• ベストアンサー

wannaの意味って・・・・。

今までず~~っと思っていました。wannaという単語。 辞書で調べても載ってないし・・・・・・。 知ってる人は教えてもらえませんか??

  • 英語
  • 回答数9
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

wantの俗な言い方

その他の回答 (8)

  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.9

want to です。ちゃんとした文を書くときには want to または would like to と書きます。 なお、発音ですが、あからさまに日本語風に「ワナ(罠?)」と発音すると、おかしいです。want は「ワント(湾と)」ではないからです。 アメリカ英語風に発音するなら、「ウォナ」と「ワナ」の中間からちょっと「ワナ」寄り発音してみて下さい。最初、口をとがらすところから始めると、良い発音になりますよ。ただし、すらすらと英語が話せない人は、わざわざ wanna と言わないで、普通にゆっくり want to と言うことをお薦めします。本来は、want to を早く言っているうちに必然的に wanna になるものなのですから。

  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.8

もう皆さんが書いておられるとおり want to の略ですね。友達などにはよく使います。 メールにも使います。 それと同じような略で gonna もわりと使われます。これは going to の略です。昔、 I'm gonna knock on your door. で始まる歌がありましたっけ。

回答No.7

俗語です。 want to のことと思ってあまりつかうと いい印象はないかとおもいますよ。 もちろんアメリカで使われますが、俗語を使いたくない人は やっぱりきちっと”Would like to " もしくは ”want to " をつかいますね。 わたしは使わないようにしていますよ。

  • Chang-gu
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.6

Oxford Advanced Learner's Dictionary から。 Contracted form (informal, esp US) 1. want to: I wanna hold your hand. 2. want a: You wanna cigarette? want to, want a の短縮形(俗語、とくにアメリカで使われる。)です。 

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.5

口語です。 want toじゃなくて、wannaって発音します。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.4

口語の発音から来ているつづりですね。 普通に want to と書いてあっても、くだけた口語では「ワナ」と発音します。これをつづったものが、wanna です。 歌の歌詞などは、よくwannaでつづってありますよね。

  • anglu-28
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

want to の短縮(俗語)でしょう。 to不定詞で、次に動詞の原形が続きます。 「wanna be・・・」とか。 ジーニアス英和辞典には載ってましたで。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 慣用表現です。want toをwannaと記述します。

参考URL:
wo

関連するQ&A

  • 「wanna」の意味

    音楽などでよく聞く「wanna」の意味を誰か知ってる人はいませんか?辞書で調べてもないんです。どうかよろしくお願いします。

  • wannaを使ってよい状況とは

    want to のくだけた表現で「wanna」というのがありますが、基本的に初対面では使ってはいけない単語だという認識があります。そこで、質問なのですが、ビジネスで会話をするとき、「wanna」は2度目に会うときから使ってよいものでしょうか、それとも、5度目くらいから使うべきでしょうか。それとも、ビジネス英語で「wanna」はありえないのでしょうか。できれば、ネイティブとの実体験を持つ方からの回答を望んでいます。

  • wannaって何?

    宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEで、 I wanna be with you now. という歌詞があるんですけど、 どういう意味か分かりません。 翻訳機で翻訳してみたんですけど、wannaが翻訳できなくて。。。 wannaとはどういう意味なんでしょうか?

  • 洋楽の歌詞の単語の読み方と意味

    最近洋楽にはまってます。 今までまったく気にしていなかったのに、つい最近急に疑問に思うようになったことがあります。 歌詞の中で、『Luv』といった綴りの単語が良く出てきますが、これって、『Love』のことでしょうか?? そのほかにも、『wanna』なども辞書で調べてもでてきませんよね。 他にこのような単語はどのような物がありますか??

  • wanna cam?って、どう言う意味ですか?

    hi5というSNSで知り合いになった外国人女性から「wanna cam?」というメッセージが来ました。 これっていったいどういう意味(ニュアンス)なのでしょうか?

  • wanna

    「~がしたいです」という意味の英語「want to~」は「wanna」と言い換えることができますが、主語が三人称単数の場合は「want」だと「wants」となります。では口語である「wanna」は主語が三人称単数の時でもそのままの形で使えるのでしょうか?回答お願いします。

  • wanna

    英語学習初級レベルのため 簡単な説明で教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 Let's take a break. I'm gonna get some coffe. do you wanna some? wannaはwant to/want a の省略だと思うのですが do you want a some? とsomeに冠詞がついているのでしょうか?

  • wannaとwant to

    私たちは「~したい」ということを「want to」と習いましたが、「wanna」とはどう違うのでしょうか?

  • jamという単語の意味、訳に付いて。

    jamという単語の意味が辞書を調べてもいまいち判りません。 話の流れは男女がかけひきをしているような内容で、自分と会ったりしつつも「今のところは」まだ友人でいてほしいと言う女に、焦れつつ付き合っている男が心中で投げかけている言葉で、 Ifeel I'm jammin' out. Do you wanna jam? とあります。jammin' outで調べようとしてもこれだとはっきり推測できませんでした。どういう訳になるか教えて頂ければと思います。

  • 曲名教えて下さい♪Do you wanna ...

    英語の曲で、10年以上前の曲だと思います。 女性ボーカルの曲ですが、ソロなのかグループなのかは分かりません。 聞き取れる範囲で聞き取っては"lyrics"とかとのキーワードを一緒に検索したりしてたいていの曲は分かるのですが、この曲に限っては聞き取れる範囲に特徴的な単語やフレーズがないので調べきれませんでした。 ♪Do you wanna go back when we were together♪ このフレーズが何度も出てきます。 よろしくお願いいたします。