• ベストアンサー

wanna

英語学習初級レベルのため 簡単な説明で教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 Let's take a break. I'm gonna get some coffe. do you wanna some? wannaはwant to/want a の省略だと思うのですが do you want a some? とsomeに冠詞がついているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

Let's take a break. I'm going to get some coffee. do you want some? という意味でしょう。喋る言葉で書かない言葉ですね。

yamamoto-0214
質問者

お礼

喋る言葉で書かない言葉 確かに日本語でも ある気がします。 色々英文を読んで慣れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• citizen_S
回答No.4

⇒ I'm going to get some coffee. Do you want some (coffee, too)? some(数量詞)がcoffeeの冠詞代わりとなって、それ以上の冠詞は必要ありません。the や a が some と重なることはないです。 >wannaはwant to/want a この文では"want"のみの略です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 文章を沢山読んで慣れるように します。

回答No.3

おまけ 最後の文は単体で考えずに、前との繋がりから (コーヒー)いる?みたいなノリで訳します

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

補足  gonna(going to)というのも略語です wanna some ということでwant to do となりますね そんなわけで訳すと 休憩しましょう。 私はいくつかのコーヒーを手に入れるつもりです。 何かしたいですか?(Google翻訳) こんな感じです

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

want to doです(wannnaは)

質問者

お礼

wannaはwant to doなんですね。 ありがとうございました。