• ベストアンサー

中高年男性のチョコの好みは?

50代後半の男性にバレンタインのチョコを贈る予定です。 これはと思うものは味見してみました。 ●ミッシェル・ブラン・・・美味しいけど高い。しかも小粒なので、お相手が美味しいと感じてくれるか不安。 ●デルレイ・・・華やかで目を引きますが、男性には甘すぎる?? ●ピエール・マルコリーニ・・・パレファン。シンプルすぎる? 他の候補・・・トイスチャ―のシャンパントリュフ(味見なし・自分がお酒は呑まないので) いまのところの候補はこんな感じです。 中高年の男性は、どんなチョコが受けるんでしょう?贈って喜ばれた品や、好みのタイプ・又はその逆で好きじゃないチョコなど、男性・女性問わずアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50269
noname#50269
回答No.5

こんにちは。 ご存知かとは思いますが、「ジャン・ポール・エヴァン」はいかがでしょう? 昨年、40代後半の男性に贈ったのですが、とても喜んで頂けました。 「ゴディバの100倍美味しい!」って感激してました(笑)。 パッケージもシンプルなので、贈りやすいのではないかと思います。 その中でも「ジェンム」という、中国茶のフレーバーのショコラが特にお薦めです。 因みに今年は、「ミッシェル・クルイゼル」のチョコレートを贈る予定です。(ネットで見つけて、美味しそう&パッケージが渋い。だったので。。) 小粒でも、本当に美味しいショコラなら解っていただけるはず。。 その男性に喜んでもらえるといいですね!

neruhana
質問者

お礼

ジャン・ポール・エヴァン、以前から気になってるのですがまだ一度も食べてことがないので、自分用に買ってみようかな・・と思いました。 おっしゃる通り、パッケージもシンプルですよね~ 参考にさせて頂きます。お互いに喜んでもらえるといいですね♪どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

40代前半。 私は、チョコレートより、和菓子のあまり甘味の強くないものが好きです。 そんな私でも、毎年、この時期になると日本初のOOO氏のチョコレートとか、OOO百貨店限定チョコレートといった情報は、よく耳にするし、興味はありますね。 贈られる男性が、どのような好みなのか、事前に探ってみられたら? 一概に、中年男性だからなんでもいい、ということは無いと思いますけど・・・。

neruhana
質問者

お礼

そうですね、何でもいいというものではないと思います。義理チョコで贈るのではないので・・・ やはり、ビターな味の方がいいんでしょうか?? ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

まだ40なので「中年」にさせてください・・。 なんたって日本のチョコレートが一番食べやすいです。 まわりの男性もみな同じことを言います。 板チョコでいいんじゃないでしょうか。 アポロチョコやマーブルチョコやパラソルチョコなんかも意表を突くかもしれません。 チューブチョコなら懐かしさに涙するでしょう。 こじゃれたやつはかえってしんどいと思います。

neruhana
質問者

お礼

くどくなく、シンプルな味がいいのかもしれませんね。 お相手は目上の方なので、おやつっぽいのは失礼にあたるので・・・ ご回答ありがとうございました。

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

neruhanaさん、こんにちは。 私も50代後半の男性がチョコのブランドに詳しいとはとても思えません。 せいぜいゴディバぐらいではないでしょうか? 高級な物だという事は何となく分かると思いますが・・・ 又、あなたの年齢や、その方にどういった意味合いで送られるかでも、ブランドのチョコにすべきかどうか変わってくると思います。 もし上司などに「お疲れ様」的な意味合いで渡すなら、ストレス対策用のチョコなんか売っていますよ。

neruhana
質問者

お礼

ゴディバは知ってると思います。でも昨年、異物混入があったので・・・ 贈る相手は、卒業した学校の恩師です。(私は社会人です)今も、仲良くして頂いているので、感謝の気持ちを込めて贈りたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

中高年の男はブランド物チョコなどに興味は無いので、明治とか森永とかグリコで充分です。 私はマカダミアナッツチョコが好きです。

neruhana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味ある、無しというよりは、せっかく贈るなら美味しいと感じてもらえるものがいいなぁと思っているので。 シンプルで、美味しいものを探してみます。 参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ。おすすめ教えてください。

    ピエール・マルコリーニを購入して味見してみたのですが、口に入れた時の冷たさと固さで、正直期待したほど美味しく感じませんでした。 あと候補は、デルレイ、ステットラー、ジャン=ポール・エヴァンです。 どれがいいかアドバイスお願いします。

  • チョコについて男性へ質問です♪

    もうすぐバレンタインデーですよね。 私は好きな人にチョコをあげたいんですけど・・・ 生チョコかトリュフ・・・どっちがいいでしょうか? 彼は甘いものが大好きなので、チョコに決めました。 でも男性って生チョコかトリュフ。どちらを貰ったほうが うれしいですか?? 人それぞれだとは思うのですが・・・ 自分で決められないので・・・笑 ちなみに彼は中3です。 できれば10代の方から回答していただきたいです・・・ ・・・すみません。自分かってで・・・ よろしくおねがいします!

  • 大きなチョコを作るには??

    今年のバレンタイン用のチョコはもうあげてしまったのですが、 来年のバレンタインは大きなチョコをあげたいな~って思ってます。 来年の話をしたら鬼が笑う??(笑) 今までもらったことないくらい大きなハートチョコをあげたいんです! おいしいケーキやトリュフなら売ってるのに勝てないからインパクトないけど、 大きさで勝ちたいな~と。 こうゆうイベント事好きなのでついつい張り切っちゃうんです。 横が30~50cmで縦が20~30cmくらいのハートチョコをおうちで作るのは無理でしょうか?? お洋服買ったら入れてくれるようなお箱に入れたいな~。 薄めのハートです♪で、上に字を書きたいな~と。 友達に話したら「バカだね~」って笑われちゃったんですけど、どうしても作ってみたいんです(><) そんなのなず型がないからどう作っていいのか分からなくって。 方法あったらアドバイスお願いしま~す。

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • 付き合ってない人にチョコをあげるのですが

    飲み会で知り合って、そのあと二人ではまだ二回ほどしか遊んでない男性がいます。 お互い20代前半です。 気になる存在ではあるけど、まだ好きだとは言い切れない状態です。 バレンタイン近くに会うことになったため、市販のチョコをあげようと思うのですが 1200円くらいの市販チョコでいいと思いますか? いまいち相場がわからなくて… http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/rihga/svl-38/ いまの第一候補はこれです。 赤いハートチョコが入ってるんですがあからさますぎますか? 感想でも体験談でもアドバイスでもよいのでお願いいたしますm(__)m

  • バレンタインにチョコを渡したいのですが…

    現在大学一年の女です。 お世話になっている一つ年上のサークルの先輩にチョコを渡したいのですが渡すのに色々と困ったので質問しました。 その先輩とはクリスマスに一緒に映画を見に行ったきり、学校などで直接会って話したりとか全くしてなくて、クリスマス以来なんだか気まずくなってしまっています。先日思い切って私からLINEでお互いの近況をちょっと話したんですけども、やっぱりなんだか妙に気まずくなってしまいました…。 バレンタインなのでその先輩に思い切って告白!と思ったのですが、今が進路で忙しい時期なので告白せずにお礼の気持ちだけ伝えるか悩んでいます。 それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…? 生チョコ、トリュフ、ガトーショコラなど焼き菓子だったりチョコだったりと色々あるので悩んでいます。 他にお世話になってる方などにも簡単なものを送ろうと思ってもいるので、できればあまり手間がかからないものがいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • トリュフチョコは何個入り?

    ちょっと早いかもしれませんが、バレンタインデーに好きな人にチョコをあげたいなぁと思っていまして(片想いですが) お店を回っていたらトリュフチョコが作りたくなったのですが 何個入りで渡すべきなんだろうと思い質問させていただきました 特に男性の方に答えていただけたら嬉しいと思いますが 女性の方の経験談や「何個入りにすべきだ!」などというアドバイスも受け付けてます★ 1.年齢はいくつですか【】 2.チョコは好きですか【大好き・まあ好き・普通】 3.自分に好意のある女性からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 4.大好きな彼女からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 ちなみに私は、ただの片想いなので、6個入りだとちょっと気持ち的に重いかなぁと感じています わかりづらい部分もあるかもしれませんが、答えていただけると嬉しいです

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。