• ベストアンサー

煮豚の煮詰め具合は?

48才 男性です いま煮豚を作ってるんですが 煮豚のたれの調理方法の最後に 『お好みの加減に煮詰めて出来上がり』と書いてあるんですが どの程度煮つめればよいのでしょうか? 糸で縛ってあるので味見もできないし? それとも糸は外してもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 実は今日よりも明日の方がおいしくなっていると思います 冷めているうちに味がじわじわしみこんで行きますので 煮詰め方は煮汁を味見してみて しょっぱくなってきたらやめた方がいいと思います 個人的にはお肉が煮汁から出てきた時点で火を止めます

noname#109638
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます なにも分からずに作り始めてしまったので困りました 教えていただいた事をやってみます ありがとうございました