会社で話しにくい人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社で話しにくい同僚との関係に悩んでいます。どういう心理で同僚に話しているのか疑問です。
  • 相手を好き嫌いに関わらず、話しにくいと言われるのはショックです。話しやすい人とはどういう人なのでしょうか?
  • 私から話しかけるのは勇気がいるので、相手が話しかけてくれると嬉しいですが、同じように話しかけづらいと感じているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に少しいいなと思う人がいます。

会社に少しいいなと思う人がいます。 まだすごい好きという気持ちではありません。 会社の同僚の女の子に、話しの流れでその人は私には話しかけづらいんだよね。話しかけないでってオーラを出してるからこわいんだよね。と話しているみたいなんです。 相手を好き嫌いに関わらず、話しかけづらいと言われているのはショックな事です。 その女の子と私は仲がいいのでその子が私に、そういう事言ってたよ。と言われてしまうと思って話しているのかわかりませんが。 自分では、話しかけづらいオーラを出しているつもりもないし、会社のみんなとも普通に会話をしています。冗談言って笑ったりもします。 女の子からは話し易いと言われています。 でもその人は、私にちょこちょこ話しかけてはきます。 休みはどこ行ったの? ○○とかやったりしないの? とかたわいもない話しです。話してる時は笑顔だし。もともと明るい人なので、話しかけづらくても、話しかけてくれるのかもしれませんが。 でも私もその人に対して話しかけづらいなと思っていて、今話しかけていいのか、忙しそうだなとか。あんまり私からは話しかけたりはしません。話しかけづらい。そう思われてるんだと思うと、余計に会話もしにくくなりました。 何故同僚にそんな事を言ったのか、その子から私にその話しがまわって私の耳に入ったら私が嫌な思いをするんじゃないかとかは考えないのでしょうか。 話しかけづらいと思っていても、相手が話しかけてくるのは、相手の性格的なものなのでしょうか。 話しかけづらいと心で思っていてもそれを他の人に話す。ましてや本人の耳に入るかもしれないのに。 どういう心理で同僚に話しているのでしょうか。 そう話す相手は私の事を嫌いなのでしょうか。 私も話しづらいと言われていると思うとちょっと嫌いになりそうです。 話し易い人とはどういう人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんにちは。 この場合は、あまり同僚の女の子の話しを 素直に受け取らない方がいいと思います。 彼から直接言われたわけでもないし、 同僚の女の子からの話ですよね。 彼が、質問者さんが気になっていて、話しかけづらいといったのかもしれないし、 会社の女の子の誇張された部分が入ってしまっているかもしれないでしょ。 彼に私って、「話しかけづらいですか?」 「そうだとしたら、とっても残念です。」 って聞いてみたらいかがですか。 結構違う回答が返ってきて、誤解が解けるかもしれませんよ。 たとえばですよ、彼が良く思っていなくてもても、質問者さんが印象にあることは確かです。 印象がよくなくても、時間がたってみると違っていたという事ありますよね。 これからの接し方で、印象は変わりますからね。 質問者さんが、どんどん悪い方向に考えてしまっているので、気になりました。 気にせずにあなたのままでいて下さい。 お仕事頑張って下さいね。 

80141997
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 同僚の子も男の人に媚びるタイプなので、その子の言葉だけを鵜呑みにはしたくないのですが、でも嘘はつかないと子だとは思います。 悪い印象なら良くする事もできますよね!いい印象から悪くなるよりいいですもんね!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。話、拝見しました。 私の意見になってしまいますが・・・すみません。 私は基本、明るい性格ですが、初対面な人にはあまり社交的な人間ではなく 職場で話したことのない人には、特に’話にくそうだな~’と誰でも思ってしまいます。 (私の悪い癖です・・・) だから、同僚の方にもそう言ってしまうこともありますが、 (その時は本人に伝わるとはあまり深く考えていません・・・。) その後、話しにくそうと思っている人に勇気出して話しかけてみたら、 案外素敵な笑顔の方だったので、はじめの印象がガラリと変わったなんてこと、多々ありましたよ。 なので、その気になる同僚の女の子も案外、今はあなたに対する印象違うかもしれませんよ! ちなみに、話し易い人はやはり、積極的にいろんな人に話しかける人ではないでしょうか?

80141997
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私の説明不足かもしれませんが、私の気になる人は男性です。 でも思い切って話かけてみますね。

回答No.4

こんにちわ。話、拝見しました。 私の意見になってしまいますが・・・すみません。 私は基本、明るい性格ですが、初対面な人にはあまり社交的な人間ではなく 職場で話したことのない人には、特に’話にくそうだな~’と誰でも思ってしまいます。 (私の悪い癖です・・・) だから、同僚の方にもそう言ってしまうこともありますが、 (その時は本人に伝わるとはあまり深く考えていません・・・。) その後、話しにくそうと思っている人に勇気出して話しかけてみたら、 案外素敵な笑顔の方だったので、はじめの印象がガラリと変わったなんてこと、多々ありましたよ。 なので、その気になる同僚の女の子も案外、今はあなたに対する印象違うかもしれませんよ! ちなみに、話し易い人はやはり、積極的にいろんな人に話しかける人ではないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

感覚的なものはどうしてもあるからね。 貴方にはコントロール出来ない部分。 貴方がどういう風に対応しているかは置いておいて。 彼が貴方をどう感じるのか? それは彼の自由だし、あくまで彼の感覚でね。 どの部分を切り取って、感じているかもわからない。 現に今の貴方に話し掛けやすいと感じる異性だっている訳でしょ? どこに引っかかりを感じるか。逆にどこにかみ合うなという部分を感じるのか。それもお互いに向かい合う中でしか分からない部分。 ただ彼は。話し掛けにくいから嫌だとは言ってない。 何とか彼なりに打ち解けたいとは思ってるんじゃない? 思ってるんだけど。最初の印象があるから。 こういう人なんじゃないかという感覚や今まで貴方から感じた部分の認識が前提になっているが故に。 貴方がいつもオープンなのか、開いている時と閉じている時の差がある人なのか。そういう部分が微妙につかめてないんだろうね。 自分ではどう?ひょっとしたらこういう部分を話し掛けないでオーラと勘違いされるのかな?という自覚はある? 例えばそれが相手を遠ざけるという意味ではなくて、誰かを意識したり、仲良くなりたいなという気負いが貴方の中に生まれる、と相手に対する対応に慎重になったり構える部分が出来てしまって、それが相手にも伝わるような緊張感になっていたり、相手の様子を伺おうとする警戒心や自ら動かずに受身になる部分に繋がっていたりとかね。貴方を直に感じられる訳じゃないからわからないけど。 もしそういう部分も無く、貴方は貴方なりに穏やかに関われている自覚があるなら。それはたまたま彼が貴方の一部を全部と誤解しているが故。これからの貴方と彼の丁寧な交流、コミュニケーションの中でいい意味で誤解を貴方自身の姿で解いていけば良いんだと思う。 会社の中での印象は公の部分も含まれてる。 貴方なりにけじめを持って仕事をしている姿を勝手にガードの固い雰囲気と誤解される事もあるんだろうからね。 貴方はシンプルに。肩の力を抜いて。 特に彼を意識する事無く、いつもの変わらない貴方として丁寧に向かい合っていけば良いんじゃない? 貴方自身が相手とのコミュニケーションを楽しんでいる姿を感じれば。 変な心の壁や先入観は無くなっていくんだと思うよ☆

80141997
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 意識していてどう接していいかわからない部分があるのかもしれません。 少し楽に考えてみます。

noname#131729
noname#131729
回答No.1

そんな ゴチョゴチョ言ってないで、 気になるなら、 「一緒にご飯いきません?   ・・相談にのってもらいたいんです。」 私の友人は気になる子がいるなら しょっちゅう、使ってます! そこで、ご飯食べて、相手を知ってから 押すか、押さないかキメてます! これ、結構、良いですヨ? アナタ抜きで 友人同士で話す会話であれば 人間の心理からして、アナタを気になっているはず! 文句があるなら、ハッキリ言ってもらいましょうかぁ? ・・と ご飯で 私違うのよ?と魅せつけるのも 結構、相手の表情見て楽しめますヨ?(苦笑) 人間、誰しも、皆が皆、アナタを好きになる訳じゃないし アナタも会社の全員を好きになる訳じゃない・・! こちら側は 相手より何倍も大人になった気持ちで  軽い気持ちで過ごしましょう?

80141997
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、直接言われた訳ではないですもんね。 でもそんな事直接言ってしまうん人はなかなかいないですよね(--;) 「私って話しかけづらいですか?」って聞いてみて相手の反応を見るのも1つありますよね。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 会社の同期で好きな人がいます

    私は20代男です。 会社の同期の子を好きになりました。 一緒に行った飲み会などでの反応は悪くなく、彼女からは「嫌われてはいない」とは感じます。 ちなみに彼氏は今はいないみたいです。 会社で会えば普通に会話でき、冗談も言える仲です。 だからこそ気持ちを伝えにくいです。 今の良い関係が壊れるのが怖いです。 なんかどうしたらいいのかわかりません。 このまま良い同僚で終わってしまうのか・・・それは嫌です。 嫌ですが、どうしたらいいのかわかりません。 真剣です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 好きな人にこんなことされたら嫌いになりますか?

    職場の女性に好意を持たれていて、周りからも茶化されるのが嫌で会社の飲み会の時にも周りから色々言われて、こっちにはその気は無いし、誰からも何も言われたくなくてその子とくっつけられそうになったら嫌と言ったり、その子の腕を掴んで他の同僚に押し付けて「この子の事で俺色々言われるの嫌だからお前くっつけよー、んなら頑張って、じゃ」と言ったり、彼女はそれでも私は先輩がいい!と言ってきた時、「いやいや、こっちいき」と言って、彼女の目の前で他の女性社員とベタついたり、一緒にその女性と帰っていきました。 ちょうど帰る時、彼女は他の同僚と話していたので、それを見た仲のいい同僚が「この子病んでるから抱いたってー」とその彼女の話していた同僚に言うと、彼女は僕の顔を少し見て悲しそうな顔してるようにも見えました。 それ以降彼女は冷たいです。前みたいに話しかけても全然笑わず、会話も繋げてくれません。他の人にはそんな事ないです。 後日他の同僚に私のせいであの人は周りから色々言われてて、あの人が嫌がってるように見えたし悪い事をしたと言っていたみたいですが、僕のことを思ってでは無く嫌われたのでしょうか?こんなことされたら嫌いになりますか?

  • 会社の同僚とケンカ。自分から謝るべきか?

    非常に仲の良い同僚とケンカをしてしまいました。 私は男性(26歳)で、相手が女性(28歳)です。 事務所で席が後ろでよく世間話や、恋愛の話など たわいもない会話や最近では、よくプライベートの 話もよくする仲だったのですが、あることをきっかけに 2週間ほどまったく口も利かない状態になってしまいました。 そのきっかけというのが、相手の女性が昼休みに携帯を いじっているときに話かけたら、彼氏と色々あったようで、 すごく暗い顔をしていました。 とりあえず、元気付けようと思い冗談を言いその女性を笑わせた のですが、そのときにこんなことを言われました。 「○○君ってこういうときに居てくれると頼りになるね。」 私も、少し調子に乗り「なんでそんな暗い顔してるんですか?」 「彼氏となんかあったんですか?」 「相談乗りますよ~」とからかい半分でその女性にしつこくしてしまいました。 その女性は「うるさいな~なんでもいいじゃん!!」と笑いながら冗談半分に 受け答えをしていたのですが、それでも私が続けたので 「○○君うるさいからシカトするわ!!」 と冗談で言われとりあえずはその場は話が終わりました。 ちょっとした用事があり1時間後くらいに私から話かけたのですが、 その女性が笑顔のまま「・・・」冗談でシカトをされました。 私も「そうね。シカトされてるんですよね。」と冗談で返し、 また、用事があったので話しかけたらシカトをされたので、 「ごめんなさい。俺が悪かったですよ~。」と謝りました。 そしたら「めんどくさい空気になったからって謝らないでくれる!?」 と言われさすがに私も頭にきたので、 「もうめんどうになったんで、ずっと一人でやっててください。」と 少し強めに言ってしまいました。 それからというもの、1ヶ月近く一言もお互い口を利かず、 気まずい空気が流れています。 一度仲直りを試みようと回覧に「ごめんなさい」とメモを添えて 渡したのですが、まったく相手からレスポンスが無く、 私ももういいや。と投げている状態なのです。 別にそれまでの人と割り切って生活していれば、 特に仕事上の不都合はありませんし、 周りの人間からしてみれば仕事中にベラベラ喋ってるわけですから 迷惑もかからずいいのかな?って思うようになってきたのですが、 どうも、会社に来るとそればかり気になって仕事に集中できません。 彼女はケンカする前は親身に私の相談にも乗ってくれましたし、 同年代が同じ部署に彼女くらいしかいないので、会社に行っても 話ができる相手もいないので面白くありません。 (お前は会社に話しするために行ってるんか?と言われそうですが。) 私からまた謝ってもいいのですが他の部署の仲の良い同僚で このことを知っている同僚もいて『2回も謝ってあの態度無いよね。』 と言っている人もいるので、 私からまた謝ったら彼女の株も下がるんじゃないかと思い心配しています。 以前は2人で昼食によく行ったりもしていたので、 昼食に誘いよく話しをしようかとも考えたのですが、 別に赤の他人にそこまでする必要も無いのかな?とも思います。 恐らく周りの人間は年寄りばかりなので若い人に全く無関心で、 この状況に気づいている人が全くいないか面倒だから相手にされてないのか わかりませんが、仲を取り持ってくれるような人は全くいませんし、 彼女も気が強いので恐らく彼女から折れることはまず無いでしょう。 それまでと割り切るか。私から折れるか。2択の選択になると思います。 あなたならどうしますか?

  • 職場に好きな人に嫌われた気がします。

    職場に好きな人に嫌われた気がします。 今までの流れを書くので、客観的にみて頂けると嬉しいです。 出会ってから一年、好きになって2ヶ月です。同い年(20代)で、彼は毒舌で好き嫌いが激しく、ちょっとイライラしやすい人です^^; ・席が近かったため、手が空くと仕事以外の話や冗談を言い合ったりしていた。価値観が合うというか、すごく楽しくてしっくりくる感じがしていた。この頃は良い感じだったと思います。 ・私と話す時だけ甘えた感じの話し方になっていた。 ・外見に関しては、褒められた事がある。 ・流れで好みのタイプを聞いたら、まるで私の事かと思った。 ・私は美容系の習い事をしていて、俺をその練習台にしてよ、と言われていたが(5回くらい)、同僚の目や恥ずかしさがあって何となく流れてしまった。たぶん、私がちゃんと具体的な日にちなどを提示すれば良かったのだと後悔…。練習台は、内容的には、相手に触れるもの ・異動で席が少し離れた。お互い仕事もかなり忙しくなってきた ・業務上の理由で私からアドレスをきいた。 ・私から事務連絡を何回かした。 私は向こうの体調を気遣う事も書いた。好き好きオーラはない無難な内容。 向こうからの返事は、絵文字が入っていて丁寧な印象、でも短く、必要以上のことは書かれていない ・席が離れてメールした後くらいから、彼がそっけなくなった?私が話しかければ、やっぱり少し優しい声で話してくれますが、向こうから話しかけてくることはあまりない ・目はそんなに合わないし、視線もあまり感じない。というか、恥ずかしくて私が彼を見られないのでわからない。 ・先日、「俺○○(物)嫌いなんだよね(笑)」と彼が同僚と話していたので、私が「私は○○持ってますよ(笑)」と言ったら「嫌~い」と目をまっっすぐみて言われた(○○が嫌いってことなのだろうけど、目をみて言われると私の事が嫌いと言われてるようで…) 私の気持に彼が気づいてきて、 遠回しに拒否するために「嫌~い」と言ってみたのかな?と深読みして落ち込んでいます(T_T) 彼とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、 私は好きな人に対してはかなりの恥ずかしがりやでそっけない感じになっていまうし、これからどうしていけば良いのかわからないです。 客観的にみて、嫌われているのか、それ以前の問題か、 そして何かアドバイスを頂けると嬉しいです(>_<) 長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

  • 生理的に受け付けない人とのうまい接し方。

    生理的に受け付けない人とのうまい接し方。 大して話した事もないのに、なぜかその方が嫌いというか受け付けません。なので、話しかけてオーラをバンバン出してくる相手(それが非常に苦痛)に余計嫌悪感を抱きます。 が、私もいい大人でして、『理由なく嫌い』なんて思って避ける事に、自分は小さい人間だと最近その方と会うと度々思い、彼女に対しても申し訳なくなってしまいます。 嫌いなら関わらなきゃいいというのが嫌で、今すごく悩んでいます。あからさまに避けてるので、もっとうまく付き合う方法はないでしょうか? ちなみに、二度程話していますが、話す内容も『さっきあの人と○○って話してたでしょ?』と言って立ち聞きした内容の話をしてきたり、彼女の目付き、話しかけてオーラなどが、なぜか彼女に対してだけ許せません。 なんとかうまく付き合いたいです。困っています。

  • 会社の人から飲みに誘われたことがありません・・・

    現在22のOLです。会社に入社して3年目になります。 社会人になると飲みに行ったりするのが当たり前だと思っていました。 しかし、入社して3年目になるのですが、若い(年が近い人から)一度も誘われたことがありません…。今まで行った事がある飲み会は、部で開催されたものと、部長と二人で行ったものの2回だけです。 会社には男性社員がほとんどで、女子社員のほとんどは毎日のように飲みに誘われています。私は、お酒を飲み事が嫌いではないし、自分からも積極的に飲みに行きましょう☆ミなどと言ってみたこともあります。しかし、状態は変わりません。 私が入ったときから、すでに仲間ができているから仕方ないのか?と 思っていたのですが、先日女の子の新入社員が私の部署に入りました。その子も私と同じように誘われないのか?と思っていたら、もうすでに毎日飲みに誘われているらしいのです。 会社では普通に話もするのに、なぜ、私だけ飲みに誘われないのか…わかりません。 皆さんは、その原因がどこにあるのかわかりますか?

  • 会社の人たちと距離を置きたいのです

    会社の人たちと距離を置きたいのです 最近、会社の人たちとは、仕事だけのつきあいでいいやと思うようになったりすることが あります。同僚の中には昼に一緒にご飯をたべていたり、休日に一緒に遊びに行ったり、 あるいは仕事が終わればたわいもない話をしている人もいますが、そういうのがもともと 好きではないので、わずらわしいと思うことがあります。  対処する方法、つまりこのままでもいいし、あるいはこう変えた方がいい、皆さんのご意見を おうかがいしたいと思います。  自分では、会社ばかりが自分の居場所じゃないなと最近思うようになってきました・・。

  • よくわからない女の子

    職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな人に急に避けられています

    好きな人に急に避けられ始めてとまどってます。 私は留学先で一人の男の子を好きになりました。 相手も同じ留学生で他の子よりも同じ授業になることが多かったり、趣味が一緒だったりして仲良くなりました。 優しくてまじめな彼のことを私はいつしか好きになっていました。 いつも私に話しかけに来てくれて、向こうから一緒に出かけようと誘われたりすることもありました。 どんなに忙しくても相談があると電話をすれば何時間でも話を聞いてくれました。 私が好きなことはルームメイトのの子たちは知っていて、彼は普段無口なのに私と話してるときはすごくしゃべるし、楽しそうといってくれていました。(それが好きと関係するかは分かりません) 最近急に男子も含めかなりの人数に私が彼のことを好きなことがばれてしまいました。 その子たちは超協力型(?)で彼の隣に座らせようとしたり、二人きりにしようとしたりして、彼がどんなに鈍感な人だったとしても私の好意に気付いたと思います。 それからなんとなく避けられてる気がするんです。 前みたいに話しかけてくれなかったり、逆に他の女の子に話しかけにいったり。 完全に避けてるなら、自分のこと嫌いなんだなと理解できるんですが、一日に1、2回急に話しかけてきたりして。それも内容が頑張って話題を探しましたみたいなたわいもない会話で。 彼が自分のことをどう思ってるのか、何を考えてるのか全然わからなくて・・・ 男性の方、こんな経験のある女性の方、お願いします!!