• ベストアンサー

二人の関係

こんにちは。 皆さんは私と彼の関係をどう思われますか? 今年に入ってから2人で会うようになり、 言葉では言わないのですが、行動にはあらわれていました。 私はその気持ちをうれしく受け取っていました。 でも「連絡する」といっておきながら連絡してこないという 状態が一ヶ月以上続いたので一度電話でケンカしました。 でも、私が泣いた(彼と話をして気が緩んだ)から 気になったのか次の日に電話をくれて一緒に食事しました。 誕生日が近いので、プレゼントを渡そうと連絡をとったら、 「明日連絡する」ということで待っていたんです。 でもなかなか連絡してきません。 待ちくたびれて電話してみたら、そっけない様子。 しかも贈り物を渡した反応は「大きすぎる」とかって言うんです。 目の前では私も「ゴメン」って笑ってましたが、わかれた後 「せっかく選んだのに、お祝いしたかっただけなのに何で こんなふうにされなきゃいけないんだろう?」って考えたら泣けてきて・・ 私本人としてはもちろん好きですし、お互い知らないことも多いんで、 連絡とって会っていきたいんですが、自分の方から連絡するの控えた ほうがいいでしょうか?それは自然消滅ってことになるかもしれません。 でも会ってむこうの様子を見ていると、返事はくれないけど、 私からのメールとかは待っているのかも、なんて思ったりもします。 別れる間際「これ、ありがとう」ってすごいやさしい目で言ってくれました。 私って恋愛になるとすごく不器用です。 すぐに遠慮して、受身に回ってしまいます。 「想いをぶつける」のと「相手を思いやる」ところの 境界線ってみなさんはいったいどうやって判断されているのですか? 私たちには共通の友人もいますが、彼らには話していません。 相談にのってもらうべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsanbox
回答No.1

こんにちは~ 彼も彼なりに忙しいのではないでしょうか? 連絡出来ない事もあるだろうし・・ そんなに彼を責め立てないであげたらいかがでしょうか? それと最初は大きいと言った彼だけど最後にありがとうと言ったのなら 最初は照れくさかったからそんな事言ってしまったんだと思います。 でも最後にありがとうと言ってくれたのならそっちの方が本音だと思います。 私もいきなりプレゼント渡されたらとても照れくさくて 逆の事言ってしまってそう・・ でも嬉しい気持ちはすごい大きいです。 大事な事をきちんとあなたが受け止めれば大丈夫だと思います。 きちんとまだ言ってないのであれば、 改めて言ってみてはいかがですか? お互いを思う事ってすごい大切だと思います。 二人の時間を大事に大事にしていければいいですね~。 想いをぶつける事も大切だし、思いやる事も大切だし両方大切だと思います。 二つの境界線はないと思います~。 後、友達には自分が言いたくなったら言うでいいのではないでしょうか? 相談するもしないもあなた次第だと思いますよ♪ 頑張って下さいね~~~。

chapanese
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですか?私責めたててますか? 確かに私も最後のありがとうのほうが本音だと思うんです。 でもねー自分が連絡するとかっていったら、普通は連絡してきませんか? あのときも、私が連絡してこなかったら、たぶんすっぽかしてたかも しれません。ホントに。 私自身は自分が連絡するっていえば、どんなに忙しくてもするほうですから。 それにね、彼は今までは時々連絡くれてました。決してヒマじゃないですよ。 それが突然こう。ケンカも何もしてないんですよ。 「連絡してなくてゴメン」とか、「出張でいない」とかって一言いってくれて いたら、こちらもなーんにも言わないんですが・・ だから余計にわかんなくなって・・・

その他の回答 (2)

• momo-n
回答No.3

彼があなたと付き合っている自覚があるのなら、 あなたは「こうして欲しい」という気持ちを彼にぶつけてもいいと思います。そして彼もそれを(少しでも)受け入れるべきだと思うんです。 付き合うって、お互いが向き合っていなくては長く成立しないんじゃないかな。 好きな人に、自分の気持ちを押し殺して合わせてしまう気持ち、分かります。でも、それって片思いと変わらないよね。 あなたの言うところの境界線は、無いと思います。 想いをぶつけない事が、相手への思いやりでは無いと思います。 境界線があるとしたら、「わがまま」と「想いをぶつける」の間にあるんじゃない? ちなみに「メールの返事が欲しい」「もう少しマメに連絡が欲しい」って要求は、決してわがままで無いです。女ならそう思って当然!(そうじゃない人もいるけど) でももし、彼が付き合っている自覚が無い場合… 「メールの返事が欲しい」「もう少しマメに連絡が欲しい」って要求は、単なるわがままになってしまうでしょう。 彼が曖昧な態度をとってくるなら、率直に彼に気持ちを聞くべきでは? 行動で判断するんじゃなくて、ちゃんと言葉で確認した方がいいのでは? そして共通の友人に相談するより、彼本人に聞きましょうよ。 縁が無い時は、何してもダメなものはダメ。 縁がある時は、うまくいくようになってますよきっと!

chapanese
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに聞いてみるのが一番なんですよね。 でもどうやって聞こうか迷ってしまいます・・ はっきりといってませんでしたが、実はあるんです・・・ だから余計に考え込んでしまうんです。 もしその自覚がなかったらとてもショック・・・ そういうこともあったので、「連絡する」っていったら してくれると思って待ちました。。 実際これまではそうしてくれていました。マメじゃなくても。 お互いにケンカしたわけでもないのに、突然こうなったので 余計にわかんないの・・ それこそ余計に「聞いてみろ」ですよね?

• labrador
回答No.2

「連絡すると言って1ヶ月ない」は気になりますが、、、 相手の人とは「彼氏、彼女の関係」と呼べる状態ですか? そうでないなら1ヶ月連絡がなくても、責めたり喧嘩になるような行動は とれませんよね?! 反対に呼べる状態なら、ちゃんと自分の気持ちに素直になって相手に 接するべきです! でも喧嘩であなたが泣いた時、気持ちは充分に 伝わってるはずですよねー。 忙しくても「今帰宅したよ、おやすみ」くらいのメールがあってもいいのにって私は思ってしまいます。 それだけで彼と繋がってるって安心しますから。。。 男性と女性では考え方に違いがあるのでしょうから、、、難しいですね。

chapanese
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 男性と女性じゃ考えかたに違いがありますよね。確かに。 他の方への補足でも書いたとおりです。 私もただの友達ならべつに連絡ないからってこんなに 気になったり怒ったりしません。 私はけっこう素直にしようと努めてるんだけど、まだ うまく伝わってないのかなあ?