• 締切済み

人を好きになるとは?

vipassanaの回答

• vipassana
回答No.3

その人はただ勘違いしているだけですよ。 >>『ご飯食べさせてくれるから好き。』とか『色んな事教えてくれるから好き。』 これは相手に何かを求めるという事ですよね。じゃあその「ある人」は何も求めてないんですか?と聞きたくなります。相手に何かをもとめるからこそ成立するのが恋愛なんです。その求めるものの中で、価値あるものと無いものを勝手に分けて差別しているだけです。 求めるものがご飯だろうと知識だろうと愛だろうと、異性に何かを求めること事態が「好きになる」ということです。 個人の思想、何を考えているのかわからない というレベルの問題です。気にしなくていいと思います。