• ベストアンサー

アレはなに?

 この間「ミルモでポン」を観ながら思ったんですが、アクミが使っている楽器、アレはなんなのでしょうか。  バンジョーにしてはヘッドのところが和風(?)だし、琵琶にしては形が違うような。もしかしてサンシン(沖縄の三味線)とか?  くだらない質問ですみませんが、どうか一つよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

この前、「シタール」って言ってたような。

参考URL:
http://art.page.ne.jp/sakura/sitar.html
snkronized
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  シタール・・・、始めて聞きました。そんな楽器があったんですね。あ、そういえば奴はどことなくエキゾチックな格好してますね、空飛ぶ絨毯に乗ってたり。ていうか、なんで自分で飛べるのに、あんなのに乗る必要性があるんだろう・・・?

関連するQ&A

  • 琵琶湖の由来

    琵琶湖の名前の由来は楽器の琵琶の形からと言われますが、私にはどう見ても琵琶には見えないんですが、上下左右、どのように見ると楽器にみえるんでしょう? 湖の形が琵琶と似ていた時代が数千年前に数十年程度有ったのでしょうか? 湖と似た形の琵琶が有ったけど演奏者もなく、琵琶が消滅したのでしょうか? 或いは、今は由来そのものが変わったのでしょうか?

  • さんしん?(沖縄の三味線)教えて下さい。

    沖縄の三味線、“さんしん”っていう楽器だと思うのですが、その楽器をやってみたくて、出来れば京都(または大阪)で教えてくれる先生をご存知の方、どうか教えて下さいな!

  • 昨日のNステで・・・

    つまらない質問ですいません。昨日のNステ見た方、教えて下さい。 「最後の晩餐」のコーナーに出てた綺麗な妙齢?の女性はなんという人ですか? 自分の最期にはおにぎりを食べたい、と言っていた人です。サンシン(沖縄楽器)を弾いていた人です。 コーナーを途中から見たので、名前が分かりません。どなたか教えて下さい。

  • BEGINの音来ってどうですか?

     一五一会は、値段が高くて手がでませんでしたが、今度販売された音来(ニライ)は値段も手ごろで購入を検討しています。  実際に購入された方、どんな感じですか? 使いやすさ、音など、沖縄のサンシンみたいな音ですか? 近くに楽器屋がないので、ちょっと知りたいです。

  • 沖縄っぽい歌探しています!

    すいません、今沖縄っぽい歌? 暖かい南国を想像してしまう歌探しています。 三味線の楽器を使う唄も探しています^0^ レゲエ、民謡なんでもOKです!! よろしくお願いします。

  • 琵琶湖の名前の由来

    琵琶湖の名前の由来は湖の形が楽器の琵琶に似ているから名づけられたと思うのですが、そこで質問です。 形から名づけられたとすればその形を確認したということですよね。測量技術の進んでいなかった昔、どうやってその形を確認したのでしょうか?琵琶湖の周りには比叡山など山は多いと思うのですが、琵琶湖の全部を見下ろせるとは思いません。どなたかお教えください

  • やりたい楽器が多すぎて悩んでいます…

    ・エレキギター ・アルトサックス ・トランペット ・ドラム ・ハーモニカ ・沖縄のサンシン等… 今までいろいろな楽器に憧れましたが、実際買ったことがあるのは500円のハーモニカだけです… 楽器は基本的に多少のお金がかかるので、いろいろ試してみようにもどうすればいいのか分からなくて困っています。 □midnightPumpkin、アンカフェ、ブルーハーツ、土屋アンナ、ポルノグラフィティが好きです ■できればお金のかかりすぎない楽器が良いです □楽しくやりたいと思っています ■できれば家での練習時に家族やご近所さんにあまり迷惑のかからない楽器が良いです ↑に挙げた楽器の中で、どれがもっとも条件にあっているでしょうか? 教えて下さい!お願いしますm(__)m

  • 沖縄の三線製作者で有名な方を教えて

    我が家の建て替えに伴い、80年床柱に使用してきた黒木を三線にしようと思っています。そこで沖縄の三味線(三線)製作者で有名な方 もしくは製作技術や形 音の美しさで定評のある三味線店を教えてください。よろしくお願い致します。

  • ギターはなぜひょうたんの形をしているのですか?

    特にアコースティクギターを見ると不思議に思います。クラシックの弦楽器も同じですが、一方リュートやマンドリンあるいは馬頭琴、バラライカ、三味線などの民族楽器は別の形をしています。同じ素材を使っても形で音色などが変わるのでしょうか。

  • 川は流れてどこどこ行くの・・・

    以前テレビで、沖縄の民族衣装に身をつつんだ人々があの三味線のような楽器で名曲「花」を個人の旅行者のために演奏し、歌っているのを見たのですが、そのようなツアー的なもの、もしくはサイト等があれば教えてください。

専門家に質問してみよう