• 締切済み

彼との関係

こんにちは。前にも似たような質問をしたことがありますがお許しください。 私、35歳、独身、女性です。彼、41歳でつきあって10年以上になります。 今年の初めに電話で話したのを最後に彼と連絡がとれません。 前々から少しずつ連絡が減ってきて、こちらから連絡しても(3月中旬)電話に出てくれません。 前回皆さまから「嫌われたわけじゃない、彼はきっと忙しいだけだよ」と励ましの言葉を頂いてい たのですが、やっぱり不安です。皆さまから言われた通り、今年の初めに電話で「なんで電話に 出てくれないの?」と聞けばよかったのですが、つい聞きそびれてしまいました。すいません。ちゃん と理由を聞くまでは別れない方がいいと私も思ったのですが、時間の流れもあり、彼への愛情も 段々薄れてきてこのまま連絡しないまま自然消滅するのかな・・・と思ったのですが、私自身別れる ならきちんと理由も聞いて、言うべきことも言ってスッキリ別れたいと思っています。 でも連絡がとれずに困っています。毎日モヤモヤしています。電話に出てくれないなら、やっぱりメ ールで会いたいことを伝えた方がいいでしょうか?彼の仕事も忙しいので、このゴールデンウイーク が明けないと連絡ができません。何かほかに方法はありますでしょうか?アドバイスよろしくお願い します。

みんなの回答

  • gero2525
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

そこまで長い期間連絡が取れないとなると、さすがにおかしいと思います。 「今までありがとう。さようなら。」 こんなメールを最後に一通送って関係を終わらせたほうがいいのではないでしょうか? そんな人に何を期待しても無駄でしょうし、あなたの大切な時間を費やすのはもったいないですよ。 他にあなたをもっと大事にしてくれる人が現れるのではないでしょうか?

dkb75343
質問者

お礼

そうですよね。この連休が終わったらメールで伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらい待つべき?

    至急です。 4月中旬にバイトの面接を受けて、3日後くらいに 採用の電話が来ました。 採用の条件が微妙だなという感じだったので 保留させてもらい2日後に採用して欲しいと 電話をしました。 採用して欲しいと電話をかけたタイミングが ゴールデンウィーク直前だったので、お店側としても ゴールデンウィーク中は忙しいからまともに教育が できないかもしれないからゴールデンウィーク明けに また電話するからその時にいつからにするか考えようと言われました。 私的にもゴールデンウィークが明けて 色々落ち着いてからの方が予定も立てやすかったので この提案は助かりました。 ゴールデンウィークが明けて3日目。 まだ連絡が来ません。今日はそのお店の定休日なので 待ってても来ないでしょう。 もう少し待つべきですか? 正直そこのお店でめっちゃ働きたいという訳では ないので電話がかかって来なかったらそれはそれで もういいのですが、どのくらいまで待つべきですか?

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 知人なのですが

    友人なんですが、1年前に退職した会社の子とメ-ルのやり取りはしてるらしいいのです。 毎日、メ-ルはしてるのですが、会おうとしないのです。 今まで2度会い、たまに誘うと、ドタキャンされます。 謝りは電話でなくメ-ルです。 携帯電話にかけても留守電です。 返答はメ-ルです。 ぷち遠距離みたいです。 これって、遊ばれてるのでしょうか? もう、身近に好きな人を作ろうか悩んでます。 皆さんの冷静な目ではどう映りますか?

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!