なかなか会えなくなってきた彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • なかなか会えなくなってきた彼との関係について、私と彼は付き合って7ヶ月です。最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。
  • 私も仕事がハードなので気持ちがわかるので、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。
  • 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えなくなってきた彼との関係について

なかなか会えなくなってきた彼との関係について 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.1

他人事と思えず… 私もつい最近までそんな感じでした。 連絡がパッタリ途絶えた事も…誕生日も忘れてたというか、日にち間違えてました(笑) もう感心がないのか、自分1人頑張ってる様な空回り感で疲れちゃいますよね。余計に会う約束する事にこだわってしまったり。 で、私の場合は自分の独りよがりな考え方に支配されて、見えなくなってた彼の背景がありました。 彼は色んな事情があって精神的にも疲れてました。 なかなか会えないけれど電話をほぼ毎日してくれてた事や、色んな事話してくれてたとか…私に連絡をしたいからしてくれてる事を一番に考えるようにしました。 自分がマイナスの気持ちの時は、どうしても態度に出てしまったり、彼が電話を切り上げてしまったり…彼にとっては、責められてるような気分だったかもしれなく… なので、私が取った行動は会う事に一切触れない事で待ちの姿勢です。 自分で距離を置いてみるって感じでしょうか。 電話が来たらすぐ取って、いつも通り日常的な楽しくなる会話に努める。 2週間くらいで変化がみられました。 電話もよく鳴るようになり、話している会話の節々に彼女は私なんだ、みたいな愛情感じる内容や、ああしたい、こうしたいとか楽しそうに話してくれるようになり、休みの都合を聞いてくれるように。 1ヶ月ぶりのデート当日、彼が寝坊をして連絡が取れないハプニングがありましたが、待ちぼうけで連絡が来た時に私がさすがに泣いてしまい…予定を大幅に過ぎてしまったけど寝癖にスウェット、サンダル、ヒゲも剃ってない状態で一時間の距離を大急ぎで駆け付けた彼でした(笑) 大事にされてない、もう好きじゃないのかもしれない、別れた方がいいのかもしれないと、焦った決断しなくてよかったです。 恋人だから話がこじれる…疑心暗鬼になる、不安になる… だから、一歩下がってみるのも良いかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5772802.html なぜ同じ質問をするのですか? 解決してないのですか?

回答No.2

あえて(3)は無しにしたいですね。なので(2)です。 冷たいと思える男性には なんか理由があるんでしょう?少しも優しい、と思える部分がないと恋愛は悲しいですよね? 誕生日はちょっと寂しいかもしれません…。