urasin0628のプロフィール

@urasin0628 urasin0628
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/09
  • もう、母と仲良くなるのは諦めた方がいい?

    何を言っても「ふーん」しか返事をくれません。 学校で私が上履きを隠された時も、痴漢に遭った時も。 相談しても「でもあんたが悪いんじゃないの?」と言う感じです。 その癖「実は過去にいじめられていた」と言うと、「どうして早く言わないかなぁ・・」と言われます。。(でもそう言われるだけで話は終わりです) 真剣に話しているのに母は私と目も合わせない。 私と話している最中に妹の勉強に口を出し始めたりします。 「ここは3を足して」など言ったりして母との会話はロクに成り立ちません。その癖、父への愚痴は人が変わったように話す。 このような事からも最近私は「母から嫌われてるのでは?」と思います。 だから好かれようと努力しましたが(外食をバイト代で支払う・母の好物を買ってあげる・手紙を渡す・メールをなるべく早く返す・誕生日会を開く)母は私に「早く整形外科医になって薬をとって来て」と言ったり「○○は将来、お医者さんになるのよね?美容整形外科の看護婦さんでもいいけど」と言ったりして、被害妄想かもしれませんが、母は私を金のなる木としか見ていないように感じます。(ほぼ毎日このような事を言われるし、母が「薬が欲しい」と言う理由は豊胸剤をタダで欲しいという理由から) やはり親子にも相性があるのでしょうか? また、親子でどうしても相性が合わない場合は割り切るしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#125424
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 脈ありなら好きになりたいのですが…

    前回このような質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5549891.html 前回の質問にアドバイスをいただいて自分なりに考えてみたのですが、先輩ともっと一緒に居たいと思う自分が居て、それって先輩の事を好きなのか…?とまで考えてみたのですが、まだ好きという決め手が見つかりません。 この程度の感情なら他の人にも芽生えてしまいそうな気もしますし、先輩が26歳でフリーターなのも気になりますし(何か目標があるわけでもない)、また、思いこみで好きになることは簡単かもしれませんが、この3年間で築いた友人関係をそうやって壊してしまうことを躊躇している部分があるので、好きになることも慎重になってしまします。 しかし、私は来年就職の準備のために今月からバイトに入る時間を減らすつもりで、当然3月にはバイトも辞めます。 今までバイト後の流れでしたから、おそらく今後は2人で食事に行く機会もずっと減るでしょうし、数人での食事がせいぜいかと思います。 それについては直接先輩には話していませんが、内定をもらったことは話してあるのでなんとなく察してくれているかとは思います。 まだ自分自身先輩を好きかどうか見極められていないのですが、こんな気持ちになったのは高校生以来なので期待と戸惑いと、リミットが決まっているという若干の焦りを感じています。 それだけだったらまだ様子見でよかったのですが、日曜日のバイト終わりにまた2人で飲みに行く機会がありました。 その時に話が盛り上がり2人とも酔っ払い、テンションが上がって駅で別れる時に軽くハグをしました。(先輩の方からしてきました) その時は私も酔っぱらってたので普通にハグしたのですが、その後別れてからお酒が冷めて冷静に思い出すと、妙にドキドキしてしまいました。 自分はいじられキャラということもあって、普段から男性に触れられる事に抵抗は無く、その先輩の前で他の男性に酔っぱらって肩を抱かれたりなどしょっちゅうですし、その先輩にもされたことがあります。ただ、それは大勢の飲み会の中でですし、少なくとも大勢の飲み会で、先輩は私以外の女の子に触れたりはしていないように思えます。(いじられキャラが私だけというのもあるのですが) 2人きりのときにハグなんて初めてですし、妙に意識してしまって、次にあうのは水曜日のバイトでなので、どう接すればいいのか緊張してしまっています。というか日曜日のハグ以来、先輩を好きになってしまいそうな自分がいます。 私が先輩を好きになって告白して振られたりしたら、今までの友人関係が壊れてしまう可能性があります。それだけは絶対に嫌なのです。それなら好きにならずに今までのままでいたいのです。 ですが、もし先輩が私を好きになってくれる可能性があるならば、私は先輩をもっと好きになってしまおうと思っています。 前回の質問で何人か回答者様に脈ありだと思う、と言っていただいたのですが、前回は説明不足の部分もありましたので、再度先輩が私をどう思っているかをアドバイスいただけないでしょうか? 脈無しの可能性として以下の4点が思い浮かびます。 ●先輩は普段から恋愛に興味が無いといいます(彼女がほしいとぼやくことはありますが)。ですから異性の友人も多いタイプで、先輩はたまに私以外にも女の子と2人で食事に行くこともあるようです。(と言いながらも私自身も男の友達と2人で食事もしますし遊びにも行きます。) ●メールは用がなければ特にしません。しても長続きはしません。大方先輩からの返信が無くなります。電話番号は知りません。 ●年末にバイトで失敗をして、店長から怒られてヘコんでたのに声をかけてくれなかった。(むしろ見て見ぬふり汗) ●ご飯に良く行くようになった時期に(私は先輩を全く意識してない時です)、冗談で「先輩の彼女になりたい!!」と言ったら、冗談ぽく断られた。(私普段からそういう事を言えちゃうんです汗) 如何でしょうか? 日曜日から一日考えても混乱気味でまたもやまとまりのない質問になってしまいました。 もしもよろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 知っておいたほうがいいJ-Popアーティスト

    私はつい最近帰ってきたばかりの帰国生で、今まではずっと洋楽を聞いていて、あまりJ-Popなどを聞かなかったんです。 知っているのは嵐やいきものがかりやGReeeeNなどです。 このアーティストの歌はは絶対に聞いたほうがいい、知っておいたほうがいい、などのことを教えてくれませんか? メジャーなアーティストがいいです! お願いします。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 彼の誕生日のお祝として、プレゼント・イベント・サプライズなど、オススメ

    彼の誕生日のお祝として、プレゼント・イベント・サプライズなど、オススメや体験談などを教えて下さい。 彼は30代後半、私は30代前半です。 5年以上お付き合いをしています。 私の誕生日の時は、アクセサリーをくれたり、旅行・ディナーなど本当に良くしてくれます。 そんな彼に、私も何かしてあげたいのですが、そんなにお金をかけれません。 予算としては、5万円(がんばって10万!) お金の問題だけでなく、喜んでもらえるサプライズをしてあげたいです。 ちなみに、お誕生日は2月上旬です。 今までは、ブランド品の革製品などをあげてきました。 どなたか、お力をおかし下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#103794
    • 恋愛相談
    • 回答数3