• 締切済み

28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休

28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休学していましたが現在は少しずつ立ち直っていて周りからの支えによりもう一度学校を続けようと思いますが、研修がありそれが元カノがいる病院です。しかも元カノの浮気によって別れたのですがその浮気相手(今は彼氏)は学校の後輩で昼間は研修に行く病院で働いています。この状況で不安と意気込みの感情で揺らいでます。しかしもう一年やりたいというのが本音ですが、どうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • china321
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

強い人間になってください。強い人間になる第1条件は精神力です。強い精神力の持ち主は何事にも恐れない。失敗しても、すぐ立ち直れます。精神的に切り替えが速い。第2は心が広いことです。あなたのケースで言えば、彼女との別れの原因を追及しないで、自分の責任でもなく相手側の責任とも思わず、運命だと思うのです。そうすれば、彼女と会っても、彼女の浮気相手と会っても平気でいられます。以前のことを全部忘れてこれからのことに集中する精神力を持てれば、大丈夫です。別れてよかったと思いなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.2

ここはポジティブな思考でいきましょうよ。 例えば、簡単に浮気するような女性と別れられてよかった。 後輩が彼氏もちと判ってて手を出すような男と判ってよかった。 こういった人間と判らなかったら、もっと深い付き合いになった時に絶対に泥沼化するんだから、そうなる前でよかった。 私は貴方の書いてる事を見てそう思いましたが…。 浮気をする人ってのは、何度でも同じ事を繰り返す人がほとんどです。 この後輩もいずれは同じ目にあうでしょう。 まぁ、こういった人はそういう上辺だけの付き合いってのがお似合いなんですよ。(※それが悪い事だとは言いませんが…) そういった価値観の違う人だと、今回の浮気がなかったとしても、いずれ必ず破局というのが待ってるんじゃないでしょうかねぇ…? ちなみに、学校の事で貴方が悩む必要はまったくありませんよ。 貴方はどうどうと胸を張って授業や研修を受ければいいんですよ。 恥ずべき事は何ひとつないです。 まぁ、何かちょっかい出してきても華麗にスルーすればいいんではないでしょうか?

mmmsssms
質問者

お礼

確かに価値観の違いにより冷静に考えたら不安は和らぎました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

女に振られたからって人生まで棒に振ることはないと思います。 仕事上特に接する必要がないならできるだけ関わらないこと だと思います。 彼らはただの他人です。 あなたとはかんけーのない人たち。 彼らを見るとあなたの胸が痛むかもしれませんが、 まあそれはそれとして勉学に励むのがいいと思います。 だって自分の人生の方が大事でしょ。

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。他人と思い込むしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き

    前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き合っていた(同棲1年)彼女と彼女の浮気によって別れました。学校も後少しで卒業だったのですが休学してしまいました。現在は実家で後悔や不安などで自殺することも考えてしまいます。しかし学校へはもう一年やろうということで復学の手続きはしました。それでも研修がありその研修先の病院は学校と同じ系列でそこには元カノも新しい彼氏もいます。その彼氏は面識はないですが学校の後輩です。 何度か吹っ切れようと考えるのですが、僕とともに暮らしていたあの家で2人で仲良くしてるんだと考えたりまた向こうから連絡くるのを待っていると胸が張り裂けそうです。こんな弱い自分が嫌になります。学校だけは後1年なのでなんとか行きたいという気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 専門学校に行くのが辛いです。

    現在医療関係の2年制の専門学校に通ってる18歳の♂です。以前にも何回か投稿しました。学校が始まってから約2ヶ月位経ちます。友達は一応出来ました。しかし、最近になって女子のグループから陰で悪口を言われていますが特にその女子のグループの中でリーダー的存在の人がいますが、その人から「キモい」とか「臭い」とか・・・。あと、俺の席の前を通ったら「ここらへん何か臭う」とか「私は臭いに敏感だよ」とか・・・、あと、クラス全員の女子を集めて俺の悪口を言い出したり・・・、本当に辛いです。ちなみに自分は一人暮らしですが毎日お風呂に入ってるしちゃんと洗濯してます。だから自分は本当に臭いのか?と疑問をかんじたりします。でも、これが毎日続くのは嫌ですし精神的に苦痛です。勉強にも全く集中できないですし、授業中はいつも緊張して腹痛に襲われます。でも自分は、学校に入ったからには時間がかかっても卒業するつもりでいます。今は休学とか考えたりしますが、さすがに今休学するのは早すぎると思ったりもします。せいぜい1年間は頑張るつもりです。それでだめだったら休学をしてその間に精神を休めて良くなったら復帰したいと思っています。親にはあまり迷惑かけたくないのが本音ですが、多分迷惑かけちゃうかもしれません。でも、少しずつ少しずつ頑張ります。以前までは友達が一人も居ませんでしたが今は3~4人位出来たので前よりは少し楽です。でも、やはり女子からあんな風に言われると辛いですし、本当に嫌です。もしよかったらアドバイスお願いします。

  • わたしは医療系の専門学校に通う20歳代の女です。

    わたしは医療系の専門学校に通う20歳代の女です。 わたしごとですが、最近勉強や、実習のストレスによって パニック発作、自律神経失調症、不安症、非定型うつ病と診断され、つい1週間くらい前まではがんばるぞ!という意気込みだったのに2、3日前くらいから何かの糸が切れたかのように電池切れを起こしてしまいました。 勉強をする気力もなく。自分の体の弱さに悔しくて涙を流すこともしばしばあります。親と、主治医の先生とそれぞれに話し合った結果、休学という選択をして、いまは自分の体のことだけ考えようということになりました。 とても、とても、悔しいです。悲しいです。 いまの学部の仲間と戦ってきた約2年間や 先生たちとのいろいろな思い出が蘇って 涙が溢れてきます。 いまの学部の勉強をすることは本当に好きです いまの学部の資格がとれて仕事ができたら どんなに嬉しいことだろうとおもいます でも、自分のやりたいこと、と、できること、は 違う。というのを今回痛感しました。 きっとわたしは今後資格がとれて仕事ができるようになっても、今回のようにストレスを知らず知らずのうちに溜め込んでしまいまた同じように悩んで、結局できない。で終わってしまうと思います。 このままもし学校を中退することになったら わたしは高卒でフリーターということになります いままで勉強してきた医療の知識を 違う形でいかせれるような仕事、資格をとり そっち方面で就職先をなんとか探すのも ひとつの手かなと思っています。 甘い考えだというのはわかっています。 厳しいのも覚悟の上の選択です。 話がまとまっていなく申し訳ありません。 この文章を読んで客観的な意見が欲しいのです。 わたしの、休学して新たな道を探すという選択 どう思いますか? また、 自分がこの状況ならこういう選択をする というのも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 医療事務 専門学校

    高卒、社会人2年目の者です。 病院で外来クラーク、 カルテ整理をしていますが 医療事務に関する知識は、 全くといっていい程 ありません。 最近、とある理由から、 本格的に医療事務を学びたいと思い、 専門学校入学を考えています。 しかし現在、 実家の経済状態が、 非常に悪化しており、 自分で、 学費、生活費等を 工面しなければなりません。 入学時に、 日本学生支援機構の奨学金の申し込みをしますが、 実家に多額の借金があり、 審査に落ちる可能性が高く、 借りれないと思います。 学校から年間24万の奨学金を借りれる制度には応募します。 その制度を使い、残りの2年間の学費を170万を自分名義のローンで200万借り、生活費をアルバイトと、ローンの学費分を引いた残金で過ごしていきます。 ここで質問があります。 1医療事務の専門学校をでても、実際は正社員の求人が非常に少ないとききました。 正社員になれたとしても、 給料が安く、 ローンを返せなくなる危険がある気がします。 やはり医療事務をやりたいという夢を諦めたほうがいいのでしょうか。 2専門学校では、病棟クラークコースに進みたいと思っていますが、 病棟クラークの求人は、実際どれ位ありますか。 33年間で診療情報管理士の受験資格が得られる学校がありますが、 診療情報管理士の方が将来的に安泰なのでしょうか。 長くなりましたが、 答えて頂けると幸いです。

  • 医療事務の学校を卒業するか辞めるか迷っています

    私は医療事務の学校の二年制のコースに通う学生で現在一年目なのですがこのまま学校を続けるべきなのか辞めるべきなのか迷っております。        専門学校を卒業すると専門士として高卒よりはお給料がいいときいたのですが医療事務でもそうなのでしょうか? 私の学校は大手なのですが就職するにはやはり学校に在籍していたほうが有利なのでしょうか? 学校を途中で辞めると採用の際に仕事を続けられない人ととられてしまうのでしょうか? 医療事務は未経験者の採用は難しいとのことですが学校でもうすぐ実習がおこなわれるのですがそれは経験に入るのでしょうか? あとこれは就活の質問になるのですが 学校から就職先の希望を大学病院、総合病院、一般病院、クリニック、調剤薬局の中から選べと言われたのですが「大学病院は休みがきっちりしているんだよ。」 としか言われなかったのでよく違いがわかりません。どうちがうのでしょうか? 質問内容が多くて申し訳ありません。全部でなくても良いので回答お願いします

  • 看護学生への医療行為の強制

    私の卒業した病院付属の看護専門学校は、点滴や静脈内注射・筋肉注射・皮下注射・皮内注射・輸血・手術前の血管確保などの医療行為を患者に実施しないと、看護学校を卒業させてもらえません。 全ての看護学生が、無免許で医療行為を実施しなければ、看護学校を卒業させてもらえないのです。この学校は、正看護婦のレギュラーコースなので、准看護婦の免許は持っていません。 私は、無免許の者が医療行為をすると罰せられることを知らず、看護学校を卒業する為と、医療技術を習得することを目的に、看護学生時代医療行為を行ってきました。 勿論、無免許の者に医療行為を行わせた看護婦免許取得者である看護教員も罪になると知りました。 私の場合だと、看護教員から「輸血をしないと卒業させないわよ。」というような脅迫とも取れる言葉を浴びせられました。 点滴などの医療行為を実施しなければならないのは、私の一学年下の学生まで強制的に行わされていました。勿論、それ以前に卒業した看護学生は全てこの医療行為を無免許で行っていたことになります。 医療行為を無免許で行うことが罪になることを知らなかったず、医療行為を行ってきた看護学生は、有罪になるのでしょうか?

  • 【鬱病】(元)大学生、医療関係者のみなさんへ

    (元)大学生のみなさん、医療関係者のみなさんへ ・病院で受診した結果、「鬱病」だと診断される学生って今、多いですか? また現在鬱病で苦しんでいる学生さん・元学生さん ・今後、どのような生き方を考えていますか?(今、どのような人生を歩んでいますか) 大学を中退、編入、通信、休学…等 現在大学2年生で静養中です。今後の先行きが見えず、不安でどうしたらいいのかわかりません… 多くの体験談・アドバイスをお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 医療系の専門学校生です。性格がその仕事に向いてないといわれたけど頑張った人の意見が聞きたいです。

    医療系の専門学校に通う学生です。 今3年生でこれから実習に望むのですが、夏休みに病院見学に行ったところ、「自分のことしか見えてないから患者さんを人間として扱ってないところがあって、この仕事には向いてないから別の道を考えたほうがいいんじゃないか」と教員に言われてしまいました。 確かに人付き合いが苦手なところがあって、患者さんに対する挨拶とかお礼がうまく言えなかったんだなと思います。でもこれから絶対直そうと思います。 まだ諦めたくはないのですが、ちょっとだけ心が挫けています。 「教員にこの仕事には向いてないと言われたけど、頑張った」という経験のある方がいたら経験談を聞かせてください。

  • 学生(無職)医療費について

    私は精神疾患のために就労できず、生活保護のお世話になっています。 19歳の息子、11歳の息子がおりますが、上の子は専門学生(奨学金で通学)しています。 上の子は世帯分離しておりまして、生活保護でお世話になっているのは私と下の子のみです(母子家庭です)上の息子は幼い頃に腎動脈狭窄症という病気で腎臓をひとつ摘出、もう一つの腎臓も安全なところへ移す(骨の後ろへ)手術をしました。 日常生活に支障はあまりないものの、尿検査では毎回ひっかかり、体も弱めで、時折ピンク色の尿が出たり、体調を崩すことがしばしばあります。。 上の子も去年までは生活保護でしたので、何かの折には病院へかかり検査もしましたが、外れた今は病院さえ思うように行かれない状態です。 アルバイトでもできればいいのですが、学校の課題などで遅くまで帰れないような状態が続き、土日も学校へ行かなければならない状態で、アルバイトの面接をしても受けてもらえない状態です。 体的にもなんでもできる・・というわけでもなく、具合が悪くなれば、頂いた生活保護費より医療費を出しますが、どうしても昔の手術の件とは関係ないかと検査が続くようになりますので、大きな支払いに私も頭を抱えます。。そんな状態の子なので、私も具合が悪ければすぐに病院へ見せたいですが、現実問題、医療費はきつく、何か助けて頂ける制度がないかと悩んでいます。。 何か、その様な制度はありませんでしょうか。。

  • 春から通う専門学校の先生に話した方が良いですか?

    閲覧ありがとうございます。 この春から隣の県にある専門学校へ通う現在高校三年の者です。 私には専門学校へ通うにあたって不安な点があります。 それは“人が多いところに行くと体調が悪くなる”ということです。 その専門学校は都会なので人が多いです。 何度も電車で行きましたが、人の多さに気分が悪くなりました。 でも何回もやっていくうちにいつか慣れると信じて耐えることを決めてます。 その学校へ通いたいのでもちろん覚悟の上で決めました。 しかし、今になって不安が増し胸が押しつぶされそうでしんどいです。 海外研修もあるし新入学生で入学してすぐ国内研修もあります。 それを聞けば聞くほど不安な気持ちが消えません。 一応、入学してすぐある研修の前にガイダンスがあるのですが、 そのガイダンスの前に“何か心配な点がありましたら学校に必ず問い合わせて下さい”と 資料に書いていました。私の体調について相談した方がよいですよね…? もう不安で耐えられないです。 病院で医師が書いた診断書(?)というのも持参して説明した方がいいのでしょうか。 でも先生に話しても対応してくれるか非常に心配です。 学校に通う為に覚悟はしたものの、怖くてたまりません。 どうしたら良いか助言してもらえると助かります。 よろしくお願いします。