• ベストアンサー

彼女がいる人を好きに…

彼女がいる人を好きになるなんてやはり意味がないでしょうか? 以前の職場で出会い、何度か2人だけで1日仕事をしたりご飯にもいきました。 以前、第三者から彼が私のコトを可愛いと言っていたと言われそれから気になり始めました。 しかし、彼には2年付き合ってる彼女がいます。会ったことはありませんが。 友人には、普通彼女いる時点で好きにならないと言われましたが、優しくてかっこよくて一緒にいて楽しいので単純に好きで仕方ありません。 今は職場が違いしばらく会ってないのですが、先日久しぶりに会ってまたときめきが戻ってしまいました。 彼と彼女を邪魔するつもりはないのですが、彼に思いを伝えるのはよくないことでしょうか?どうしたいのか自分でもわかりません。やはりもう忘れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.3

意味の無い恋愛なんてヴァーチャルな世界だけです。 あ!アキバのヲタ連中を誹謗中傷するものではありません。 相手に彼女がいても好きになっちゃったもんは仕様がないですわ。 だって好きなんだもん。 ここで人間性と言うものが出ますが、本質的に見れば 彼を奪う事が自然の成り行きと言うもので、ここで自制心が働くと 「彼女に悪いから」「彼に迷惑をかける」等考えがちです。 恋愛と言う字をよぉ~~~~~く見て下さい。 「恋」は心が下に「下心」です。「愛」は心が中心にあるじゃないですか! これを「真心」と言います。 さて、私が助言出来るのはここまで。 あとはあなたの勇気と、誠実さと、「真心」です。 単純に好き。実に響きの良い言葉ですね。 あなたはきっと奇麗な心の持ち主なのでしょう。 誰かに背中を押してもらいたいとお心の中で叫んでいるあなたの 背中を確かに押しました。 遠く遥かな彼方であなたの幸せを応援しています。

comechin
質問者

お礼

ありがとうございます。とても励まされました!! 人を好きになるのは決して悪いことではないですよね。 あなたこそ奇麗な心の持ち主だと思います。 本当に親身なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mirokudou
回答No.5

今の思いを彼に打ち明けるべきです。 行動しないで答えのない悩みを続けていると、どうして良いのか分からなくなります。 それに、彼女と2年も付き合って結婚していないのは、結婚するほど好きではないのかもしれません。 行動することに意味があります。 結果を恐れないでがんばりましょう!!

comechin
質問者

お礼

勇気づけられました!がんばります!!!!!

• taka-aki
回答No.4

彼女いる時点で好きにならない、というのは、 彼と彼女と自分と3人全員幸せになる解がないからじゃないでしょうか。 三人とも幸せになれる方法があればそれをするのがいいと思います。

comechin
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます!

回答No.2

恋人がいる異性を好きになる事が、特別におかしい事だとは思いません。世にいる沢山のカップルが別れる原因で、一方が他に気になる異性に出会ったから、ってのは常に上位に位置していると思いますしね。なので、現実的に、今の相手より良い異性に出会ったらそちらに行く人も多いのだと思います。 あとは、質問者さんが決める事です。もちろん上手く行かない可能性は高いと思います。質問を読んでも、2人の関係の深さはイマイチ分からないのですが、行ける!と思うなら、別に告白する事は構わないのではないか、と思います。ですが、告白した後のリスクもキチンと考えたほうが良いかと。断られたら、ちゃんと諦める決意があるのかどうか・・

comechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直今告白しても、気持ちはうれしいけど彼女がいるからごめんなさいなどと言われるのが目に見えています。でもこんなにときめいたのは久しぶりなので、いつか気持ちだけでも伝えようかな。。。 本当にありがとうございます。

回答No.1

彼に思いを伝えること自体は悪いことだとは思いませんが、まだあなたには結果を受け入れる準備が出来ていないように思えます。あなたが彼に思いを伝えて、彼が今つき合っている彼女と別れて、あなたを選んでくれたとして、本当に彼のことを信用出来ますか?今度は自分が同じ目に遭わないという不安に駆られることはないでしょうか?あなたの友人の「普通彼女いる時点で好きにならない」という言葉はこのような考えから来るものと思われます。

comechin
質問者

お礼

確かにそうですね。そういうことも考えなければいけませんね。 でも気持ちは伝えたいという思いが強くなってきました。 回答ありがとうございます。