• ベストアンサー

門を作り替えようとしています。

門を作り替えようとしています。 チラシにdplaza ディープラザの店の紹介があり全国チェーンとなっていますが、 どうも個々のお店の集まりとも思えます。 ネットで調べてもわかりません。フランチャイズとしたら何か運営会社があるのでしょうか? それとも、協会参加企業なのか、単なる寄合書体なのか、分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

門扉だけなら、東洋エクステリアとか、シコクとか、YKKなどのサッシメーカーとかのカタログ見て、ショールーム見て、メーカーから直接施工店紹介してもらうてもあります。 もうちょっと広義の門構えや、オリジナルデザインなら、そういデザインができる会社か、オリジナル門扉を作る会社に聞く手があるかと思います。 http://www.toex.co.jp/ http://kenzai.shikoku.co.jp/product/index_3.html http://www2.ktarn.or.jp/~m-inoue/album/pg50.html

290928
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

WEBページを見ると、 ディープラザは全国に約150店舗あり、エクステリアを中心とした外構・造園・ガーデニングの専門店です。母体となる企業がカーポート・サンルーム・温室・トップライトのトップメーカー(株)大仙であり、そのDAISENの頭文字からディープラザと名付けました。ディープラザと大仙の間には、代理店・問屋がなく、直接購入システムをとっていますので、お客様には格安にて、カーポート・テラス・門扉・フェンス・サンルーム等がご提供できます。 と書いていますね。 大仙は愛知の豊橋の企業のようです。 おそらくフランチャイズで、工事の責任は各参加企業にあると思います。大仙から部材を仕入れたり、経営指導を受けたりしているのではないでしょうか。 門の工事をするなら、別にここにこだわらずとも、いろんなところにパース図・デザイン図と見積もりを取られては如何でしょうか。

290928
質問者

お礼

早速御連絡頂きありがとうございました。