• ベストアンサー

おもちゃのお医者さん

イギリスやドイツなどでは、おもちゃ専門のドクター(修理屋)がいるようですが、日本にはいないでのでしょうか? 古いおもちゃ(オルゴール付きのぬいぐるみ)を治してもらいたいのですが。

noname#5149
noname#5149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ちなみに・・・ http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/02map/map.htm で、日本全国の登録している病院をみることも可能です

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/02map/map.htm
noname#5149
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。ちょうど今、#1でご紹介くださったURLを見に行ってきたところでした。あったんですねー、感激です。しかも、全国マップで、結構近くにあることもわかりました。一度連絡を取ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/08annai/byoinshokai.htm で、最寄りのおもちゃ病院の紹介をしていただけるようです  http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/ 治るといいですね

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/08annai/byoinshokai.htm

関連するQ&A

  • 回るおもちゃ

    生後4ヶ月の新米母です。うちの子はすごい回ってるもの揺れるものがとにかく好き特にオルゴールメリーが大好きです。そこでオルゴールメールじゃないおもちゃで回るおもちゃがないか探してるのですが何かいいものないでしょうか?

  • 玩具の修理について

    約12年前のキャラクター玩具のオルゴールで光って音が鳴る物でしたが今電池を入れても作動しません。有料でもいいので…郵送して修理をしてもらえる所は無いでしょうか?宜しくお願い致します

  • おもちゃ(オルゴール)の修理について教えてください

    娘の誕生日にプレゼントした、ふたの部分がオルゴールが入っていて、開けると曲が流れる小さな宝石箱(金属製)を落として、ふたが取れてしまいました。オルゴール部分は問題ないのですが、ふたが完全に取れています。小さなもので、アンティークなどではなく、値段も安価なのですが、娘は当時幼稚園児で、欲しいおもちゃがいっぱいあったのに、雑貨屋でみつけたその宝石箱に一目惚れしたらしく、他の物を蹴ってまで手に入れた宝石箱です。ネットでオルゴール修理の検索をしましたが、本体より修理費が高くなりそうな項目ばかりヒットしてしまいます。何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • おもちゃについて

    9ヶ月の赤ちゃんです。今までは小さいぬいぐるみのおもちゃばかりで遊んでいました。最近笛を買って吹くようになりました。これから買うおもちゃについておすすめがあれば教えてください。

  • 壊れたおもちゃ

    質問を開いてくださり、ありがとうございます。 喋るぬいぐるみを貰いました。 付属の電池では動かなかったので、家にあったオキシライド電池を 使うと、喋り始めたのですが、口も動くはずなのに動かず、そのうち 声もでなくなってしまいました。 電池ボックス(?)を開けてみると、電池が熱くなっていたので取り出しました。 オキシライドは使ってはいけなかったのですね。 海外のお土産なので、メーカー修理に出せないので おもちゃの病院にお願いしようと思うのですが、 主人が「一度こうなってしまったらメーカーで中身の総取り替えでもしないかぎり たとえ治っても時間が経てば、傷んだところから発火したりするからもう あきらめろ。」というのですが、本当でしょうか? 電池ボックスはぬいぐるみの中で、布で覆われたコードのようなものがついています。 電池は単三3本です。 よろしくお願いします。

  • いらないおもちゃをどうすればいい!?

    子供の頃のおままごと道具や、ぬいぐるみ、りかちゃん人形などのおもちゃが自宅に大量にあります。 捨てたり、人にあげたりするのにすごく抵抗があったのですが、最近、もう手元を離れてもいいかな?と思うようになりました。 このおもちゃを処分してもいいかな、と思います。 でも、捨ててしまうのはとっても心が痛くて、どこかおもちゃを引き取ってくれるところがないか探しています。 チャリティーなどに寄付をして、また子供に使って欲しいな、と思うのですが、おもちゃを寄付できるところはありませんか???

  • ローマのおもちゃ屋さん

    ローマに旅行に行きます。 子供にクリスマスプレゼントを買う予定でいますが、ガイドブックを見ても、おもちゃ屋さんがどこにあるのか分かりません。以前にローマに行った時も、あまり見かけなかった気がします。どこにあるのでしょう? デパートのコインにありますか? オルゴールとか木製玩具とか良質な感じのおもちゃ屋さんでも、トイザラスみたいな今どきのおもちゃ屋さんでもどちらでもいいです。宜しくお願いします。

  • 転売して売れる海外のおもちゃ等はなんですか?

    ebayで輸入して、ヤフオクで転売を考えています。 日本で人気の、海外のおもちゃ・ぬいぐるみ等 子供が喜ぶものは何がありますでしょうか? 送料等がありますので、 あまり大きいものはNGです。 よろしくお願いします。

  • おもちゃの選び方・与え方

    9ヶ月になる子供がいます。 今まで、「がらがら」のような音の鳴るものや、ぬいぐるみで遊んでいました。これらはほとんどが頂き物です。 この頃、今のおもちゃでは退屈そうに見えます。何でも口に入れるだけだったのに、今は投げてみたりたたいてみたりと、”遊んで”いるように見えます。 そんな様子から、ちゃんと親としておもちゃを選んでみようと思ったのですが、どういうものが良いのかさっぱりわかりません。子供が気に入ったのを・・・といっても、まだお店に行っても本人の意思は感じられません。 個人的には、木のおもちゃが温かみがあっていいと思うので、その中で考えています。 おもちゃのお薦めや、選び方のアドバイス、参考になるサイトなどありましたらお願いします。

  • うちの愛犬におもちゃを

    うちの愛犬におもちゃを 与えてもすぐ綿を出して しまいます…正直犬の おもちゃって値段結構 しますよね…しかもうちの 犬はぬいぐるみが好きで… なので自分で作ろうと 思いました。そのほうが 安いのかなと…。 生地なんですが破れにくい 生地ってなんでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう