼ペースの交際になる気がする。 それも怖い。 セックスに雪崩れ込むような展開は嫌だ。 彼のストレートは貴方にはやや量が多い。 貴方は出来れば、 自分のペースを確保しながら、 自分が提供出来る「範囲」のストレートで応じたい。 でもそれは、 彼には変化球に見える。 動くボール(変化球)は相手のバットの芯を「巧みに」外す。 外されると苛立つ。 苛立つ彼はだったらいいやとそっぽを向きかける。 イヤイヤそんなつもりは無い。 私だって好き。むしろ私の「方」が好きな位。 貴方は慌てる。 今は本来ならラブラブを「楽しめる」大事な時期。 でも、 彼のストレートの「圧」が貴方にはちょっと「要らない」。 もう少しこちら寄りの、 こちらが受け止めやすい、こちらが受け入れやすい、 そういう「手頃」なストレートを貴方は彼に求める。 でも、 彼も不器用なんだよね? ストレートならストレートで「押す」んだよ、彼は。 「押し」が「圧し」にさえなってしまう。 圧されて嬉しいと感じる人もいるけれど、 心地の良い量ってあるんだよね? 相手の適量を分かりながら、 その相手に合わせて、 相手よりも少し大きい位の気持ちの大きさで対応していける。 それが出来るような彼なら良いんだよ。 でも、 彼も貴方のように子供っぽい部分がある。 自分の動きが通用しないと、 自分の思うように圧せないと、 だったら良いやと「飽きる」事があるんだよね? 相手(貴方)そのものに飽きるのでは無くて、 自分の思惑通り進まない今のやり取り自体に飽きる。 飽きるとしばらく離れる。 それでも、 またしばらくすると向き合おうとはして来るんだと思う。 でも、 思惑通り進まない事が続くと、 それは=飽きる自分も続いてしまう、という事。 だったらいいやがずっと続いてしまう、という事。 子供っぽいが故に、 切り替えも早かったりするからね? 貴方が後から、 汗かきかきで彼用の対応を贈答品のように用意しても。 その時には既に彼の気持ちのブームが去っていたり。 貴方と彼がそうなる、という意味では無くて。 不器用同士だからこそ、 お互いにほぐし合えない「まま」だとぶつかりやすい、という事。 それは貴方も、 気を付けて付き合っていく必要があるんじゃないの? 相手の事は変えられないけれど、 自分自身のバランスケアはある程度可能でしょ? 自分に陥りやすい「傾向」があるなら、 貴方なりの「対策」を考えていく事。 それも大事な女子力だからね? まだまだ悩む時期では無い気がする。 もっと肩の力を抜かないと。 自分でも分かっているでしょ? 「余裕」が無いんだよ。 その分周りが見えない。 そういう自分を整理する為に書き込んだのなら大いに意味がある。 一つだけ言える事。 それは、 幾ら好き同士でも、特別だと感じ合っていても。 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない、という事。 心地良さって相手「と」創り上げていくものだから。 相手「と」見つけていくものだから。 忘れずにね☆

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

私も、気持ちとは裏腹なこと言ってしまう事があるので気持ちは分かります^^; とりあえず、 >体の関係を早く持ちたい雰囲気で >お泊りデートを提案してきました。 >彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて この一件に関しては、思っていることをちゃんと素直に伝えてみてはいかがですか?適当にはぐらかし続けられると、相手もいずれ嫌な気持ちになると思うんです。まだお泊りは早い気がする、っていうことだけでもいいと思うので。それを言わないがために、事態をややこしくさせてる気がする。 今のnkt_1213さんの言動って、確かに彼の立場からすると「??何がしたいんだ?何を考えてるんだ??」っていう感じだと思うんです。逆の立場で、もし自分がそういう対応をされたらどうでしょ?ちょっと、嫌な気持ちになりませんか? 今は「女ってわからねえなあ~」っていう程度で済んでいるかもしれないけど、いつまでもそういうの繰り返すと彼も疲れちゃうかもしれません。 あなたの大好きな彼だからこそ、丁寧に向き合っていきましょ。彼は確かに強引かもしれないけど、あなたの気持ちを軽視してるのとは違うと思うよ。あなたがちゃんと話せば、聞いてくれるんじゃないかな。 もし私だったら…ですけど、素直に謝って、わけのわからない発言をしてしまった理由を話します。彼はあなたの女心を100%「理解」は出来なかったとしても、「知る」ことは出来ると思うから。 その上で、あなたの気持ちを無視するような彼だったら、それは確かに >それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 ですよね。 まあ、駆け引きもそこそこに、「策士、策に溺れる」にならないように。

nkt_1213
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 わたしが逆の立場なら同じことされたら疲れますね…何考えてんだ!?って。 惑わす行為をすることで、 「気持ちわかってよ!」と、思ってましたが そんなのわかるわけないですよね。 もし許してもらえたなら、 お互い冷静になれたときにちゃんと思ったことは伝えていくようにします。 それまでは辛いけれど、今度はわたしが我慢したいと思います。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

完全に駆け引き恋愛のタイプですねそれ。 でも昔の自分がそうだったので気持ちが良くわかります! 自分がそういう態度をすることによって相手も同じ態度を とってくることが多々ありました。 ここは恥ずかしがらずに素直に自分の気持ちを伝えて いった方が相手もそう接してくれるようになると思いますよ! 恋愛は勝ち負けではないです。 自分が相手の事を好きで一生懸命愛してあげれば答えてくれると 思いますよ。仮に一生懸命やっても答えてくれないのであれば 簡単に諦めもつきますよ。 一番後悔するのは自分の正直な気持ちを押し殺して反対の 行動をとったあげくに破局になるという結末。 これほど後悔することはありません。 何でもそうですが、頑張ってダメならこれはしょうがないです。 まず自分に正直になって素直に彼に接してあげてみて下さい^^

nkt_1213
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! 同じ経験の方のご意見嬉しいです。 自分押し殺した結果失敗して後悔したことあります。 冷たい態度とったらむこう優しくしてくれるかな とか思って…全然学習してないですね。泣 次連絡くれたときには、 気持ち切り替えたいと思います。 だけど強引な彼なので、 いう事聞いてたら調子にのりそうで。 そして構うほどに「刺激が足りない」と去っていきそうでもあります。 (わたしの理想も追われる恋なんですけど。笑) 恋愛って難しいですね。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見を聞かせてください

    今お付き合いしている彼との関係について、客観的なご意見をうかがいたく投稿しました。多くの方のご意見いただけるとうれしいです。 おうかがいしたいのは、客観的に見て、彼はわたしのことを大切に思っていると思いますか?ということです。 男女の関係や人の心が、「客観的に」判断できないことは分かっています。また、本人に聞くのが一番だということも。 それらを承知の上で、皆さんのご意見うかがいたく思います。 以下、なるべく詳しい情報を書きたいと思います。 私たちは遠距離に住んでおり、お互い30代です。 お付き合いをはじめてから半年くらいです。 会うのは二三ヶ月に一度、彼が数日泊まりにきます。 けれど、お付き合いして一度も「デート」なるものをしたことがありません。家で二人でご飯をたべ、まったりするだけです。 誕生日やバレンタインデーなど、プレゼントをもらったことはありません。 メールや電話は、こちらからしなければ全くありません。 すれば必ず返事はあります。 (それでも、一ヶ月に数回のやりとり) あまりにも淡白な付き合いに嫌気がさし、別れを切り出したらあっさりと受け入れられました。 これでもなお、彼がわたしのことを「愛している」と思える余地はあるでしょうか。

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 客観的なご意見を聞かせてください。

    私は社会人5年目のOL26歳、彼は社会人2年目(大学院卒・1浪26歳)です。大学三年生の頃からお付き合いを始め、まる六年一緒に過ごしています。 彼は元々結婚願望が強くそういった話も良くしていたので、彼が社会人になった時から私の提案で結婚貯金を始めました。しかし最近彼の貯金が滞っていたため理由を尋ねたところ、本当に結婚してやっていけるか自信がなくなったから ということでした。原因は、私のわがままや自己中心的な性格等です。話し合いの結果、当初は別れるという選択肢も出たのですが、結局私から「自分を改めるから結婚のことはとりあえず考えずに今後も付き合って行こう」と言い、仲直りをしました。その後数回デートを重ね、やはり彼といると楽しいし幸せだと感じましたし、彼もそのように言ってくれ安心していました。 しかしふと、毎回デートに誘うのは私からだしそれでは実は彼の負担になっているのかもと思い、誘うのを止めてみたところ、一向に誘われることなく二か月が経過してしまいました。毎日メールの連絡はとっていて関係は悪くないのですが「会おう」の一言がないのです。お互い仕事の休みは違うのですが、夜ならば会うことは可能です。しかし彼は私と会える時間があっても、同期や友人と過ごすことに使っています。 もう、我慢の限界です。私は必要とされていないのでしょうか。やはり一度結婚はないと思ったら、もう無理なのでしょうか。それともただのマンネリで気にする必要はないのでしょうか。私は彼が好きです。出来れば結婚したいと思っています。同じような経験をされた方の体験談や、皆様の客観的なご意見を聞かせてください。

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 客観的な意見を下さい(女性限定でお願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、イタリアン(安いやつです)食いに行かない?って誘ったとこ、『イタリアン行きたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?  かなり長くなったし、良く分からないかもしれないですが客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 客観的な意見をお聞かせ下さい。

    今気になる人がいます。 2人でお昼からデートを2回しました。 その時に今度はどこにいこうとか、次会う約束をデート中ずっと楽しみだなぁと言ってくれたり 旅行とかいけたらいいねなんて話をしています。 メールは毎日しております。 私としては真剣に考えてくれているとおもっています。 ですが気になることがあり、海に行きたいとかの話をしている時に 水着姿みたいなぁとかそんなことをいっていました。 好きな子に対して水着姿みたいとかいいますか? 私もさっぱりしている性格で軽く流してしまいましたが 体目的とかそうゆうことありますか? 気にしすぎでしょうか? 下ネタ?(激しい話は全くしませんが)とかそういう話をするのは 怪しいでしょうか? 彼からボディータッチとか、まだ手も握ったこともありません。 デートはお散歩したり、食事したりといった感じです。

  • 客観的なご意見を下さい

    初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になってます。。客観的にどう思いますか?

    気になってます。。客観的にどう思いますか? 先日辞めた会社の人と付き合ってるのですが(秘密で)、 その会社の女の人(Sさん)とさっき「今度飲みに行きましょうよ」とメールしてたら、「行きましょう!Oさん(私の彼)もビリヤード行きましょうって言ってたから、みんなで行きましょう」と返事がきました。前の会社は若い人達で仲が良く、彼もよくみんなを誘う人だし、全く気にならなかったのですが、 その直後に彼にメールして、「さっきこういう話になったからSさんからメールくるかも」っていう内容をメールしたんです。そしたら返ってきた返事が「風邪さらにあっかしてしんどいよ。元気?」でした。 なんかそのビリヤードの話をなぜか完全にスルーされたのが、逆にすごく気になってきて気になって・・(ちなみにその時彼はタクシーの中でブラックベリーからの返信です) なんでその話にはふれなかったのだと思いますか? 何かやましい気持ちでもあるのでしょうか・・・・。

  • 客観的なご意見をお願いします

    以前,バイト先の元先輩とのことで相談させていただきました。 その先輩と何だかんだでメールのやり取りをし,3回一緒に飲んだり食事に行ったりしました。最近「また映画とかご飯食べに行きたいね」と言われ,「そうですね,ちょっと前に言ってくだされば予定空けておきますよ」と返信したら,「じゃあ今日行くとかあり?」とかまぁそんな感じで一緒に行きました。これってどんな関係だと思いますか? 相手はもうバイトを辞めているので,基本的にどちらかが誘わないと会う機会はありません。今度は映画でも行くかって話もあるのですが,この状況は脈ありですか?それともただ気の合う後輩でしょうか? そんなこと彼に聞かないと分からないですが,私は小心者なので聞くに聞けません;;もし少しでも脈があるなら押していこうと思うのですが・・。 客観的に,またはみなさんの経験上で答えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。