• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の好きな人)

私の好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人とは、クラスで隣の席で仲良くしている男の子です。
  • 彼は私のことを好きなのか気になり、最近しつこく聞いてきました。
  • しかし、彼には他に好きな子がいるようで、そのことが気になっています。私は彼に対しては好意がありますが、彼がどうしたいのか理解できません。皆様のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

貴方から好かれている事は悪い気はしない彼。 貴方が彼を好きになる根拠は、 隣の席で必然的に関わりが多いから。 その関わりの多さの中で、 自然と意識出来る部分が増えているとしても・・・ それ自体は彼も理解出来る。 ある程度、 お互いに仲良しオーラが出ているのは構わない。 ただ、 怖いのは貴方と彼が、 さも「出来ている」かのように思われる事。 周りがそういう目で自分たち(貴方と彼)見てしまうと、 それは彼にとっては都合が「悪い」んだよ。 彼には意中の彼女がいる。 貴方に沢山沢山その子の話をする位大好きなんだよ。 そんな彼女の耳に、 どうやら彼(貴方の好きな人)は、 貴方と出来ている(良い感じ)らしいよ。 そんな噂が入ってしまったら・・・? そして、 それをあたかも事実のように受け入れてしまったら・・・? ⇒あ、○○(貴方の好きな人)には好きな人がいるんだな、と。 それは、 彼から動く前に、 彼女から勝手に決め付けられたり、見切られる怖さに繋がる。 まだこれから何とかしていく段階。 可能性を減らしてしまうのは避けたい。 貴方との仲を、 多少いじられる位ならあり。 でも、 貴方は既に自分(彼)に片思い。 自分との親しさを「当たり前」のように捉えている。 その自信のようなものが、 ⇒付き合っている(かのような)オーラ。 私はもう彼の特別なの、的オーラ。 私たちの親しさはちょっと違うの、的オーラ。 見せびらかすようなオーラでは無いけれど。 貴方は、 好きな彼と自分の噂が出る事は悪い気はしないでしょ? むしろ、 周りからセットとして扱われた方が都合が良いから。 でも、 彼はそれは止めて欲しい(と思っている)。 僕を個人的に好くのはありでも、 その「好き」に特別さとか、優越性は求めないで欲しい。 今の貴方では、 周りには誤解を与えるような部分がある。 確かに君(貴方)は親しい相手だけれど。 好きな人とはまた違う。 百歩譲って、 正直に気持ちを聞いた時に、 素直に好きだと言ってきたら・・・ その真っ直ぐさに彼も考えたのかもしれない。 実は彼は貴方をやんわりと試した。 でも、 付き合ってますオーラを周りには出す割に、 貴方は彼に対して真っ直ぐには求愛しなかった。 言えなかったのも事実。 何故なら、 彼には好きな人がいると「知って」いるから。 ぶつかると分かっていたら中々言い難い。 貴方は、 言い難い質問をしてきた彼を逆に責めた。 彼は、 そんな貴方の責めももっともだとは理解しつつ、 素直じゃ無い貴方を確かめた後に改めてこう言った。 ⇒僕に対して真っ直ぐ求愛出来ない(しない)レベルなら。 中途半端な付き合ってますオーラは出さないで、と。 出さない事で、 僕と意中の彼女が繋がる道を「空けて」と。 彼はそう伝えてきた。 貴方はどう思う? こんなやつと苛立ちながら、 貴方も「そんなやつ」だから悩んでいる。 今の彼には、 貴方の存在感が浮上し過ぎても、近過ぎても困るんだよ。 それは、 僕の好きな人のスペースとして残しておきたいから。 言い換えれば、 浮上しない範囲なら仲良く出来る(これからも)。 そう考えている彼と、 貴方はこれから何を考えていくのか? 何を考え、何を求めて仲良くしていくのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

namiusa
質問者

お礼

本当にその通りです。分析力が素晴らしいのそういう何か不思議な力があるのか・・・ 驚き満載です!笑 今度直球で好きって伝えて見ようかな、と思ったりもします。 向こうが何を考えているのか、回答拝見させていただいて少し理解できた気がします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼としては キ-プという思いもあるかもしれないけど 友達として話しやすいから失いたくないっていうのもあるんでしょうね。暇つぶしではないと思いますよ、あなたの人柄が好きなんだと思います。 □□ちゃんとうまくいかなければ あなたと付き合うっていうのもありかもしれないけど そちらがうまくいきそうだってことなので難しいですね。 でも、そんな気の多い男と付き合うと あとあと(浮気の心配とか) 気苦労が多いですよ。 もっと自分を大切にしてください。

namiusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですねー気の多い方と付き合うのは 大変ですね、きっと。あたたかいコメント ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面で人の好き嫌いを決めて、嫌味を言ったり、いじわるする人に困っています

    初対面で人の好き嫌いを決めて、嫌味を言ったり、いじわるする人に困っています…悲 私は、その人に嫌われています。会った初日に悪口言われました…。その子は「好かんもんは好かん!」と大声で言うし、知らない人の見た目などの悪口をこそこそしょっちゅう言います。おまけに、自分で、「高校の頃嫌いな子がいて、友達と二人でわざとその子の好きな男の子のところに行って楽しそうに喋り、その子の反応を見て楽しんだ」ということを言っていました。嫌われてる私はしんどいし、他に嫌われてる子が一人いて、その子もちょくちょく嫌味を言われです。(そのもう一人の嫌われている子は、気づいているかわかりませんが…)私は、嫌味を言われても、すぐにに反応できないというか、後からかなり怒りがこみあげてきて悔しいです。距離を置きたくてもそれができない状態にいます。何かアドバイスを下さい。 皆に好かれることは不可能と思うんですが、あの子に嫌われてる私は損をしているとしか思えないんです…何で私なの??といつも思います。入学式に、話もしてない、顔も合わせてないのに悪口…。何もしてないと思います…(T_T) 私はなんか気が弱いというかオーラが弱いというか、いじわるされやすいです…

  • 会社に少しいいなと思う人がいます。

    会社に少しいいなと思う人がいます。 まだすごい好きという気持ちではありません。 会社の同僚の女の子に、話しの流れでその人は私には話しかけづらいんだよね。話しかけないでってオーラを出してるからこわいんだよね。と話しているみたいなんです。 相手を好き嫌いに関わらず、話しかけづらいと言われているのはショックな事です。 その女の子と私は仲がいいのでその子が私に、そういう事言ってたよ。と言われてしまうと思って話しているのかわかりませんが。 自分では、話しかけづらいオーラを出しているつもりもないし、会社のみんなとも普通に会話をしています。冗談言って笑ったりもします。 女の子からは話し易いと言われています。 でもその人は、私にちょこちょこ話しかけてはきます。 休みはどこ行ったの? ○○とかやったりしないの? とかたわいもない話しです。話してる時は笑顔だし。もともと明るい人なので、話しかけづらくても、話しかけてくれるのかもしれませんが。 でも私もその人に対して話しかけづらいなと思っていて、今話しかけていいのか、忙しそうだなとか。あんまり私からは話しかけたりはしません。話しかけづらい。そう思われてるんだと思うと、余計に会話もしにくくなりました。 何故同僚にそんな事を言ったのか、その子から私にその話しがまわって私の耳に入ったら私が嫌な思いをするんじゃないかとかは考えないのでしょうか。 話しかけづらいと思っていても、相手が話しかけてくるのは、相手の性格的なものなのでしょうか。 話しかけづらいと心で思っていてもそれを他の人に話す。ましてや本人の耳に入るかもしれないのに。 どういう心理で同僚に話しているのでしょうか。 そう話す相手は私の事を嫌いなのでしょうか。 私も話しづらいと言われていると思うとちょっと嫌いになりそうです。 話し易い人とはどういう人なのでしょうか?

  • 恋の悩みです・・・

    こんにちわーー 私は、中3です。 私には、小学6年生からずっと片思いしている人がいます。 もう、4年間くらい片思いです。 それで皆さんに質問なんですが、私と彼は、小学校が一緒でクラスも一緒でいたがあんまり彼とは しゃべれず、ずっと見ている感じでした。 そして、小学校を卒業して中学校に入学してでも、その彼とわ同じクラスになれずしかもしゃべれず とうとう、卒業まじかになってしまいました。 そして、一番嫌な事が好きな彼は1組そして私は2組彼はとても、モテるんです! なので彼の事が好きな子はいっぱいいます。 そして、やっと本題になるんですけど彼と同じクラスに学年1可愛い子がいます。 ですがその子は可愛いんですが、性格が悪いと有名です。 たいていは女子に嫌われてるんですけど、その子に自分たちの好きな人を言ったら、応援するね と言うんですが毎回とられちゃうんです。 そして今回私はその子がそんな子とわしらず好きな人を言ってしまったんです。 そうしたら、今までずっとその子が彼の事を好きなそぶりをしなかったのに私が言ったとたん帰る方向が違うのにこっちの方向へきたりなどとにかく彼に付きまとうんです! その子わ可愛いのでたいていの好きになってるんです。 私は、もうその子が帰り道や移動教室のときに後ろにいて好き好きオーラを見るのがつらいです。 私は、もう彼を諦めた方がいいのでしょうか? もう、つらいです。皆さん私はどうしたらよいのですか?教えてください。

  • ペット扱いする人

    知り合いにペット扱いされている気がして 悩んでいます。 その人は私より年上の女性です。 同じ習い事の教室に通っており、普段から とても良くしてもらっているのですが、 自分に少し時間ができると 「今からあの子(私)で遊ぼうかな」と 言われたり 色々と私に教えてそれをみんなの前で 「やりなさい」と命令してきたり (犬に「お座り」を教えている感覚なのか) 「そういうことはしちゃダメ!」などと 急に叱ってきたり 私のことをおもちゃかペットと思っている のではないかと感じるようになりました。 教室の先輩なので、あまり揉めたくなく 笑ってやり過ごしていましたが、 最近だんだん笑えなくなってきました。 自分でも引きつっているのがわかります。 非常に気難しい人で、人の好き嫌いが はっきりしているので、嫌われると教室にも 通いにくくなると思い、どのように接したら よいのか悩んでいます。

  • 好きな人から…

    私には気になる男の子がいます。(今年中3) 他の女の子には優しいくせに私には意地悪ばかりしてきます。優しいときもまれにありますが…。 その男の子はやんちゃな感じで女慣れしたタイプです。 ある日彼が私の顔の近くでリップ音(んーチュッという感じ)を鳴らしてきました。教室だったんですが多分誰も見てなかったと思います。 ちょっかいや意地悪ばかりかけてくる彼が普段しないようなことをしてきたので下を向いて恥ずかしがってたら「可愛いね」とボソッと言って何処かに行ってしまいました。 最初はただ単にからかわれているだけだと思っていたんですが最近は 「俺の事どう思ってるの?」 「好きな人おるん?」 「今度2人でカラオケ行こうよ」 などと言われたりして混乱しています。 彼は私のことを少しは気にかけていてくれているのでしょうか?

  • オーラが見える人って いますか?

    現在、江原さんが オーラが見えるとの事で有名なのですが かれこれ、江原さんが まだ一般うけしていない 20年前の事、友人同士と怖い話しをしていたのですが 仲の良い友人は 「私は霊感はないけど 人についている 色が見えるから・・ これは 自分でも 何なのか わからない。」と皆の前で言った時は 皆が皆、 ?? 何を彼女は言っているのか? と チンプンカンプンでした。 しかし ただ、 彼女が 友人達につくオーラの色?なのか 何なのか 黒いオーラが見えると 決して よくない事があると いう予言といえばよいのでしょうか? 私だけに言ってくれた事は 見事に的中するのに 驚かされました。 そして、ココ数年前から オーラの泉で 江原さんという 人がオーラを見て診断するといっていたのを聞いて 逆に、彼女と同じ能力を持っている人が他にもいるんだと 驚かされました。 ちなみに 私は 当時は黄緑色のオーラ だよと友人から言われましたが・・ それが 何なのか サッパリわかりません(笑) 皆さんの周りの方にも オーラが見える方はいらっしゃいますか? 霊感はある方は多くとも オーラが見える人は少ないような 気がするのですが。。

  • ディスる癖に人のものを真似する人について

    私の知り合いに、オススメしたものに対して批判をする癖に次に会うとそのものを使っていていいんだよコレとか言ってくる人がいます。 女の子なんですが、たとえばコスメを一緒に見ていてこれ使ってるけどとても良いよ、と言うと文句を言うのですが、次の日にそれを買ってまぁまぁだからオススメ!などと友達に話していたりするのです。 遠回しにそれ買ったんだね、と言うと私がオススメしたことはもう記憶にないらしくこうゆうの探してたからと何事もなかったような素振りをします。(素振り?本当に気づいてないだけかもしれませんが) おかげで私とその子の化粧品はどんどん同じものが増えていきます。。 他にも、流行る前にわたしが買っていたものをディスる癖に流行るところっと態度を変えてしまうんです… 物以外でも、相談事のアドバイスとかも頭ごなしに否定したりします。性格も良い子なのでそれだけが嫌だなーと思います。 気にしなければ良いのはわかるのですが、 こうゆうことを平気でするのはどんな精神状態なんでしょうか。 こうゆう病気の人はこのような態度をとるなど、あれば教えていただきたいです。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 人の好き嫌いを少しでもなくすには?

    第一印象や話してて苦手に思う人がいると、どうしても苦手オーラを発してしまいその人自体受け付けなくなってしまいます。 相手にも伝わってるんだろうなと思います。 よくその人の良い部分を探せば一つでも見つかるはずと言いますよね。 頭ではその人の良いところも認めているつもりなのですがー〔例えばば、ずばずば言う人は後が無い。最初から愛想が無い人は裏表も無いなど〕 そこて゛、人の好き嫌いは軽減するコツなど皆さんの実践されてること教えてください。

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。