なかなか会えなくなってきた彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • なかなか会えなくなってきた彼との関係について、私と彼は付き合って7ヶ月です。最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。
  • 私も仕事がハードなので気持ちがわかるので、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。
  • 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えなくなってきた彼との関係について

なかなか会えなくなってきた彼との関係について 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

他人事と思えず… 私もつい最近までそんな感じでした。 連絡がパッタリ途絶えた事も…誕生日も忘れてたというか、日にち間違えてました(笑) もう感心がないのか、自分1人頑張ってる様な空回り感で疲れちゃいますよね。余計に会う約束する事にこだわってしまったり。 で、私の場合は自分の独りよがりな考え方に支配されて、見えなくなってた彼の背景がありました。 彼は色んな事情があって精神的にも疲れてました。 なかなか会えないけれど電話をほぼ毎日してくれてた事や、色んな事話してくれてたとか…私に連絡をしたいからしてくれてる事を一番に考えるようにしました。 自分がマイナスの気持ちの時は、どうしても態度に出てしまったり、彼が電話を切り上げてしまったり…彼にとっては、責められてるような気分だったかもしれなく… なので、私が取った行動は会う事に一切触れない事で待ちの姿勢です。 自分で距離を置いてみるって感じでしょうか。 電話が来たらすぐ取って、いつも通り日常的な楽しくなる会話に努める。 2週間くらいで変化がみられました。 電話もよく鳴るようになり、話している会話の節々に彼女は私なんだ、みたいな愛情感じる内容や、ああしたい、こうしたいとか楽しそうに話してくれるようになり、休みの都合を聞いてくれるように。 1ヶ月ぶりのデート当日、彼が寝坊をして連絡が取れないハプニングがありましたが、待ちぼうけで連絡が来た時に私がさすがに泣いてしまい…予定を大幅に過ぎてしまったけど寝癖にスウェット、サンダル、ヒゲも剃ってない状態で一時間の距離を大急ぎで駆け付けた彼でした(笑) 大事にされてない、もう好きじゃないのかもしれない、別れた方がいいのかもしれないと、焦った決断しなくてよかったです。 恋人だから話がこじれる…疑心暗鬼になる、不安になる… だから、一歩下がってみるのも良いかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5772802.html なぜ同じ質問をするのですか? 解決してないのですか?

回答No.2

あえて(3)は無しにしたいですね。なので(2)です。 冷たいと思える男性には なんか理由があるんでしょう?少しも優しい、と思える部分がないと恋愛は悲しいですよね? 誕生日はちょっと寂しいかもしれません…。

関連するQ&A

  • 20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。

    20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。 長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

  • 二人の関係

    こんにちは。 皆さんは私と彼の関係をどう思われますか? 今年に入ってから2人で会うようになり、 言葉では言わないのですが、行動にはあらわれていました。 私はその気持ちをうれしく受け取っていました。 でも「連絡する」といっておきながら連絡してこないという 状態が一ヶ月以上続いたので一度電話でケンカしました。 でも、私が泣いた(彼と話をして気が緩んだ)から 気になったのか次の日に電話をくれて一緒に食事しました。 誕生日が近いので、プレゼントを渡そうと連絡をとったら、 「明日連絡する」ということで待っていたんです。 でもなかなか連絡してきません。 待ちくたびれて電話してみたら、そっけない様子。 しかも贈り物を渡した反応は「大きすぎる」とかって言うんです。 目の前では私も「ゴメン」って笑ってましたが、わかれた後 「せっかく選んだのに、お祝いしたかっただけなのに何で こんなふうにされなきゃいけないんだろう?」って考えたら泣けてきて・・ 私本人としてはもちろん好きですし、お互い知らないことも多いんで、 連絡とって会っていきたいんですが、自分の方から連絡するの控えた ほうがいいでしょうか?それは自然消滅ってことになるかもしれません。 でも会ってむこうの様子を見ていると、返事はくれないけど、 私からのメールとかは待っているのかも、なんて思ったりもします。 別れる間際「これ、ありがとう」ってすごいやさしい目で言ってくれました。 私って恋愛になるとすごく不器用です。 すぐに遠慮して、受身に回ってしまいます。 「想いをぶつける」のと「相手を思いやる」ところの 境界線ってみなさんはいったいどうやって判断されているのですか? 私たちには共通の友人もいますが、彼らには話していません。 相談にのってもらうべきでしょうか?

  • 彼女との関係

    今月初め彼女が自分の誕生日を祝ってくれました。 その2日後から連絡が急に来なくなりました。 忙しいくて返信する暇がなかったと言っていたので その時は、無理しない様にとメールをしました。 しかし、その後も連絡が来なかったので電話をした所、疲労で 倒れたという話をされました。しかし連絡をしなくなったのは、倒れたとは違う他の原因があると言われたので、理由を聞いたら今は話したくないと言われました。 自分は今聞きたいと言いましたが、結局相手が、今日は体調が悪いから嫌だと言ったので、落ち着いたら話してという事になりました その後も体調に気をつけてというメールをしても返信がありませんでした。 また、つき合って半年の記念日に渡したい物があったのですが、相手から会えないと言われたので、ポストに入れておくねとメールしたら、受け取るなら直接が良いけど今は余裕がないから嫌だといわれました。 そこで色々不安に思い彼女に電話したら、「貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった」と言われました。だだ「別れたいの?」と聞いても、「わからない」との返事でした。そこで、色々自分の思いを伝えましたが話は平行線でしたが、相手が落ち着く8月以降に会う事で話が決まりました。 その後以前のようにおやすみメールをしても、 素っ気なくただ一言「おやすみ」と返ってきただけでした 彼女は一杯一杯なのに、自分は彼女に自分の思いを押し付けてしまったと反省しています。 今後、どのように彼女と接すればよいでしょう?

  • 親友との関係!?

    最近、気になる彼が出来、ここ何日かで良い感じになり、明日。。。遊びに行くことになりました。 そこで・・聞きたいことがあります。 親友とよべる女友達がいます。その友達とはお互い彼氏がいないのでいつも一緒にいました。 私がもうすぐ誕生日なのですが、その日も一緒にいてね~当たり前!!みたいな会話もしていました。誕生日の前の日はパーティもしてくれることになっています。 なんでも話せる仲なのですが・・・今回のことなぜかどういう風にいえばいいのか悩んでます。 普通に言えばいいのでしょうけど・・・自分も隠されたりするのは嫌だから言って欲しいって思うので言いたいのですが・・・ その親友が今回の彼とのことを祝福してくれるだろうか、それに彼氏ができると疎遠になってしまうんじゃないかと淋しく思ってます。 背中を押してもらいたく相談します。アドバイスお願いします。

  • 職場の友人関係について・・・

    普段から口は悪いですが、よく相談に乗ってくれたりした仲の良い友人が職場に居ました。 店に予約をして出掛ける約束をしていたのですが、それ以前からグサッと傷付くような事を喋っている時に数回言われるような事があり、内心は「何でそんな事言われなきゃいけないんだろう」と思いながらも笑ってやり過ごしていました。 そして出掛ける前日に朝から体調が悪い事を言われ、朝から体調が悪かったのなら早めに言ってくれればキャンセル出来たのになと思っていましたが、明日までに良くなったら行こうと言われ、無理なら当日キャンセルしても事情が事情なだけに大丈夫だろうと思い、その日は頷いて別れました。 当日になってもキャンセルの連絡が無かったので、良くなったのだろうと思い待ち合わせ時間になって会うと、結局体調は良くなっておらず、会って早々「一緒に出掛けるのは今日で最後」と言われ、それからは何かする度に傷付くような罵詈雑言を浴びせられました。 考えるだけで言葉にしないのは昔からの悪い癖なのは自分でも良く分かっています。 だからと言って「自分の事しか考えてない」とか、何でそこまで言われなきゃいけないんだろうと思ったら、怒りやら悲しみやらで気分も沈んでいきました。 体調も良くなってきたのか「体調が悪いから全てマイナスの方に行ってしまう」と言っていましたが、だからと言って罵詈雑言を浴びせられたらたまったものじゃありません。 別れ際に「また遊びに行こう」と言われ、日程も組みましたが正直もう弐度と御免だと思い、その場は笑って別れましたが、私は次の日からあからさまに距離を置きました。 次出掛ける日の予定も何も連絡しませんでした。 向こうもきっと気付いていると思いますが、何も言ってこず普通に過ごしていました。 そして出掛けるはずだった日の夕方「何も連絡が来なかったけど・・・云々」のメールが来ました。 それは適当に当たり障りの無いように返しました。 それから向こうもあからさまに私を避けるようになり始めました。 罵詈雑言を浴びせられて傷付くような事を言われてまで友人関係を続ける必要も無いし、あの時の事を思い出すと凄く腹が立ちます。 これで良かったんだと思う反面、今まで相談に乗ってもらったりしていたのにと思ってしまうと、多少気を遣いながらも付き合いを続けた方が良かったのだろうかと思ったりしてしまいます。 向こうは私との関係が無くなっても全く問題無い様な感じです。 きっと向こうも自分の事しか考えていない自己中な人間と離れられて清々しているんだと思います。 自分から距離を置いた以上修復なんて完全に不可能だと思います。 話し合ったところで「何で私ばかり悪く言われなきゃいけないんだ」と怒ってくるのが容易に想像出来ます。 皆さんはこんな時どうやって自分の気持ちをやり過ごしますか?

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 彼との関係

    いつもお世話になっています。 悩みすぎて分からなくなってきたので質問させて下さい。 双方20代半ば、彼は社会人、私は学生、付き合って1年強です。 彼の言動に不安を覚え、愛されているのか、 このまま付き合い続けて良いものか迷っています。 以前からしばしば見られていたのですが、 最近、以下の言動が増えているような気がします。 ・「自分にとってマイナスになったらいつでも別れる。お互い様だけど」 ・「物価の安いところでのんびり暮らしたい。一人(独身)が1番安上がり」 ・「それほど家族が欲しいと思わないけれど、   周りから言われたりしていつかは結婚するんじゃない」 ・「(恋愛や人生に対して)面倒くさい」 彼にとっての私の存在意義って何なのでしょう? 以前から、メールや電話は週1回程度。 デートも日曜は翌日会社があるので会ってもらえず、 土曜日に2人とも空いていれば会う、という程度なので、 中距離?近距離の関係でも会えるのは月に1回位です。 最初は、学生の自分とは違って社会人の彼は疲れているし、 毎日日付が変わる頃に帰宅していて大変だからと我慢していました。 誕生日やクリスマス、記念日、ホワイトデーなど考えてくれるし、 相談も親身にのって、体調を崩したときは心配してくれます。 だから会えなかろうが、連絡が不マメだろうが我慢出来ました。 しかし最近、上述のような発言が増え、 なぜ彼は私と付き合っているのか、彼にとって私は何なのかを考え始めました。 彼は彼なりに私のことを想ってくれているのでしょうか? 彼との関係に未来はありそうでしょうか? 私はきっと、まだ彼のことが好きだと思います。

  • 彼との関係

    相談にのってください.. 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。 年は私23歳、彼は27歳でお互いにアルバイトです。 私は現在違うパチンコ店で働き、彼はまだ同じ職場で働いています。 彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。 付き合ってから今年の始めまで彼はあまり学校に通ってはいなかったんですが、8月に試験があり、今年は28歳にもなる彼、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。 それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきていました。 彼も悩んだりストレスを抱えてるみたいで、弱音を吐いていました。 連絡全然出来なくてごめんねって言われたので、私は浮気とかぢゃないなら大丈夫だよと返事しました。 それが6月の始めで、以降一切むこうから連絡がきていません... これは客観的に考えたら私たちの関係は続いているのでしょうか? ほんとに勉強してて集中しているのか、もしくはほんとは浮気でもしているのでしょうか? 私は毎日連絡をとっていたい性格なので私からメールなり電話をしたいのですが、もしほんとに勉強していて迷惑になってケンカになったりするのが不安なので私からも連絡していません。 別れようとは言われてはいないので関係は続いていると思いますか? 今月の月末は私の誕生日があります。 その時点で何も連絡こなかったらそれはもう終わったと考えるべきなのでしょうか? 8月に試験があると言っていたのでそれが終わりむこうからの連絡を待ってようと毎日思っているのですが、寂しくて辛いです.. みなさんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(__)m

  • もう終わりかな…

    昨日誕生日でしたが彼からはなんの連絡もなく… 一昨日、 明日おめでとうと言ってねとメールしてたのになぁ… 最後に会ったのは3日。いつも通り普通に過ごしていつも通りバイバイして特に変わった様子はなく。 その時に、誕生日一緒に過ごしたいけど、彼からお祝いするの少しずれるかもと言われたのもありますし、ずっと彼の体調や腰の具合がよくなくて、休みはゆっくりして欲しいから、電話でいいって言いました。 最後に電話した5日もいつもと何らかわりなく。 ただ仕事を辞めるかもみたいな話はしてましたが。 彼はセールスドライバーの仕事のためかなり朝は早いし、夜も12時回ることがしょっちゅうです。なので電話が1週間ないときもあるので特に問題はないのですが、誕生日ぐらいは電話欲しかったなぁ。と思って… 仕事にはかなり参っているみたいです。 仕事辞めるのきっかけに私とも終わりたいのかな… 考えすぎだとは思いますがなんだか落ち込んでしまいました。 誕生日などに私がこだわり過ぎてるのでしょうか。前はお正月に連絡なくなり少し怒った事がありましたが。 私は今待つだけしかできないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カレに誕生日メール

    私は、先月ふられました。その彼とは1年くらい付き合っていました。 別れる時も、おたがいに納得で別れました。 そのときに向こうから、「時間が合ったらごはんでも行こう」といってくれましたが、それ以来、何も連絡はとりあっていません。 今週、その彼の誕生日なのですが、メールを送ろうか迷っています。ただ、「誕生日おめでとう☆」くらいにしようと思っていますが、振った相手からの誕生日メールはうざいでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。