彼氏の怒りに悩む私。別れるべき?別れ方のアドバイスを求めます。

このQ&Aのポイント
  • 私には5年つきあっている彼氏がいますが、些細なことや理不尽なことでよく怒り出します。
  • 彼は30歳を過ぎているにもかかわらず、タバコや牛乳のない状況や、ネットの繋がりの遅さにイライラし、会話も上手くいきません。
  • 彼は過去に暴力を振るわれた経験もあり、彼氏が愛してくれているのか不安です。別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私には今つきあって5年になる彼氏がいます。 その彼は30歳を過ぎると言うのに、些細な事や理不尽な事でよく怒り出します。 タバコが無い、牛乳が無い、ネットがスムーズに繋がらない、会話もちゃんとできません、たとえば私が「お風呂先に入ったら?」と聞くと「は?そういう自分は入ったのかよ?」と食ってかかってきます。ひどい時には手を出すこともありました。 最近は手を出すことは無いのですが、未だに「切れ症」なところは治りません。(前よりはマシですが) 付き合い始めた頃はとても優しく、いつも一緒に居て楽しかったのですが、今となってはソファーで隣に座って少し彼に触れただけでもヒジでのけられます。 もう、愛してくれていないのか聞きたいのですが、過去に暴力を振るわれた経験があるので怖くて聞けません。 こう言った状況の2人は別れるべきですか。 ちなみに私はまだ彼の事が好きです。 もし、別れるとしたらどのようにして別れを切り出せば良いのでしょうか? 今の彼が初めて付き合った彼なので、別れ方が分かりません。 どなたか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

• rmoj
  • お礼率53% (44/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 これは危険です。あなたがもし友達ならすぐ別れて って言うと思います。なので友人のような立場で 考えさせてもらうと。。。。 今、彼を好きなのはわかりますが、ご自信でもこのままでは ダメだと感じておられるので、質問されているのですよね。 やはり過去であっても暴力は、最低な行為です。 ご自信が相手の気持ちに疑問をもっているなら、それは あたっているケースが多いです。暴力が怖いなら、外で ご飯食べない?など外に誘って「別れて欲しい」というので 終わります。もし、なんで?と言われたら今迄のことを話せば よいと思いますよ。 ただ、ご自信がわかれようっと結論をだされたのであれば 今回の場合、メールで別れたい旨を伝えて、運がよければ そのままさようならでもいいと思います。 通常であれば、会って話したほうがいいのですが、暴力や切れ症 っというのがひっかかります。 なので、一度、電話かメールで別れを伝えてみてはどうでしょうか? 彼が好きっというだけではなく、ご自信が幸せになれる相手を みつけ、幸せになって欲しいと思います。

rmoj
質問者

お礼

kyouna さん、 返信どうもありがとうございます。 やっぱり別れるのが正解なのですね。 今は全く手を上げることは無いのですが、それでも別れるべきですか? 私の中でまだまだ整理がつかないのです。 けど、どうにか前向きに考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.1

ヒジでのけられたというのは毎回のことですか? 数回たまにされたとかじゃなく? 別れたほうがいいとは思います いくら好きだといっても、 暴力に怯える生活はマトモではありません 今は携帯メールという便利なものがありますから それを利用すれば切り出しやすいと思います 話し合うとするなら、暴力を受けにくい 多少人目のある所を選ぶといいんじゃないでしょうか 公園とか?

rmoj
質問者

お礼

kaiyukan さん、 返信どうもありがとうございます。 ひじでのけられるのは毎回ですよ。 愛されているのかどうか、寂しくなりますね。。。 今は私に手を上げることがなくなったので、一安心しているのですが、だからと言って一緒に居るのはやはり危ないですかね? 自分の中で全く考えがまとまらなくて決心がつきません。 いつも、今日こそは話そう!心では思うのですが、まったくダメです。。。 けど、どうにか前に進めるように頑張ってみます。 ありがとうございました。