• ベストアンサー

おもちゃの選び方・与え方

9ヶ月になる子供がいます。 今まで、「がらがら」のような音の鳴るものや、ぬいぐるみで遊んでいました。これらはほとんどが頂き物です。 この頃、今のおもちゃでは退屈そうに見えます。何でも口に入れるだけだったのに、今は投げてみたりたたいてみたりと、”遊んで”いるように見えます。 そんな様子から、ちゃんと親としておもちゃを選んでみようと思ったのですが、どういうものが良いのかさっぱりわかりません。子供が気に入ったのを・・・といっても、まだお店に行っても本人の意思は感じられません。 個人的には、木のおもちゃが温かみがあっていいと思うので、その中で考えています。 おもちゃのお薦めや、選び方のアドバイス、参考になるサイトなどありましたらお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_yo3341
回答No.1

こんにちは、木のおもちゃでしたら積み木が良いいと思います、9ヶ月 位ですとお母さんが積み木を積むと喜んで壊します、以外に何度やっても喜んで遊びます、それに4歳位になっても遊べますよ。

その他の回答 (3)

• qoo3027
回答No.4

11ヶ月の息子がいます。 我が家はおもちゃ王国で(笑)主人や実母がよく買ってくるのですが 9ヶ月でしたらトイザらスなどのおもちゃの使用サンプルとかでも遊べるんじゃないでしょうか? そこで気に入ったものを与えるのもいいかもしれませんね。 9ヶ月の頃何がお気にいりだったかな?と思い出すと BOXになっていろんな面で遊べるおもちゃを購入しました。 つかまり立ちしても大丈夫なくらいのものだったので 立たせておくときにも重宝しました。 我が家のは木製で色もかわいくて現在もよく遊んでいます。 URL貼っておきますので、参考まで~。 お子様が喜ぶおもちゃが選べるといいですね♪

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=0&product_order=5&skn=008525&pin=000&top_id=002
  • esezou
回答No.3

haru617さん、今晩は。 異論があると思いますが、我が家を振り返ると9ヶ月の子供のおもちゃに良いも悪いもありません。そもそも子供は親が与えた物を遊ぶだけなので、親が良かれと思った物を遊ばせれば良いと思います。 もちろん口に運ぶなど安全面の常識は言うまでもありませんでしょう。 情操面の影響等もこの時期なら言われるほどありません。 誤解を恐れず言えば、幼児がもちゃで人生かわりません。 年中程度になり、分別がつき始める頃、より考えるべき、より費用を掛けるべきと信じます。

noname#20591
noname#20591
回答No.2

ここのサイトはどうでしょう(*^_^*) http://www.sunnylady.net/kids/ki_btoy.html 可愛いさかりですね!誤飲事故にお気をつけ下さいね(*^_^*)