• 締切済み

修理代はいくらぐらいするのしょうか?

東芝製エアコン RAS-506UDRを約6年使用しました。今年、冷房を入れると作動中にカタカタと音が鳴り続け、とても耳に付く音なので、作動中に手を入れてしまい中でクルクル回っているファンの羽を割ってしまいました。 修理しないと駄目ですがいくらくらいするでしょうか?後、リモコンの「ピっ」という音がすごく小さくなり、リモコンの電池を変えても小さい音のままです。どこが悪いのいでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ファンだけならどれくらいの金額でしょう? この手の修理はお店に持ち込んで修理というわけにはいかないので、 結局出張費や修理代がほとんどと思っていいでしょう。 購入店などで確認するのが一番だと思います。 ファンを自分で交換できるなら部品だけということになるので、 数千円もしないと思います。

• Meifu
回答No.2

状態がわからないので明言できません。 修理状況によって金額も変わりますし。 見積もりをお願いして、金額を聞いてから決めるのでは駄目でしょうか?

maxmala
質問者

補足

修理代 35000円と言われました。約7年使用修理する価値はありますか?買い替えといっても5Kのエアコンはすごく高いので悩みます。

• nobooo777
回答No.1

総額二万五千円前後でしょうか。

maxmala
質問者

補足

早速の回答有難うございます。総額ということですが、ファンだけならどれくらいの金額でしょう?リモコンの音は最悪こらえますが、ファンだけは修理しないと使えないので・・・ 買い替えするより修理するほうが賢い選択ですかね?