• 締切済み

28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休

28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休学していましたが現在は少しずつ立ち直っていて周りからの支えによりもう一度学校を続けようと思いますが、研修がありそれが元カノがいる病院です。しかも元カノの浮気によって別れたのですがその浮気相手(今は彼氏)は学校の後輩で昼間は研修に行く病院で働いています。この状況で不安と意気込みの感情で揺らいでます。しかしもう一年やりたいというのが本音ですが、どうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• china321
回答No.3

強い人間になってください。強い人間になる第1条件は精神力です。強い精神力の持ち主は何事にも恐れない。失敗しても、すぐ立ち直れます。精神的に切り替えが速い。第2は心が広いことです。あなたのケースで言えば、彼女との別れの原因を追及しないで、自分の責任でもなく相手側の責任とも思わず、運命だと思うのです。そうすれば、彼女と会っても、彼女の浮気相手と会っても平気でいられます。以前のことを全部忘れてこれからのことに集中する精神力を持てれば、大丈夫です。別れてよかったと思いなさい。

• gawain001
回答No.2

ここはポジティブな思考でいきましょうよ。 例えば、簡単に浮気するような女性と別れられてよかった。 後輩が彼氏もちと判ってて手を出すような男と判ってよかった。 こういった人間と判らなかったら、もっと深い付き合いになった時に絶対に泥沼化するんだから、そうなる前でよかった。 私は貴方の書いてる事を見てそう思いましたが…。 浮気をする人ってのは、何度でも同じ事を繰り返す人がほとんどです。 この後輩もいずれは同じ目にあうでしょう。 まぁ、こういった人はそういう上辺だけの付き合いってのがお似合いなんですよ。(※それが悪い事だとは言いませんが…) そういった価値観の違う人だと、今回の浮気がなかったとしても、いずれ必ず破局というのが待ってるんじゃないでしょうかねぇ…? ちなみに、学校の事で貴方が悩む必要はまったくありませんよ。 貴方はどうどうと胸を張って授業や研修を受ければいいんですよ。 恥ずべき事は何ひとつないです。 まぁ、何かちょっかい出してきても華麗にスルーすればいいんではないでしょうか?

mmmsssms
質問者

お礼

確かに価値観の違いにより冷静に考えたら不安は和らぎました。ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.1

女に振られたからって人生まで棒に振ることはないと思います。 仕事上特に接する必要がないならできるだけ関わらないこと だと思います。 彼らはただの他人です。 あなたとはかんけーのない人たち。 彼らを見るとあなたの胸が痛むかもしれませんが、 まあそれはそれとして勉学に励むのがいいと思います。 だって自分の人生の方が大事でしょ。

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。他人と思い込むしかないですね。