• ベストアンサー

洋楽の歌詞の単語の読み方と意味

最近洋楽にはまってます。 今までまったく気にしていなかったのに、つい最近急に疑問に思うようになったことがあります。 歌詞の中で、『Luv』といった綴りの単語が良く出てきますが、これって、『Love』のことでしょうか?? そのほかにも、『wanna』なども辞書で調べてもでてきませんよね。 他にこのような単語はどのような物がありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 LuvはLoveですね。 "you"を"ya"とも表現しますから I love you を I Luv Yaとも書きます。 同じ音になる他のつづりにわざとあてているのだと思います。 ほかにはBoys II Menの歌の歌詞では「トゥー」と発音するもの (to,two,tooなど)はすべて「II(ローマ数字の2)」になっていますし Princeの歌の歌詞もやはり「トゥー」は2、「フォー(forなど)」は4、 「ユー(youなど)」はUとなっています。 ですので "I will die for you"は"I will die 4 U"です。 歌詞に限らず、英語圏の人と英語のテキストチャットをしていると そのような「当て字」を多く使います。  

その他の回答 (3)

• ponkiejp
回答No.4

Love をLuv と書いたり、'cause をcoz と書いたりするのは、元々、スラムなどに住む教育程度の低い人たちが発音から連想して間違えて書いていたものですが、最近ではヒップホップ系のミュージシャンがわざとそういう書き方を使うことによってカッコよさを強調しているのです。 wanna は、gonna(=going to)と同じように普段のくだけた会話の中の発音をそのまま文字にしたものです。 他にも、gimme(=give me)とかがあります。 英語の苦手な日本人はあまり使わない方がいいでしょう。

• jetcat
回答No.3

#2です 誰かの歌で 「'cause」を「coz」 って書いてあったのもありました。

• ecco90210
回答No.1

『wanna』=Want to~ ~したい ~欲しい の略みたいなものですよ。 昔トシちゃんが歌ってた『アイ ワナ ドゥ~♪』 のワナですよ。