• ベストアンサー

玩具の修理について

約12年前のキャラクター玩具のオルゴールで光って音が鳴る物でしたが今電池を入れても作動しません。有料でもいいので…郵送して修理をしてもらえる所は無いでしょうか?宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

修理の基本はメーカーや販売店に問い合わせですが。 おもちゃの病院というのがあります。 http://toyhospital.org/ 近くで開催しているようでしたら行って見てはいかがでしょうか?

kumiueda
質問者

お礼

有り難うございました電話で相談してみようと思います☆

関連するQ&A

  • おもちゃ(オルゴール)の修理について教えてください

    娘の誕生日にプレゼントした、ふたの部分がオルゴールが入っていて、開けると曲が流れる小さな宝石箱(金属製)を落として、ふたが取れてしまいました。オルゴール部分は問題ないのですが、ふたが完全に取れています。小さなもので、アンティークなどではなく、値段も安価なのですが、娘は当時幼稚園児で、欲しいおもちゃがいっぱいあったのに、雑貨屋でみつけたその宝石箱に一目惚れしたらしく、他の物を蹴ってまで手に入れた宝石箱です。ネットでオルゴール修理の検索をしましたが、本体より修理費が高くなりそうな項目ばかりヒットしてしまいます。何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 昔のおもちゃを修理したい

    もう20年近く前の電池で動くおもちゃを修理していのですが、カバー?の外し方がわかりません。 脚は外せそうですが、身体の中を見たいのですがどこから手を付けていいのか行き詰ってます。 恐竜 トリケラトプスです。教えてください

  • 修理代はいくらぐらいするのしょうか?

    東芝製エアコン RAS-506UDRを約6年使用しました。今年、冷房を入れると作動中にカタカタと音が鳴り続け、とても耳に付く音なので、作動中に手を入れてしまい中でクルクル回っているファンの羽を割ってしまいました。 修理しないと駄目ですがいくらくらいするでしょうか?後、リモコンの「ピっ」という音がすごく小さくなり、リモコンの電池を変えても小さい音のままです。どこが悪いのいでしょうか?

  • 玩具のスイッチについて

    とある音の出る玩具(単4電池4本で作動)の作動スイッチを改良してみたいと思ってます。 通常使用する時は、テレビのリモコンの様なゴムのボタンを1回押すと3秒間音が出ます。 押し続けるとその他の機能になってしまいます。 上記のような玩具の音を出すボタンをトグルスイッチにしてスイッチを切るまで連続して鳴らしたいと思いますが、どのようなことをすればできるのでしょうか? 一度、分解して基盤に配線を割り込ませてトグルスイッチをつけてみましたが一回鳴って終わりでその他の機能になってしまいました。 完成イメージは、トグルスイッチが入ると3秒ずつ鳴り続けトグルスイッチを切ると音が止まる感じです。 大きさは出来るだけ小さな箱に入れて使用したいです。 そんなことできるか分かりませんがお知恵を拝借できればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 古いおもちゃの修理

    万歩計の機能を持つ携帯ゲームを水に落としてしまい電源が入らなくなってしまいました。あわてて乾かそうとして分解したところ、電源はつくようになったのですが、音と万歩計の機能が働かなくなりました。そこで質問したいのですが、この携帯ゲームは1999年に発売したものですし、分解してしまったので修理はもう無理でしょうか?メーカー以外でもなおしていただけるような所はあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • おもちゃを壊された時

    3歳の娘がいます。 近所の5歳の女の子に、三輪車についてる飾り(ハンドルの間によくついてる、キャラクターみたいなの)を、乱暴にたたかれて、壊されました。 壊れてしまったのは、しかたないと思っていたのですが、 高校からの友達とその子供(娘と同じ歳)が遊びに来た時、壊れた三輪車を見て、「これどうしたの~?」ってきかれたので、~こういう事で、壊れたのよって言うと、 その友達の子供も、三輪車じゃないけど、おもちゃを、ある子に壊された事があって、その時は、その壊した子のお母さんが、べつの同じようなおもちゃをもって、謝りにきてくれたっていうんです。 そういう話をきくと、あ~そうかそういうお母さんもいるんだ~私も自分の子が、故意にでなくても、物を壊してしまったら、そうするだろうな~と思ってきて、そうするとだんだん、「修理します」ぐらい言ってきてもいいよね~って思えてきたんです。 皆さんなら、自分の子供が、もし物を壊しちゃったとき、どうしますか? また、同じような場面があったよというかたも、よろしくおねがいします!

  • 壊れたおもちゃ

    質問を開いてくださり、ありがとうございます。 喋るぬいぐるみを貰いました。 付属の電池では動かなかったので、家にあったオキシライド電池を 使うと、喋り始めたのですが、口も動くはずなのに動かず、そのうち 声もでなくなってしまいました。 電池ボックス(?)を開けてみると、電池が熱くなっていたので取り出しました。 オキシライドは使ってはいけなかったのですね。 海外のお土産なので、メーカー修理に出せないので おもちゃの病院にお願いしようと思うのですが、 主人が「一度こうなってしまったらメーカーで中身の総取り替えでもしないかぎり たとえ治っても時間が経てば、傷んだところから発火したりするからもう あきらめろ。」というのですが、本当でしょうか? 電池ボックスはぬいぐるみの中で、布で覆われたコードのようなものがついています。 電池は単三3本です。 よろしくお願いします。

  • メーカーの修理って・・・

    先日、去年の6月に購入したPCのワイヤレスマウスの動きがおかしくなりメーカーサポートに問い合わせしてギリギリ1年保証以内なので無料修理をしてもらう事になり、PCをメーカーに送ったらマウスに異常が見られたので交換しますと言われ他にDVDドライブが作動時に異常音がするのでそれも交換してくれ帰ってきたのですが、帰って来てさっそく動かしてみると何にも変わってません。しかし、マウスには以前の汚れもキズもなく新しい物になっているみたいなのになぜ?と思い又色々メーカーに電話したり説明書を見たりと一人大騒ぎをしていたところふと見ると電池切れのサインが・・・ 結局単なる電池切れだったみたいなんですが、それでマウスやらDVDドライブの交換やらしてもらって自分としてはラッキーだったんですが、そこで思ったのがメーカーの修理って電池切れも分からないそれくらいのレベルなんですか?

  • たまごっちの昔のおもちゃに関して

    すみません、ご存知の方いらっしゃいましたら、下記のおもちゃの名称を教えてくださいませんか? ※5年以上前に発売されたものだと思いますが時期はそれ以上わかりません。 ※たまごっちです ※プラスチックでブルーのバッグ型。 ※開くとキャラクター5種類くらいのフィギアのようなものが並んでいる ※遊び方としてはレストランのようなもので、色んな注文に応えて、たまに出前も入ります。 ※電池式で、縦横15センチ程度のものです。

  • 古いロボットのおもちゃ

    画像のオモチャの詳細分かる方、教えてください。 実家にあったので昭和時代の物である事は間違いなく、恐らく80年代辺りの物ではないかと思われます。 頭部が開くようになっていて、電池(単三電池2本)が入れられるようになっています。 左の針金みたいな物は、アンテナっぽいです。 底面には・・・ BANDAI MAID IN JAPAN の文字が刻まれています。