• 締切済み

古いおもちゃの修理

万歩計の機能を持つ携帯ゲームを水に落としてしまい電源が入らなくなってしまいました。あわてて乾かそうとして分解したところ、電源はつくようになったのですが、音と万歩計の機能が働かなくなりました。そこで質問したいのですが、この携帯ゲームは1999年に発売したものですし、分解してしまったので修理はもう無理でしょうか?メーカー以外でもなおしていただけるような所はあるのでしょうか?ご回答お願いします。

みんなの回答

• kai-rin
回答No.1

有料で修理してくれたりしますが、年数が経っていると部品がなく対応出来なくなります。 以前に私も携帯ゲームを雨にあててしまい作動しなくなった時に修理依頼をしましたが「修理できないので買いなおしてください」と言われました。 修理費用がいくらかかるのか分かりませんが、同じものを探してみたらどうでしょうか? オークションで見つからなければ楽天フリマで持っている人を探すことが出来ます。(他にも探しものを登録出来るところがあるかも知れませんがここしか知らないもので…)